花粉症対策

今年の花粉症対策、お友達も言ってたマヌカハニーとアロマの先生が出してくれたハーブティーで乗り切ろうと思って実践してます。(あとアロマ焚きます)
今のところ効いてます。と思ってます。
実際、わずかに花粉飛んでませんか。目はかゆいのです。
そして昨晩、鼻がムズムズしました。
今朝ハーブティーをいつものように飲むと症状はおさまりました。

あと聞いたのは「クエン酸」を摂るといいと聞きました。
だから私はマヌカハニーにクエン酸を混ぜて摂ってます。朝食のパンにもマヌカハニーと巣付のハニーを塗ってます。

花粉症は14才から始まり、重症の部類に入ると思います。
ずっと薬が必要でしたが。今年から薬なし、植物や自然の力を試してみようと思います。
でも本格的に始まったらやっぱり効かなくてくじけるかもしれません。

私、健康オタクになります。
そして何だか心なしか、私のまわりにも健康オタクが増えてきたぞ。と思ってます。

(文章と写真は関係ありません)
1701094.jpg


憧れ

オーストラリアから帰ってきて全然カメラ触れてないのですが・・・。
数年前に見つけた素敵なブログの写真。
勝手に貼り付けちゃいますが、こんな写真が撮りたい。とずっと思ってます。

0014_14Aa-1.jpg


0007_8-1.jpg


KIKO-1.jpg


0026_27-1.jpg


B0028_29-1.jpg


0012_13a-1.jpg


0010_11-1.jpg

(画像お借りしました)


大自然の中にいる娘を撮りたいと思ったのはこの方の写真を見てから。
美しいなあと思うのは光を利用した写真。
平日昼間はいないので光のある写真を撮ることは難しいのですけど。
猫の写真も大好きです。
(我が家のフランクももっと撮りたい)

そして景色の写真。
お友達の風景写真を見るのもとても好きです。

と、皆さんの素敵ブログを見るたびに刺激をもらってもっと撮りたいと思ってます。



Airbnb

オーストラリアで私が利用したAirbnb
昨日のニュースでも言われてましたがホテルよりも格安なAirbnbを利用する人が多くなってホテル業界の値下がりも相次いでるのだとか。

Airbnbとは「空き部屋をもつホストとそこに泊まりたいゲストをつなげるサービス」です。
昨年あたりから、外国人の友人から「利用した」とか話を聞いていたし、どんなもんだろと思ってました。


私たちの場合。現地へ着くとホストが出迎えてくれました。
で、一通りの説明を受けた後、まるまる自由に使わせてもらいました。

ホストの方は近くにも小さな家があって、私たちが借りた家は一人では大きすぎるのでAirBNBに登録してるのだとか。
登録してあるお宅はピンキリです。ホリデーの期間だと人気の家はあっという間に予約されてしまいます。

ホストとゲスト双方にとって 良い体験ができるこのビジネス、よく出来てるなあと思いました。
検索してみると私の近所にも登録してる家もありました。

ホテルも良いけど、また違った体験がしてみたい方、Airbnb けっこう良かったですよ。

私が泊まったお宅、きれいなキッチン、BBQセットが完備されたベランダ、庭にはプール、最高でしたよ。

16105958_10210593965099092_3536047227472596051_n.jpg


15965193_10210593968099167_7789545887144065482_n.jpg


1702072.jpg
プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク