

はじめまして

はじめまして。

現在二世帯住宅を建築中です。

5月に着工しまして、11月完成予定となっております。完成日に向けインテリアなど色々と揃えなければいけません。

テイストやタイプを統一するのではなく、自分のすきなもので自分らしい部屋を創るのが理想です。気付けば見ているのは、海外のインテリア。いろんなものがミックスされて素敵ですよね。

限られた予算の中、自分の居心地のよい空間を創れるよう日々考えながら過ごしています。

2

95827729_ah9S0Lr7_c.jpg



海外のインテリアというかこれは屋外ですが、ほんと素敵ですよね。
火の元にはご用心ですが。。

1
escapade



コメントの投稿

非公開コメント

No title

>meguちゃん
四国に遊びに来たら我が家へどうぞ!
母はお料理は普通だけど、夫の料理だけだとどうしても母の料理が食べたくなる。
おかあさんの味は絶対だよね!

娘ちゃん、芸術に興味があるのね!
時間がもったいない。笑 しっかりしてると思うよ!
それに学童も学校も楽しいと言ってるなんて、心配することないと思うよー。
うちの子は折り紙ばかり折ってた。すぐに折り紙無くなってたよ。あと図書館通い。
本人が楽しんでたらそれで良いと思うのよね。
毎日お話聞いて表情も注意深く見てたら大丈夫だよ!

2年前に夫の父が亡くなって他にも色々ヘビーなことがあったんだけど、
初めてそういったことをちゃんと意識したかも。自分にガタも来始めてるし、そんな年なんだろうね。
家族を大切にして幸せに暮らせるといいね。

No title

旦那様のお料理は色鮮やかで美しくて、白いお皿が映えるね ^^
いつか旦那様のお料理をごちそうになりたいと思ってます。(図々しい)
お母様もお料理上手なのかしら。

娘もね、休み時間ずっとお絵かきしてるんだって。みんな、同じ保育園のお友達を求めて、休み時間は他のクラスに行ってるみたいなんだけど、娘は「時間がもったいないから、お絵かきしてるよ」って言うの。
その話を聞いて、めぐちゃんとまやちゃんの娘ちゃんを思い出したよ。
少し心配したけど、学校も学童も楽しいんだって。それに新しいお友達も出来てるみたい。
今日のめぐちゃんのブログを見て、あー、娘も群れないタイプなんだと改めて思ったよ。
いつか、みんなで遊べるかな。

旦那様のパパさんの話、じーんとくるね。お互い思いあっていたんだね。
悔いのない人生を送るってじつは難しいことだよね。日常は当たり前ではないことも、非日常的なことが起こってから意識しちゃうなーと思ったり。
日々意識して、後悔のない生き方をしたいな。

No title

>meguちゃん
私は全然知らなくて、ゆうちゃんのpostで初めて知ったよ。
ね、嬉しかったよね!

一輪挿し、IGの方へダイレクトしました。
海外の方も、日本の陶器に興味持ってくれてると思う。

Milk、ほとんどの人ががっかりしたんじゃないかな。w
ヌメロのおふとんが欲しくなったけどね。w
ライフスタイルを大切にするってやはりこれも流行りの一つなのかな?
物が溢れた結果、そのようになったのかな。
何にせよ、ライフスタイルを考えることは今の私にとってとても心地良いよ。

No title

うちわ、私も去年買い逃しちゃって、その後yuちゃんのpostを見て増々欲しくなってたものだったから、
すごい嬉しかった― ^^

その一輪挿し?も素敵だね♡
そういう味のある感じの、近くのショップにはないんだよね。

欲を言えば、ledanslaのインテリアがもっと見たかった―;;
海外の素敵インテリアの方も、みんなと同じようにインテリアより生活を重視したスタイルにシフトしてきてるよね。

No title

>kotoちゃん
写真ってらしさ、出るよねー。
多分私たちも同じ場所で撮っても皆な違った写真になると思う。

娘さ、ほんとに写真を嫌がって、ナナメに立ってみたり
なかなか撮らせてもらえなかったよー。
最後に一枚だけって言って撮ったよ。
おだてるのに必死。笑
てか、ネットに娘の写真載せるのにすごく葛藤。

私、ことちゃんの写真が大好きだよ♡

No title

>meguちゃん
うん、同じ場所で昨年撮ったよ。
毎年桜は撮るようにしてるけど・・・見比べると面白いよね。
今年もね、私の好きなワンピでって準備してたけど娘着なかった。
洋服は娘が選んだんだよ。
顔もお姉さんになってきてるよね。

こちらも今日は雨だったよ。
日曜の午後に少し晴れたからその時間しか楽しめなかった。
今年は少し残念な天候だよね。

娘ちゃんのこと、心配するよねー。でもきっと娘ちゃんは楽しく過ごしてると思うよ。
お友達も、頑張って欲しいな♡♡

No title

nikoちゃんの桜の写真は、スッキリしてるね♡
やっぱり写真て、らしさ が出るよね^^

娘ちゃんちゃんと可愛く写真撮らせてくれてるじゃん^^
もしかして、これのみで機嫌損ねたとか?(笑)

桜の写真、散る前にもう一度くらい撮りに行きたいと思ってる。

No title

素敵な桜の合間から見える娘ちゃんが、とっても可愛らしい ^^
去年かな?CARAMELのワンピースを着た娘ちゃんと桜の写真が素敵で、よく覚えてるけど、その時と比べると大人っぽい表情になった気がするよ。

こちらは桜が満開になってから、雨続き…。今日も雨で、写真が撮れないまま散っちゃうかな;;

小学校が始まってから、娘の事ばかり考えているけど、今日は私もお友達の為に祈ってる♡♡
頑張れ―♡♡♡♡♡♡

No title

>meguちゃん
やっぱり似てるんだね!
となると、妹さん含めてみんな似てる気がするよー。
娘ちゃんのほっぺた可愛いよね!

四国は何も刺激がないよ。
友人が遊びに来ても案内するのに苦労するよー。

娘ちゃん、ご入学おめでとう♡♡
学校も学童も楽しかったのね。良かった!
保育園からのお友達もいるのかな^^
しばらく大変だと思うけど、めぐちゃんも頑張ってね。

娘4年生、勉強も難しくなってくるだろうから頑張ってもらいたいよ。

No title

今は娘は私にそっくりって言われるよ ^^
小さい頃の私には似てないと思うんだけどね。
ほっぺたと笑うと目が細くなるところは、自分でも似てると思うよ。

私もいつかまやちゃんにお会いしたいよ♡
四国にももう一度行ってみたいんだよね。

入学式は5日で昨日から小学校生活スタートしたよ。
昨日は仕事中も娘の事が気になって、心配してたんだけど、親の心配をよそに「楽しかった」と帰ってきたから
一安心だよ。
小学校はしばらく午前中までなんだけど、仕事があるから民間の学童(送迎付き)にお願いしてて、18時過ぎに自宅に帰ってきたけど、すごく元気だったよ。

娘ちゃんも4年生だね ^^
お勉強も難しくなるのかな。

meguちゃん

>meguちゃん
私コンプレックスだらけだよ。
すっとした顔立ちの方がメイクが映えていか様にもなるよ。
私、メイクしてるの?って聞かれるもの。

いつかめぐちゃんにもお会いしたいな。
妄想だけが膨らんでるよ。笑
娘ちゃん=めぐちゃん だと思ってお話させてもらってるよ。

娘ちゃんの堂々と歌を歌えるのが良いよね。
小学生になるのが楽しみだね。
というか、入学式あったのかな!

No title

やっぱり~
まやちゃんはあるんだね!美人さんだもん。わかるよ!
旦那様がストーカーになるのもわかる 笑

今さ、みんな化粧も上手だし、かわいい子や綺麗な子は沢山いるから、雰囲気って大切だよね。
娘ちゃんはとっても良い雰囲気だよ。まやちゃんが撮る娘ちゃんの写真は、いつも雑誌の1ページのようだもん。

私の家系は鼻が低くて凹凸がないから、綺麗系にはほど遠いんだけど 笑
だからまやちゃんのようなお顔は憧れ^^
一番下は異母姉妹で、鼻がすらっとしてるんだ♡
娘もパパの彫深いところが少し入ってるかなー。そうだといいなー。

お互い娘の成長が楽しみだよね♡ 私も親ばかだよ 笑

No title

>meguちゃん
横浜いいよね。都会でもっとキラキラしてるよ。

めぐちゃんの家系は可愛らしいお顔立ちなんだね♡
わかるよ~。
前に新聞の妹さん見たときも思ったもの。
娘ちゃんもとっても愛らしいしね♡

私も20代の頃、何度かあるんだよね。
同じくレッスン代かかるからやめたよ。
まあ、怪しいのもあるだろうし自分には無理って思ってた。
娘は良い雰囲気のモデルさんになれそうって思うんだ。(親ばか)
大学で東京へ行くことがあるなら、バイト代としてチャレンジしてもらいたいかも。

No title

海のキラキラ綺麗 ^^
娘ちゃんの横顔も雰囲気あるー。

機会があったらぜひ横浜にも来てね♡

下のコメントを見て…
一番下の妹が幼稚園の時にスカウトされたことあるよ ^^
でもレッスン料とかすごくお金かかるし、止めたみたいだけど。
・・・・ってことはスカウトではないのかなー。笑

娘ちゃんも都内とか歩いてたら、声かけられそうだけどね!

No title

>kotoちゃん
ずっとネットで見てたから、お店へ入ったとき嬉しかったよ。
福岡、都会だったー。お買い物とかお食事、本当楽しいと思うよ。
次はもっとリサーチして行きたいな。
うちからは5時間かかったなあ。

スカウト!?
娘は無いんだよねー。
実物見ると二人ともそうでもないんだよ。きっと。

No title

>meguちゃん
皮ジャンって旅行やお出掛けのときにしか着ないよね。
普段着ると夫に怖いって言われる。

娘は140センチちょっとだよ。
成長が早いから、早めに止まるのでは、と思ってる。
今度めぐちゃんの後ろ姿、見せて。^^

eelさん、良いよね。
実店舗で色々見れて楽しかったよ。
私も茶色の棚が欲しいと思ってるんだけど、見てるうちにまた次のブームが来るかね?
薬院はハイセンスなお店が多いらしいよ。たまたまホテルの近くだったんだけど。
福岡は都会だったよー。

No title

eelさんに行ったんだねー、お店の構えも素敵だね^^
職場に鹿児島の子がいるのだけど、親と福岡で待ち合わせて遊ぶんだって。
福岡はとってもいいよって言ってた、行ってみたいな^^

て、女優さんですかっっっ!!!
二人ともスカウトされなかった?

No title

ひゃ~美人親子だわ♡
まやちゃん、革ジャンがよくお似合い!

娘ちゃん、ファー着てるね♡ 可愛い♡
娘ちゃんの背は何センチなんだろう。後ろ姿が私より大人に見える 笑

eelさんの実店舗いいな!
薬院ってところはおしゃれインテリアショップが多いのかな。私も福岡行ったことないの。

No title

>meguちゃん
昨年買ったとき、ピンクのが咲きますって言われて白だったよ。
春はいいね~。

ほんと同じようなデザインでお高い万円のもあるよね。
IKEAは安いからいいね!優秀。
近くなら良いのに・・・。
調達してくれてありがとね!!感謝。

美少女かなあ。
目はパッチリではないよ。
路線では不思議ちゃんの部類になるよ、きっと。
褒めてくれてありがとう!

No title

わ~、白だったんだね^^
素敵!

IKEAのスツールいいよね。お高いスツールもあるけど、私はIKEAで十分。
また、何か買いたいものあったら言ってね^^

娘ちゃん、美少女だよ♡
確かに雰囲気があって、絵になるな~と思ってる。贔屓目なしでね^^

No title

>faveurめぐちゃん
いよいよ卒園式なんだね!保育園では立派なお姉さんだね!
きっと泣くね~。

学校の先生。しんどいこと多いよね。
色んな経験させてあげてるつもりだったのに、わりと身近な夢だよね。
私は男女の格差にこだわってるんだけど、娘には同じ思いをしてもらいたくないんだよね。
だから日本じゃない所で働いてほしいって思ってたんだけど。
でも先生なら男女平等だよね。

ブログ、特に書くことなくても楽しいよ。
私はIGよりもよっぽど楽。
確かに、娘が小学校あがった時はすごーーく忙しかったよ。
毎日準備と宿題チェック、まだまだ手が掛かってたからね。
3年生から楽になった。 これはっきり言えるよ。
頑張って!


No title

3連休、嬉しい♡
真ん中卒園式できっとバタバタするだろうけど、来週の勤務が4日だけってのも嬉しい。

4歳の娘ちゃんかわいい♡
昔と比較すると随分大人っぽくなったよね。子供の成長はあっという間だよね。

将来は学校の先生になりたいんだね。
理由が心に響くね。明確な理由をもって夢を抱いてるってとても素晴らしいよ。

春だし何か新しいこと始めたいなと思ってるこの頃。
ブログを始めようかと思ったりするんだけど、毎回書くことあるのかなーと思いとどまってる。
和室をDIYする前に始めた方がネタがあったなぁ 笑
でも、きっと4月から生活がガラッと変わるし、実際はそんな時間ないだろうね。

小学校4年生になると、お勉強も難しくなるって言うし、娘ちゃんの成長がますます楽しみだね^^

No title

>めぐちゃん
このランプね、オーストラリアのTargetっていうコストコみたいなお店で買ったんだって。
インディゴさんのみたいに全部木製のはけっこう高かった気がするよ。

木蓮、地元の八百屋さんで買ったよ。
そのお店だとすごーく安いの。
お花屋さんって高いよね。
めぐちゃんちの近くの八百屋さんはお花は売ってないのかな。
ちなみにミモザは売ってなかった。(残念)
我が家のは違う種類だからまだ咲いていないの。

うーん。アロマは夜寝るときに焚いてるんだけど寝入るのには問題ないけど
多分、家に帰ると忙しいんだろうね。
夫の声にイライラするよ。笑

うさちゃん、お迎えしてよかったね。
私もイライラしたらフランクを撫でよう^^

No title

私もこういう雰囲気大好き♡
このランプ、インディゴさんではなくて違う方のIGで見たんだよね。
SHOPのタグもついてたんだけど(輸入)、どなたかわからなくなっちゃった;;

木蓮激安だね!
こっちだと3、4倍するような・・・・・・・

イライラ心配。
アロマも効果がない感じ?
今は更年期も早くくるっていうからね。
私も生理前はイライラがやばいよ。ついつい食欲で発散しちゃうけど、身体に悪いなと思ってる。
あとは、うさちゃんを抱っこしてなでなでしてると心が静まる。

No title

>めぐちゃん
すぐわかったよ。
うさちゃん、可愛いよねー。私たちもうさちゃんセクションにもよく行ってる。
(一通り見て回るの)
癒されるのって良いよね!

お腹出して寝てる?
リラックスしてるね〜。お披露目楽しみにしてます。何色だろ?^^

夫がすごく気に入った犬がいてね、ストーカーのように見に行ってたよ。
結局、両親からNOが出て、家族でトラブルになると嫌だから引き下がったよ。

No title

えーなんでわかったの 笑
そうです。うさちゃんです。

可愛くてメロメロだよ。そして、撫でてるだけで癒される。

慣れるまではあまりかまわないようにって本に書いてあったから、写真はほとんど撮っていないんだけど、
我が家に来た初日に餌をガツガツ食べて、昨日はお腹だして寝てたからもう平気かも 笑

わんちゃんを飼おうとしてたんだね。
お母様の気持ち考えると、確かに……だよね。
共働きだと、選択肢が狭まるよね。私も本当は猫ちゃんやわんちゃんを飼ってみたいな。

No title

>めぐちゃん
赤ちゃんってどうしてこんな可愛いんだろうね。
もっと写真撮っておけばよかった。
今のフランクは普通の猫だよ。岩合さんの写真集見てたらそっくりな猫がたくさんいるよ。

娘、寝起きの写真なの。
私に似てるのかな? 自分ではよくわからないの。目は似てるって言われるよ。

新しい家族。うさちゃんかな?
そんなイメージ♡

No title

か、かわいー♡

そうそう↓、ことちゃんの言うように動物の赤ちゃんって毛がほわほわしてるよね!
今のフランクはかっこいいね!シュッとしてて好きだよ^^

娘ちゃんは透明感があるね♡
この写真だとまやちゃんに似てない??

実は我が家にも新しい家族が増えたんだー♡
犬でも猫でもないよ。あっ人間でもないです 笑

No title

>kotoちゃん
ほやほやって産毛なのね!
長毛になる毛と勘違いしてたわ。笑
前のトントンが割と長毛になってたからさ。

なんかね、外に出すと夏にノミを拾ってくるから、絶対に外に出さないようにしてるの。
今までの子は全員野放し。
ことちゃんはルツがいるからワンコのイメージだけど、にゃんこ歴も長いのね。
にゃんこのツンデレ本当大好き。ちゃっかりしてるよね。いつも思う。

実は最近ワンコを飼うっていう話になってたんだけど、両親に反対されてね。
お世話が私の母になっちゃうからってさ;;

前回記事のお返事読めたよ。
こわって思いながら読んだよ。笑

No title

あー、子猫や子犬のほやほやの毛、産毛かい?
たまらんねー、私も足好き、靴下かわいーーー^^

1歳でたくましくなったね!
外へ出たがったりしない?
うちの昔飼ってた子はね、オスはかなり遠征してました^^; 途中で見つかると連れ戻されるから
遠征の途中だとぴゅーって山に逃げた。帰り道だとにゃーんて車に乗った、ちゃっかりしてる。
今の実家の子は家猫だし避妊してるけど、家の周りは出るよ。遠くへは行かない。
オスのスコティッシュは、まったく外に出なかったなあー。スコって大人しいものね。
ただ、わざわざ繋がれた犬の前には行ってたよ、ふふん て。さすが猫(笑)

娘ちゃんの美しさにただただ感動。
オバちゃん、何度も戻って見ちゃったよ(笑)

No title

>kotoちゃん
本当モチがいいんだね~。まだまだ綺麗よ。
あと、ことちゃんの女性らしさを見たよ。
葉っぱのバランスが良いし、きっちり縛ってある。私ならユルくなっちゃうよ。

ルツもなんだ~。わんこもそうなんだね!
新しいお花とかリースとか、ものすごい反応するよ。
新しいものが好きよね、彼ら。
ことちゃんはルツ素敵に撮ってるよ。フランクと娘の2ショット撮ったから載せるかも。
もうあの可愛さはないよ。笑

車検。w
高いねー。うちの夫のも高かったけど、それ以上だよ、ことちゃん。
もうすぐしたら税金も来るね。(汗)

No title

ユーカリってモチがいいよね^^
まだ飾っていてくれてありがとう♡
そして、めぐちゃんの娘ちゃん、あの可愛い声の彼女にショックを与えたなんて、
オバチャン また作るよ(笑)

ルツもね、自分の言うことをアピールする時にアジサイのドライをわしゃわしゃするの。
おかげで、花が確実に減っていってる・・・。
男の子らしくなってるフランク見たいなあ。
なかなか動物って撮らせてくれないよね(笑)

No title

>FAVEURめぐちゃん
ありがとう♡
本当に寝るようになるのかなっていう心配(?)もあるけどね。
自立と私の快眠のためなんだけどね。
一人っ子だからか、すごく甘えん坊だよ~。

お布団、花柄。良いやつね?
ホワイトのカバーも良いよね!ベージュ麻は多分透けないと思うよ。
自分たちに良い麻のベッドカバーが欲しいな。

めぐちゃんちのリビングの壁の色が好きだよ。
キャビネットの色と合ってる。
あ、キャビネットまだなんだ~。なかなか面倒で。中身を取り出したりさ。
私も気に入ってたからどこかで使えないかなって思うけど、場所がないよ。
本来ならベッドルームで使うタイプだよね。

ハンガーリース、ハンガーも使えるから良いよね!
娘ちゃん、ショック受けるなんて可哀そうだけど良い子だね。

No title

娘ちゃんのベッドスペース可愛い♡
良い夢見れそうだよ。ベージュとピンクの組み合わせいいね!
我が家お布団に模様がついてて(日本のよくあるわけわからない花柄 笑)、白いカバーにしてるんだけど透けちゃうんだよね;;
買い換えたいけど、結構高い羽毛布団だったから勿体なくて。ベージュなら透けないかなー。

ペイント、楽しいよね^^
初めは勇気がいったけど、1回塗っちゃうと失敗しても塗り替えればいいやと思っていけちゃうね。

そういえば、キャビネットってもう買い換えたのかな?
あの素敵キャビネット=まやちゃんちって感じで大好きだったから淋しいけど、次にどんなの買うのか楽しみ^^

ことちゃんのハンガーリース、娘がぶつかってドライのグリーンが粉々に…;;
娘もショック受けてたから怒れなかった。

ベビーのフランク可愛すぎ!♡

No title

>megu-FAVEURちゃん
一人で寝るの、何度かチャレンジしてたよ。
オーストラリアは赤ちゃんの頃から、が普通だよ。日本人は無理だよね。
私は日本式が好き。

眠くて全然読めない日もあったけど、今まで続いたよ。
というか娘が「読んで」って言うから。夫は週末に英語の本を読むよ。
最近は漫画も読まされる。もっとちゃんと読んでって言われる;;
でもね、国語が小さい頃から良かったのはそれしてたからかなーって思う。
娘ちゃん今から本が好きなんて良いね!ミッケも娘は好きだったよ。

ベッドずっと同じカラーだよ。写真撮ったあと他の色に塗ったの。
壁もベッドも結局ずっと同じだったなあ。
グリーンやファブリック、もう一人のめぐちゃんも言ってたよね。
私もそれが目標!
でも時々は家具や雑貨も気に入るものがあれば買いたいな。

断食、すごいね^^
お休みの日にお腹が空かないんだあ。
私はどうだろ。多分すっごくお腹すくよ~。
私にとってはかなりのチャレンジになるよ。スッキリしてみたいな。

No title

娘ちゃん、てっきり一人で寝てると思っていたよ^^
一時期(けっこう小さい時)、一人で寝てたよね??
オーストラリアは赤ちゃんの時から別室が普通なのかな?

本を読むこと、めぐちゃんちもやっていたよね。
読解力ってすぐに身に着けられるものではないから、日頃の本読みで身についたものだね。
娘も本が大好きなので寝る前に読んでるよ^^
たまにお話ではなくて、ミッケってものを探す絵本を一緒にすることもあるけど。
働いていると子供との時間ってどうしても少なくなりがちだから、続けられる日までしてあげたいね。

娘ちゃんのベッド、塗り替えた?前からこのカラーだったかな^^
私もみんなに遅れること、インテリア少し落ち着いてきてるよ。正確にいうとインテリアというよりはお買いもの熱かな。
今買うのはお花とかグリーンとか、ファブリックとかアロマとか生活を豊かにするものになってきて、しばらく使っていない雑貨を手放すようになったよ。

はるちゃんの情報は本当に為になるよね。
実は断食、何回かしたことあるよ。元々働いてる平日はすごく食べちゃうけど、仕事がない日はあまりお腹が空かないから、全然くじゃなかったよ。汚い話だけど、断食の日はトイレの回数が増えた。
次の週はすっきりしてるよ。

No title

>kotoちゃん
自宅でコメントできたよ。
会社でやった時はrobotが出てこなかったの。
なんかおかしくなってたかな?多分もう大丈夫だと思うよ。

私もbloggerのブログ作ったことあるよー。
このブログものすごーく長いから心機一転したい!

No title

>FAVEURめぐちゃん
私の場合はランニングが合ってるみたい。
最初に走った日はものすごーく気持ちよくてね。一日気分よく過ごせたの。
ストレス溜まってるなーって思ったら発散できるものがあると良いね。

会社ね、上司が鬱っぽい人でその人に振りまわされる事が多かったの。
でも一緒に市民マラソン出るって目標立てたら上司も変わってきて。
良い事が連鎖してる気がするよ。

パパさんの事、家事や育児を協力してくれたら、ものすごーく褒める、とか。
それはよく聞くよね。
どれか一つはしてもらいたいね。やっぱりめぐちゃん働いてるんだもの。
私は半々が希望だよ。

女子は話して聞いてもらうと発散できるよね。
いつでもお待ちしてます。♡


No title

再びすまぬ!(笑)

なんかね、埋め込み式が良くないみたいな投稿を見つけたよ。
で、ポップアップ式に変えたら私はコメント出来た^^;
自分で自分のブログに(笑)

Googleさん、難しいっす!(笑)
忙しかったらスルーしてよー、見てくれてありがとうね♡

No title

負のオーラぶちまけてごめーん;;

やっぱり、ランニングの効果ってすごいんだね。
体力がついて疲れにくくなったりするだろうし、心もリフレッシュするんだろうね^^

運動した後ってなんだかすっきりするものね。

そして、まやちゃんも会社で色々あったんだね。

夫が娘の事愛してるのは伝わるよ^^ 娘もパパ大好きだしね。
まやちゃんの言うとおり、労働がけっこうハードだから余裕がないのもあるし、兄弟が男ばかりだから
女の子とどう遊んでいいのかわからないのもあるらしいよ。

私も不満をはっきり言わないのもいけないのかなと思ってる。
これしてあれしてってはっきり言えばいいのかも。

話聞いてくれてありがとう^^ 聞いてもらえるだけで、すっきりするよね。

そういえば、娘も学研始めたの^^

No title

>kotoちゃん
なぜだなぜだー。
コメント入れれなかったよ~。

帰宅してからチャレンジするわ。笑

No title

ごめんごめん、なんだか設定がわからなくて、グーグルアカウント持っている人だけが
コメント出来るにしてあったみたい^^;
設定変えたのでよろしくね、お手数おかけしますたーーー(笑)

No title

>megu-FAVEURちゃんへ
山も畑もあってショッピングも出来るなんて最高だよ。
都心にも近いしさ。
私もみんなみたいに風景を撮りたい。やっぱり雪景色は綺麗だな~。

うーむ。
めぐちゃん、イライラがたまってますね。
でもわかるよ。とってもわかる。
娘ちゃん、まだ小さいもの。育児も大変だよね。
私もこんな心境になったの、今年に入ってからだよ。笑
昨年から徐々には始まってたんだけど、やっぱりランニングを始めたのが大きいのかなって思う。
そしたら上司からも元気になったねって言われ始めて社内の人間関係もよくなったの。
ストレスの元だった会社がマシになったから、帰宅しても元気でいられるんだよね。
(ちょっと怪しい話だよね)

パパさんはめぐちゃんに頼りきってる部分があるのね。
とことん話し合いするのが良いのかな。
一緒に遊ばなくてもパパさんは娘ちゃんを愛してるのよね。多分、遊び方がわからないのかな。
めぐちゃんも一緒にカードゲームしてみて。
あと労働で疲れてるから家では自分の好きなことしたいんだろうね。
娘ちゃんがもう少し大きくなったらめぐちゃんも少しは許せるようになるのかな。
うーん、難しいね。

No title

>kotoちゃん
コメント承認しちゃってアドレスが見えちゃってるけど、まずかったら削除するから言ってね!
新しいブログー!
さっそくコメントしようと思ったら名前入れるところで出来なかったよ~。
写真、マニュアルやばいね。 そして5分やそこらで撮ってるのにハイクオリティ。さすがー。

IGやめた理由。笑
確かにー。それも一理ある。
中学同級生男子、私のインテリアに興味あるのかな?笑
変な人ーって思われるだろうから、更新するにも気がひけるよね。
あの「知り合いかも」システムやめてほしいよね。

No title

何度もコメントごめんね^^;

我が家は中途半端な都会なんだよね。
ここ数年で開けた区だから、山も畑もあるけどまやちゃんやことちゃんの住んでるところみたいに、
絵になる景色でもないし、かといって都内ほどおしゃれなSHOPもないしさ。

でも普段はごみごみしてないし、都内にも鎌倉とかにも出やすいから便利ではあるよね。
公園も沢山あるから子供にも良い環境だよ。

あっ料理は「時短、子供が好き、栄養バランスが良い」がテーマで、週末作り置きがほとんどだから全然なの;;

まやちゃんの元カレ、まだ渋谷にいるのかな。
安定してるって大切よね。

夫は5人兄弟の2番目で小さい頃から弟、妹の面倒をよく見てたらしいから期待してたんだけどね。期待はずれもいいとこだよ 笑
娘と一緒にカードゲーム!そういうの望んでる。TVは一緒に見てるけど…たまに「パパはこれ見たいから!」とか言って、娘とチャンネル争いしてる時あるよ^^;子供だよ、本当に。

家事スキルも全くないね。一人暮らししたことないし、義父が亭主関白で義母が全てやってたみたいだから。
あとね、家が汚くても良い人だから掃除はしなくてもいいらしい……私は家が汚いとイライラしちゃうから、自分がやるしかないって感じ。

なるほどー。確かに自分の気分が良いとそういうのも気にならなくなるかもね。
まやちゃんはマラソンしたり、アロマ勉強したり、自分を磨いてるから心のゆとりがあるのかな。

No title

やっほーnikoちゃん^^

菊芋!実家の方でも作ってる人いたよ(笑)マニアックだよね^^

ブログの引っ越しはさ、最近IGの方のオススメに職場の人は近所の人が急に上がりだしたから、ちょっとねーーーってなって。
もしかしたら、ブログも特定されてるかもと思って、ほらランキングや住所も入れたりしてたから。
自由に書きたいからやめちゃった。

新しいブログ。

http://mynumber7.blogspot.jp/

よろしくね^^

No title

>megu-FAVEURちゃん
可愛くて聞くたびにきゅんとしそう♡

都会は何でもあるのにお野菜の種類は少ないんだね。
でもめぐちゃんちの近くは畑もあるんだね!良さそうだね。
そのうち新しいの作ってくれるといいね。
めぐちゃんはお料理が上手そうだよ。

バンドマン、数年前に聞いたのは渋谷のITで働いてるって。
娘には安定してる人を選んでもらいたいな。

パパさん・・・・。
昔のお父さんも子供とは遊ばないイメージだよ。うちの父もそうだったよ。
でも今は時代が違う!
携帯をいじる姿を見るだけで私はキレそうだわ。
パパさん、育児も家事もやり方がわかってなさそうだね。子供相手にどうしたら良いのか・・それは向き不向きもあると思う。

私もね、以前はだんだんと不満がたまって爆発してキレてたよ。
でもね最近は自分の気分が良いと気にしなくなってきて。
料理してくれるだけでも良いかーと思ってる。
しなくなったきっかけは、私がしちゃうからだと思うのね。
だから、また不満が出てきたら家事放棄しようと思う。
でも育児放棄は出来ないよね。うちは娘と夫は一緒にUNOしたりトランプしたりDVD一緒に観たりしてるよ。
何か共通に楽しめることがあるといいね!



No title

娘の声、私も好きなので嬉しいよ^^ しゃべり方も可愛いんだよ 笑

お母様はお野菜も育ててるんだね。
この辺だと八百屋さんとか魚屋さんとかなくて、大型スーパーばかりだよ。
だから売ってるものも似たり寄ったり。高いしね。
家の近くには結構畑があって、たまにお野菜売ってるけどきゅうりとかトマトとか一般的なものが多くて、
珍しいものはないんだよね。

大きな八百屋さんだと色々な種類のお野菜があるだろうし、食育にもいいよね!

バンドマン 笑
その方今は何しているか気になる。

そうそう。先日「夫 家事しない 育児しない」ってググったら 笑
日本人は圧倒的に家事しないってデータがでてきたよ。
うちは家事どころか育児もいまいちだから、そこだけでも改善してほしいんだよね。
夫3交代制勤務だから、娘と過ごせる時間って貴重なのに、娘といる時も携帯ゲームやってるの(パワプロ)。
独りの時間が多いんだから娘といる時は娘と遊んでほしいんだよね。特に私が家事やってるときは。

まやちゃんの旦那様も今はお料理だけなんだね。
しなくなったきっかけはあるの?それに対してイライラしない?

No title

> megu-FAVEURちゃん
お世辞じゃないよ~。声がきれいだったよ♡ほんとにほんと。

私もキクイモ知らなかったよ。
母に聞いたら実家に植えてるよって。笑
市内の大きな八百屋さんにね、地域の人が作った野菜があるの。
そこでお買い物してるよ。
新鮮でわりとマニアックな野菜があるよ。
都会はやっぱりスーパーになるよね。

私さ、バンドマンの大学生と付き合ってたよ。社会人のとき。笑
そしてわりとすぐに振られた。自分ってつまらないんだろうなーって思った。
優しくて性格の良い人は長続きするんだけどね。

多分、日本人男性だと家事とかあまりしてくれないよね。
でも今は働いてる女性が多いから少し協力してくれても良いよね。
私も結婚したら女性に得することないって思うくらいだよ・・・。
海外では家事は半々だよ。でもね、うちも最初はそうだったけど、夫お料理しかしないよ。今。
もっと男性たちに考えてもらいたいよね。

No title

娘の歌、褒めてくれてありがとう。
みんな、本当に優しいよね;;

料理のお熱が上がってるのね!
恥ずかしながらキクイモってどんなだ?と思ってググったよ。
ちまたのスーパーでは売ってなさそう 笑

旦那様のお料理は盛り付けも美しいよね。レシピ本欲しいわ^^

趣味?(と言ったら失礼か)、好きなことがお料理って、素晴らしく羨ましい。
ここまでプロの腕なんて贅沢は言わないから、料理出来る夫が欲しい。
人の作った料理がたまには食べたいと思う。

まやちゃんが惚れたの解るよ!
素晴らしい才能だもの。失敗談が気になるけど 笑

も~私、夫にイライラMAXだよ。
ぶっちゃけ、独身の方が楽だわと思ってる。娘がいるから我慢してるけど。
娘がいなかったら放浪の旅に出てるかも 笑

人のブログで愚痴ってごめん;;

No title

>FAVEURめぐちゃん
そうなの。Mさんは行ったり来たりの生活がしたいならそれ目標に頑張らないと!って
上司から言われてるよ;; w
現実は、両親のお世話もあるだろうから、その後かな。

移住したら是非遊びに来てね!
案内出来るよー。

グランピングって良さそうだよね。そういう施設があるんだねー。知らなかった。
でも今は人気で予約も難しいのかな。
そういえば四国にもそういう場所があったなあ。ずっと先まで予約で埋まってるって。
キャンプね、娘が小学生の間しか出来ないだろうから今年こそは経験させてあげたいの。
遠くまで行かなくても近所でもやってる人が割といるからさ。まずはそこから。
自転車tokyo bikeがずっと欲しくて。
めぐちゃんはチャリ通なんだね。私もママチャリに娘を乗せてたよ。

久々走ったから筋肉痛になったよ。足だけじゃなくお腹も痛かった。
あ、壁は私も腕が痛くなるよー。というかそろそろ腕が上がらなくなりそう。(四十肩w)

あ、そういえば娘ちゃんの歌ってるのすっごいすっごい可愛かったよー。
本当上手だし、ピュアだし、涙出そうになったよー。

No title

現実は難しいのかもしれないけど、行ったり来たりの生活いいね!
それなら二人のばぁばも寂しくないし^^

もしまやちゃんが移住したら、それをきっかけにオーストラリアに行ってみたい。
知り合いがいるって心強いよね。その時はよろしく 笑

私は虫が大の苦手だから;;(あとトイレが汚いのが無理……。)
キャンプに憧れつつ難しいと思ってたんだけど、グランピングなら出来そうって思ってたところ^^
サービスエリア内にグランピング設備があるところもあって、大人気らしいよ。
でもきっとホテルとか旅館に泊まるのと大して変わらない金額かも^^;

スタイリッシュなチャリも高いよね 笑
もう娘と乗れなくなるから、そしたら通勤チャリもスタイリッシュに変えたいな。

久々に走ったから筋肉痛になったの?
それとも毎週末走ってても筋肉痛になるものなの?

先週末、壁塗ったら身体の裏が筋肉痛になったよ。運動不足過ぎだよね。

No title

>kotoちゃん
向こうの方がノビノビできてたよ。
本当なら今でも行かせてあげたいぐらい。
私、欲をいえば行ったり来たりの生活が良いな。

え?グランピング?知らなかったよー。
ググってみた。オシャレー!
確かにお財布事情。笑 
オースに行ったとき庭にテントしてもらって初めて外で寝たんだけど気持ちよかったー。
ことちゃんちなんて最適じゃないの!!

No title

移住か~、素敵なことだね!
オーストラリアが娘ちゃんに合ってたんだね!

キャンプ、私もしたいんだ今年!
グランピングとかって流行ってるみたいだよね、オシャレすぎてお財布事情がついて行かない^^;

とりあえず、裏庭の芝生にテント張って練習しようと思ってるの。
トイレもシャワーもあるしね(笑)

No title

>FAVEURめぐちゃんへ
はるちゃんが売り出すと人気になるよね!
でも本当はるちゃんの情報ってためになる。

えっもう花粉症始まった?
ということはやっぱり効いてるのかなあ。

今までは民間療法みたいなのいっさい信じてなかったの。
すぐ薬、みたいな。頭痛があればすぐに頭痛薬飲んでたよ。
それをなくそうと思って。
旦那様も重症なんだね・・・ハーブティーを試していただきたい。
アロマはどうかな?
うちは夫もアロマ大好きだから助かってるよ。

ブログの内容がバラバラだけど、お付き合いありがとう!♡

No title

マヌカハニー、気になってたのに、はるちゃんのところで予約するの忘れちゃった;;

こちらも花粉症が始まったみたいで、くしゃみと目のゴロゴロがひどい。
確かにアロマやハーブティーで鼻のムズムズは治まってるかも^^

薬に頼るのは最終手段にしたいよね。
夫がひどい花粉症だから(検査でグラフの上限突き抜けてた)、何とかしてあげたいな。
でもハーブティーは嫌いそう^^;

健康情報これからも楽しみにしてる!

No title

>FAVEURめぐちゃん
スマホでも十分素敵に写真撮ってるよ。

一眼はオートにして撮りたい被写体にピント合せてたら大丈夫だと思うよ。
パソコンに入れたときに光の調節したりしてるよ。
私さ、インスタやってた時にスマホと一眼と両方使うのに忙しくてさ。
疲れちゃったよ。
働き組は週末しか撮れないもんね。

草木を幻想的に、これ私も撮りたいの。
私この方のブログを熱心に見てたら、どの機種使ってるのかと思ったら
一眼やデジタルじゃなくてフィルムだってさ。今はどうだかわからないけど。
私けっこうHIROMIXの写真も好きだった。

フランク撮りたいんだけど、部屋の片づけ出来てないからなかなか撮れないの。
でももっと撮ってあげたいな。

No title

私もミラーレスを買ったのに、全然使ってない^^;
結局お手軽にスマホで撮ってしまう。

一眼レフの基本的な使い方すら解ってないから、暗くなったり変なところがぼけたり、
みんなの素敵な写真には程遠い;;

そうそう!素敵な写真ってやっぱり光の使い方が違うよね。
我が家は日当たりが悪いから難しそうだけど、窓際とかうまく使ってみたいな。

5、6枚目とか草木を幻想的に撮るにはどうしたらいいんだろーか。
ことちゃんやけいさんの写真見ていつも思ってる。

まやちゃんの娘ちゃんの写真も大好きだよ^^
最近のフランクはどう?また沢山見たいな。

No title

>kotoちゃんへ
ことちゃん、ほんとお馬さん好きねえ。
いつか飼ってみたら?

このお馬さんの生まれたばかりの子がいたんだけど、
その子はブラックだったの。

めっちゃ可愛かったよ♡

No title

きゃーーーー!
nikoちゃんちの馬???
めちゃくちゃ美しいじゃない!!
あーーー、触りたい。

あ、ごめんね、食いつくとこそこで(笑)

No title

>FAVEURめぐちゃん
今の時代、海外旅行へ行く家庭も少ないと思うよ。
オーストラリアでも日本人あまり見かけなかったよ~。
めぐちゃん達はお家が大好きなんだね。それはそれで良いと思う。
私たち夫婦、週末はいつも出掛けてるよ。
北海道、素敵なところだよね。私は行ったことないよ。
海外旅行行くとなると、パパさんもお休み取るの大変だろうね。

お勉強、まだ自主勉強というほどではないけど、身に付いてはいると思う。
褒めてもらって自信がつけば良いなあって思ってるよ。
公文はめぐちゃん情報で公文を習わせようかと思ったけど
うちも近所に学研があるのと娘の友達が先に習ってたからね。
だから学研に行くのが楽しいみたい。

めぐちゃんの娘ちゃん、ドリルとかするなんてすごいよ!
ダイモンセイカイのドヤ顔なんて。可愛いー!
うちなんて2年生までは「勉強嫌い」って言ってたよ。自信がついてきて少しずつ、だよ。
楽しみだね♡

No title

私も夫も家が大好きな人で、旅行も全然行かないんだけれど、まやちゃんに素敵な写真を見せてもらったり、
TVで他の国の素敵なところを知ると行ってみたいなと思うようになったよ^^
ただ、夫と休みを合わせるのが一苦労でね^^;
とりあえず、近いうちに父に会いに北海道は行くつもりでいる。

リフォームはね、私の願望というか夢だよ 笑
叶える為に頑張って働くよ。

娘ちゃん、お勉強頑張っているんだね^^
めぐちゃんも初めは自主学習のクセをつけるといいって言ってたよね。

始めは公文を調べてたんだけど、そういえばまやちゃんが学研の話をしてたなーと思って
調べてみたら公文より近くに教室があったんだ。
公文より学研の方が安いんだよね。
ただどちらも平日しかなくて、時間的に少し厳しめなんだけどさ。
どちらも今無料体験してるみたいだから、行かせてみてからかな。
今お勉強が好きみたいで、自宅でドリルやってる。
この前、全問正解だよのことをダイモンセイカイだよってドヤ顔してて笑えた。

ねー、あっという間に小学生。わくわくと心配でドキドキだよ。

No title

>FAVEUR めぐちゃん
オーストラリア、すごく良い国だよ。改めてそう思った。
旅行に興味なかったら飛行機乗らないよねー。都会に住んでるしね。
私は成田に行くのもひと苦労だよ。

洗練・モダン・すっきり が今の気分だよねー。
数年前はデコラティブなのが好きだったよ。
多分北欧インテリアよね。不確かだわー。
PINでも確認してみたけど、どこの国かわからなかった。
めぐちゃんはいつかリフォームするかもなのね。楽しみだねー。

しばらくは妄想と日記みたいな内容のブログになると思う。

学研ね、私は良いと思うよ。
先取りだし、毎回国語と算数のプリントが2枚ずつ宿題出るよ。
それやってたら、問題を解く時間が早くなって学校の宿題とかすぐ終わるようになったよ。
あとクラスでも勉強頑張ってるって先生にも褒められたよ。
小さいうちにそれ習慣にしてると、勉強するクセみたいなのがつくかもね。
でも小さいうちは絶対行かせないっていう家庭もあるよ。賛否両論あるよね。
公文も似たような感じだと思うよー。
そろばん、やっぱり行ってる子は計算が早いみたいだよ。
どれか一つ行かせると親としては安心できるかも。
ちなみに私は小3から行かせました。
4月から小1、楽しみだね♡

No title

旅行記終わって寂しいよ;;

旦那様との出会いはシドニーなんだね^^
いつかなれ初めを聞いてみたいな♡

まやちゃんの旅行記を見て、オーストラリアに行ってみたくなったよ。
でも私、海外に行ったことがないの。飛行機も1回しか乗ったことがないよ(恥ずかしい)。

妄想のお宅。私ももし家を建てるならのイメージにぴったりだよ。
木をうまく取り入れてるけど、ナチュラルになりすぎない洗練された感じがいいな。

本当こういうインテリアってなんて言うんだろうね。
日本で北欧インテリアっていうと白黒な感じだよね。こちらはどこの国のお宅なのかな?

洗面の写真4枚はどれも違うお宅だよね?
(洗面写真の)1枚目と4枚目、好きだなー。日当たりの良い洗面やバスルームに憧れる。

一軒家を建てることはきっとないだろうけど、いつかマンションをリノベする時はこんな感じにしたいな。
キッチンはまやちゃんちみたいに、ステンレスのが好きだよ^^

まやちゃんのセレクトpinが大好きだからまたちょくちょくやってほしい^^


娘ちゃん、学研をやってるって言ってたけどどう?
我が家も今度体験に行くの。公文と学研とそろばんで迷ってるよ。

No title

>FAVEURめぐちゃん
働いてると特にそう思うよね。
高学歴が就職するときに有利とは思うよ。でもその後がね・・・。
そして男女間の格差がすごい。
だからこの国にいて娘は幸せになるのか、まで思うよ。
都会はどうなの?男女間の格差。

どこかの時点で留学させたいと思ったりしてるよ。
国際結婚してるから出来ることだと思ってるし、小学生で海外行けて住めるなんて
幸せなことだと思ってるよ。
娘の英語は大丈夫かな。でもなるべく小さいうちにが良いよね。

経験でいえば、ディズニーも良い経験だと思う。
自由に動けてるのなんて小3になってからだよ。都会は近場でキラキラしたものに触れるから良いと思うよ。
時々田舎を経験させてあげると良いね。
美術が好きなら美術館とか。芸術に触れさせてあげるのも良いと思う。

私の身長162ぐらいかな。
あまり太らない体質だけど、食べるのが好きだから気を付けようと思ってる。
今年のテーマは健康だよ~。
娘はどちらかというと、あちらの体型だよ。おしりが大きい。笑

No title

旅行記も大詰めだね!

>>私は学校の勉強は基本ですが経験も必要だと思ってます。
自分自身働いてて思うのだけど、生きる知恵や人間力、コミュニケーション能力が身についてくれたら最高だと思います。

これ、すごく共感!
職場に高学歴な人が多いんだけど、勉強ができる=仕事が出来るではないのよねー。
もちろん勉強も仕事も出来る、すごい方も沢山いるけどね^^本当、経験値やコミュニケーションって
大切なんだなって大人になって実感してる。

自分が引きこもりタイプ(というか家が好き)なのと、二人とも実家が県内だから、旅行に全然行かないんだけど、娘には経験として色々連れて行ってあげなくちゃと思うこの頃。
まやちゃんの娘ちゃんはもし留学したいってなっても、ご家族がオーストラリアにいらっしゃるからハードルが下がっていいよね。娘ちゃんは英語話せるの?

全然違う話になるけど、まやちゃんは身長何センチ?顔も小さくて足も細くて羨ましい^^
娘ちゃんとまやちゃん、脚の形が同じな気がする^^


No title

>kotoちゃん
えー、ありがとう!
遠目だからね。もうアップの写真は撮れないなあ~(汗汗)

No title

ごめんね、コメ〆だけど、一言だけっ、

美人さ~ん♡_♡

No title

>FAVEURめぐちゃんへ
コメントもらえるのはやっぱり嬉しいよ♡

見た目も良いし味も美味しいね!
オーガニックで身体に良いのも私好みだよ。

サーマンさんの話が出たから、急いで見に行ったよ。
真似させてもらったキャンドルスタンドにこのキャンドル、とっても可愛いね!

ランプ、私もあのタイプのが欲しくて。コッパーのは初めて見たけどとてもお安いお店で買ったんだって。
めぐちゃんが言ってるのはindigoさんが持ってるやつかなー。
海外のを輸入するのもありだと思うよ。

あの別荘、羨ましすぎだよねー。
寝泊まりできて幸せだったよ。

No title

コメント閉じてるのに、いつもごめんね;;

ザクロとココナッツは私も初挑戦だったよ^^
お口にあって良かったです。

ピンクのキャンドル、かわいいよね~。
めぐちゃんがHAYのコッパーキャンドルに合わせてて、それも可愛かったよ♡

旦那様からのプレゼント、いいないいな。
ちょうど数日前に、似たようなのを海外の方のIGで見てて、こんなの娘のデスクに欲しいなと思ってたの^^
残念ながらそれは日本では買えないみたいだったけど。
センスのあるプレゼントっていいね^^

ご友人の別荘宅、おっしゃれ~
娘ちゃんがこのお家の子に見えるよ^^

No title

>FAVEUR めぐちゃん
いつもコメントありがとう。
コメ閉じしてて、ごめんね。

動物いるよー。動物もだけどオーストラリアにしかいないクッカバラ(鳥)も見たよ。
前は野生のカンガルー見たしね。
シャイン見たんだねー。けっこう前の映画だから知ってる人少ないかと思ってた。
石原伸晃!慎太郎はいたのかな?

私もホリディだから楽しいのかな、と帰国して2週間たって思ってるよ。笑
しばらく体調がすぐれなくてね。温度差があったから、帰国して体温の調節が出来なくて
ずっと冷えてた。年だねー。

下の写真はばあばとです。
無表情の写真ばかり載せてるけど本当はこんな感じで毎日過ごしてるの。
ばあばも子供みたいに遊ぶ人だから娘も喜んでた。
娘ちゃんもおじさん達に交じると太陽みたいな存在だよね。
子供は宝だよね!

うーん、今はね、もっと頻繁に行けるよう努力しようって話になってるよ。
だから夫もいよいよ真剣に考え始めたみたい。

No title

大自然~、美しい~。
ここって、動物もいるの?

シャイン、私も観たよ^^
演奏はご本人がされていたよね。出会ったことがあるなんてすごい。

全然関係ないけど、父が石原伸晃と幼い頃お友達で、お家に遊びに行っていたことがあるんだって。
と自慢してみる 笑

こんなに沢山遊べることって、中々ないよね!普段頑張って働いてるし、たまにはいいと思う^^
でも、こちらに戻ってリズムを戻すのが大変だったんじゃない??

最後の写真はばぁばと娘ちゃんかな?すっごく楽しそうなお顔だね^^
娘ちゃん、かわいー。

↓娘ちゃんが太陽のような存在って、すごくわかるよ。
夫が5人兄弟だけど、一番下以外はみんな実家を出ていて、よく義父が「年よりばっかりになって辛気臭い」とよく言ってる^^;だから、娘を連れて行くとすごく喜ぶよ。
まやちゃん、迷い始めているんだね。もっと簡単に行き来できたらいいのにね。
まやちゃんが移住するかも…と考えたら、なんだか淋しくなってしまった。会ったことがないのにおかしいよね^^

No title

>FAVEURめぐちゃん
2月まで入院なんだね。
お父さんに何かあると家族みんな心配だよね。

夫はずっとオーストラリアだったよ。私と出会った後に日本に来たよ。
私たちはあちらで出会ったよ。
その隣の家、夫はあまり言及してなかったから、もしかしたら夫はお父さんと住んでたのかも。

将来移住も考えるけど、短期間住んでみたいなあって思ったりするよ。
ただやっぱり今お世話してくれてる母に言いにくいよね。
娘は家の中の太陽のような存在だからあっちへ行くと寂しがるだろうな。
あと家も建てたしね。

オーストラリアのばあばは何度も涙ぐんでたよ。
たくさん遊んでくれて、今まであまり会えなかったのを後悔してるって言ってた。
今さらだけど、また迷い始めてるよ、私。

No title

まやちゃん、IG見てくれてるのね^^
メッセージくれてありがとう!一昨日やっと父と直接LINEが出来て、少し安心できたよ。
「管ばっかりで嫌になる」とつぶやいていたけど。退院は早くても2月みたい。

旦那様はずっとオーストラリアで、まやちゃんともオーストラリアで出会ったのかな^^
お隣が義母さんのお家だったなんて、旦那様も懐かしかっただろうね。

プールに浮かぶ娘ちゃん、映画のワンシーンのようだよ。

娘ちゃん………あちらのばぁばは喜ぶけど、こちらのばぁばは悲しむね;;
将来移住する予定、あるのかなー。

No title

>kotoちゃん
ことちゃんは日本の風景をきれいに切り取ってるよ。
そしてなんだか広く見えるよ。

日本に帰ってきて思ったこと。「小さっ」。
何もかもが小さく見えたー。

馬。
めぐちゃんちの馬がたまにことちゃんちに来るでしょ?(笑)
なんてね。
馬、いいよねー。

娘ね、「あっちに住む?」って聞くと、「うん」っていうの。
日本のじじばばはどうする? わりと薄情だなあ。

No title

大自然いいなー。
いや、うちも大自然なんだけどね^^;
雄大な自然がいい、こう広がる自然を見たいよ。
ここらは、近いのよね険しさがさ。

馬いいなー、すごく惹かれる。
娘ちゃんもとってもいい経験したね、またすぐ行きたいって言わない?

No title

> FAVEURめぐちゃんへ
旅行記、大自然に興味のない人には苦痛かなあって。笑

自宅学習、義母の住んでる土地柄かもしれない。
多分都会の方は日本に近い感じじゃないかなあ。
あと、現地の日本人の友人と会ったけど、勉強頑張ってるのは
中国人とインド人だって。
普通の子は遊びが中心で夏休みも宿題ないって。

まあ、日本とオーストラリア、まったく違うよ。
あちらは子供がのびのびしてる。
私は生まれも育ちも日本だから、やっぱり日本人気質だよ。
日本は一度道から外れると修正するのが大変だよね。

料理の味付けは夫のお料理とやっぱり似てるよ。
私はそれに慣れてるけど、日本人にはハーブとか苦手かも。
あとパンだとグルテンフリーとか選べるよ。

私、すぐ黒くなるよ。だから未だに黒ずんでる。笑

めぐちゃん、ご家族大変だったね・・。
やはり健康が一番だよね。めぐちゃんも無理しないで休めるときに休んでね。
(こんなところでメッセージごめん)


No title

旅行記、楽しく読ませてもらってるよ♡

自宅学習の件、何かのTV番組で見たなー。日本人妻だったかな。
賛否両論あるんだろうけど、選択肢があるのはいいことだよね。
日本は選択肢が全然ないものね^^;

TVがない生活も今は全く想像つかないけれど、初めからそうだったらそれが普通になるよね。
娘は見過ぎだから逆にいいかも 笑

いいなー。大自然!年取ったら、こういうところでゆっくり暮らしたいかも。
現実仕事がないし、難しいだろうけど。
あと、やっぱりオーガニック大国なんだね!料理の味付けは日本人が馴染みやすい感じなのかしら?

まやちゃんの海女さん姿、ぜひ見たい 笑
その後日焼けは大丈夫だったかな?黒いまやちゃんも想像がつかないよ。

No title

>FAVEURめぐちゃんへ
明けましておめでとう!今年もよろしくね^^

大自然満喫してきたよー。
リフレッシュできた^^
たくさんアップするけど、ひかないでねー。

No title

明けましておめでとう!そしておかえりなさい^^
寂しかったよ~;;

すごい!大自然だね!
沢山写真見せてね。

今年もよろしくー♡

No title

>ことちゃん
うぉーーーーー(笑)

やっとパッキング終わったよ。
忘れ物ないか心配だわ;;

こちらこそ、仲良くしてくれてありがとう!♡
振り返り、しないのかー。笑
来年もはりきりそうな自分が怖い、笑

楽しいクリスマス&良いお年を♡


No title

うおーーーー!!

常夏楽しんで来てね^^
常夏クリスマスかー、羨ましいぞーこんにゃろーー(笑)

今年も一年仲良くしてくれてありがとう♡
また来年もよろしくね^^
私、振り返らないことにする、相も変わらずだから(笑)

良いお年をーーーーいってらっしゃい♡

No title

>FAVEURめぐちゃん
数年前、みんな大殺界抜けてさ、私は今年でやっと終わる。
本当今思うと、やっぱりど真ん中色々あったよ。
今年は昨年に比べて良い年ではあったけど・・・

インテリアね、私多分5年くらい夢中になったから、めぐちゃんも落ち着く日がくるかも?
今でもインテリア画像を見るのは好きだよ。それをお迎えするのは慎重になったかな。
みんなとの会話は最高に楽しいよ。今年はめぐちゃんに出会えたしね。
アロマは教室に通ってます。フランス式で飲用したり肌に付けたりするアロマ。
私は飲用はまだ試したことないけどね。
私はもともと自由になりたい願望があるから、娘が小3になって爆発した感じ・・。
習い事は、そういう時期が自然とやってくるよ。

政治ね・・。
時間を増やしたいパートさんとかいるんだろうか?と思うし、フルタイムにも恩恵が欲しい。
不平等な税って間違ってるよ。
あれ決めてるのお金持ちのおじさんで強行採決も多いよね。
めぐちゃんの庶民体験に賛成。

IGも戻れたら良いけどね、ちょっとトラウマになってる。
自宅ではスマホを娘の前では見せないようにしてるよ。

こんな私ですが、来年もよろしく^^

No title

おー振り返り^^
みんなのコレを読むと、年末って感じるよ。

まやちゃん、大殺界だったんだね;;
色々と大変なことが続いたんだね。そういう時ってふさぎ込みがちだけど、前向きに色々と始めて素敵だね。

みんながインテリアから遠ざかってきて、すごくすごく寂しいけれど、代わりに子育ての話とかライフスタイルとか?
そういう話もみんなとすると楽しいなって思った。
垣間見えるインテリアは変わらず素敵だしね!

アロマは教室に通っているのかな?
私も何かならいたいなー。陶芸とか、けいさんみたいに写真とか。娘が小3くらいになったら、出来るかな^^

社会の制度にもやもやするのは同じ……
自分のことは自分でするしかないなと思ってるけど、娘とかまだいない孫のこと考えると、心配で仕方がない。
どれだけのもの、残してあげられるのかなと考える。
いつも思うのは、政治家の方々って庶民からかけ離れている人が多すぎるから、庶民体験?みたいなのしていただきたい。
同じように働いて、同じように対価を貰うみたいな。制度が変わるたびに、何かずれてるのよねーと思う。

派遣法変えられちゃったから、三年後に職探ししなきゃいけなくなったしね。

IGもさ、戻ってきてほしいよ^^
でも確かに時間ないよね。私も家ではいじる時間ないもん。
娘ちゃんに影響が出ちゃったなら、ひかえないとだもんね。

なんだか、長くなったけど、来年もよろしくね♡

PS ふーちゃん、でかーい 笑!

No title

>FAVEUR めぐちゃん
ほんと頂けてありがたいよ。にゃんこのベロ、しかもたくさん入ってた。

めぐちゃんもお掃除頑張ったでしょ!?
だからすごいよ。
しかもまだ娘ちゃん小さいのに。
私なんて今年だけだよ、頑張ったの。
パパさん大変だね!!世の中のお父さん頑張ってるね。
うちはね、今年は旅行に出かけるのだよ。
だから、大掃除とかやりあげたよ。年賀状も11月から刷ってたよ。

家具を捨てるのって大変よね。
思い切りが必要。そう、来年こそはスッキリ過ごしたい。

No title

どれも素敵なプレゼントだね ^^

DEMELのチョコってにゃんこのベロなんだね♡
カレンダーもシンプルで素敵だわ。

みんな、お忙しいのにすることをきちんとしていて、すごいな。

今年は年末ゆっくり過ごしたくて、大掃除頑張っていたのに、夫が31日夜勤で仕事になりそうよ;;
まやちゃんちはゆっくり過ごせそうだね^^

本当ラストスパートだね!

PS↓娘の部屋、狭すぎてこれ以上家具が置けない 笑
  先日父が泊まりに来て、「相変わらず、物がない家だなー」って言われたけど、家具は何か捨てないと置けないな   (めぐちゃん方式)

No title

>FAVEURめぐちゃん
大きな会社だとセキュリティの関係で見れないらしいね!?
私も以前の会社だと無理だったなあ。(真後ろに部長がいたからネットすら見れなかったよ)
私、ここでしかネットを見ないから本当ありがたいよ。(何の感謝?笑)

子供部屋ね、ベッドをどうにかしたいな。
じゃないと大きな変化はなさそうだよ。

デイベッド、娘ちゃんの部屋にまずは置いてみるのは無理?
確かにリビングではパパさんが困っちゃうかもね。
私もリビングのソファを型崩れしないカッチリしたタイプに変えたいんだけど
なんせ寛げなさそう。
娘ちゃんの部屋→移動させてリビング、とか。

日本産のものは形がスッキリしてどこか上品。
そんなところが受けるのかもね。コンセプトも素晴らしいよね!

No title

わ~い、久々のまやセレクト画像、嬉しい~♡

私、会社だとセキュリティチェックに引っかかって、pinが見れないんだよね。
家だとネットする時間がないから、全然見なくなっちゃったよ;;


まやちゃんちの子供部屋がどんな風になるのか、今から楽しみで仕方がないよ^^
AJフロアランプも絶対合いそう!

我が家、部屋に対してソファが大きすぎるから、4枚目みたなデイベットタイプに変えたいんだけど、
夫が嫌がるだろうな。

HAYももっと国内で取り扱ってくれればいいのにな。

kna plusのエコバッグは、見た目も素敵だけど、コンセプトが外国の方に受けてるのかね。
日本産って嬉しくなっちゃう^^

No title

>FAVEUR めぐちゃんへ
確かに。ワークショップ開いたらめぐちゃん絶対行くでしょ!
手先が器用なんだろうね~。
ペーパーの包み方も丁寧だった!

Aesopのは保湿ミストで顔に吹き付けたよ。
多分乾燥してる場所(オフィスとか?)で良いと思うよ。
香りは大人っぽい香りだったよ。

12月も毎日あっという間に過ぎてるね・・・
年賀状もあるし大掃除もだよ~。
今年の冬休みは旅行を計画してるから余計に焦るよ・・

私はね、サバサバしてる方だと思うけど根暗なのよね。
夫に対してはネチネチしてるよ、笑
めぐちゃんもネチネチ?みんなそうなんだね!笑


No title

本当にラッピングセンスが素晴らしいよね!
開ける前のジレンマ、よく解るよー^^
ラッピングのワークショップ、やっていただきたい。

Aesopは、ハンドクリームしか使ったことがないから、使った感想も聞きたいな。

週末の数を数えると、ドキドキしちゃうよ。
大掃除、全部終わるかなー。

↓私のイメージではまやちゃんはサバサバなんだけど、ネチネチなの?
ことちゃんがネチネチなのも意外だな。

私も結構なネチネチ 笑 自分の嫌いなところだよ。

No title

>kotoちゃん
プリーツのは手提げだよ。土に還るエコバッグらしい^^

ははは。
ことちゃん、ネチネチ?それなら私もネチネチだ。
ことちゃんからは少年ぽさも感じるけど、やっぱり女性らしいと思うよ。
お料理が好きなところとかさ!
家事も得意そう。掃除とか。
うちは夫が女性脳多そう。
そして私が男性で。

にゃんこは飼い主が家にいなくてもどうにかなりそうだけど、
わんこはそこで躊躇してた。
でもことちゃんや私のまわりでも共働きがいて。
けっこう平気そうなんだよねー。
ルツべったりなんだね。ますます可愛いよね!
部活!運動できて健康にいいね。

うちは母が猫派だから、今のところ難しそうだよ~。

No title

下のピンクのプリーツは手提げなの?
素敵ね^^

私もやってみたよ、男性脳女性脳、半々だけど少しだけ女性脳が多かった。
わかるのよね、なんでこんな事にネチネチ気になるのかな、女々しいって思う自分がいる(笑)

猫も犬もさ、共働きでも大丈夫だよ^^
ちゃんとお留守番してくれるもの。そんな生活も含めて家族なんだと思うんだ。
夜や、休みの日にべったりで手を焼かせてくれるしね(笑)
私なんて仕事から帰ったら、ほとんどボール拾いさせられるよ、
ソファにゆっくり座らせてもらえない、部活だね^^;

大型犬は結構な運動量が必要だから、働いてると無理かなーとは思うよ。

No title

>FAVEURめぐちゃん
猫ね、いろんな性格がいるよ。面白いよー。
以前実家でたくさん飼ってたよ。みんな違ってた。
ずっと甘えてくる子もいたよー。

わんこもいいよねー。
目がすっごい可愛いよね、わんこって。にゃんこの目が怖いっていう人はいるよね。
わんこのが優しい気がする。
確かに働いてると難しいかもね・・。
でもわんこ飼ってる共働き夫婦は散歩はあまり行ってないって言ってた。

石田ゆり子さんの「ハニ男」がすんごい可愛い。
メロメロになっちゃうよ。文章も面白い。
いたずらばかりしてるみたいね。フランクと同じだわ。

めぐちゃんは女性のが少し多いんだね。なんかわかる。
実物も女性らしく可愛らしい方なんだろな~って思ってるよ。

No title

ふーちゃん、大きくなったね ^^
猫も人間と同じように個々の性格があるのかな。ツンデレじゃない猫っているの?

娘と夫が犬を飼いたいって言っているけれど(猫も好きだけど、飼うのは犬がいいらしい)、今のライフスタイルだど散歩時間確保するのが難しいし、誰もいない時間の方が多いからな~と思うとなかなかね。

石田ゆり子さんのIG見てるよ。
TVで「猫を飼い始めて、ますます結婚が遠のいた」って言ってた 笑 それにしても、あのお方美しいね。

私もやってみたよ~
(男脳度数:47.5%/女脳度数:52.5%)

インテリア組合の方は男性よりが多いのかな^^
お料理センス抜群の旦那様はどうなのか気になるところ。

No title

>FAVEURめぐちゃん
そうそう。イメージぴったりだよね。
微妙に変化があっていいよね。
お菓子の味にびっくりしちゃった!パッケージも含めて売り物かと思ったよ。
kinfolkみたいなBOX、確かに。私はね、全部見せてもらって眺めたい。
で、購入させてもらうの。

キラキラのツリーは買ったの。
昨年同じようなの作ったよねー。画用紙で。
ワークスペースしかデコできてないよ。あとは片付けが必要よ~。

No title

Kotoちゃんの素敵なギフト、みんなのイメージにぴったり作ってあるよね^^

お菓子も売り物見たいだしさ。
センスを分けてもらいたいよ。

写真もKinfolkみたいにポストカードにしてBOXで販売したら、
絶対売れると思うんだけど^^

キラキラのツリーはまやちゃんが作ったのかな^^
シンプルで素敵。
まやちゃんのワークスペース、大好きだよー。

No title

>kotoちゃん
ユーカリに組み合わせた植物にもセンス感じたよ!
写真もおやつも嬉しかったよ。あんな感じの贈り物、私もしてみたい。無理だけど・・

昨日天気が悪くて薄暗かったの。
天気が良ければもっと良い写真になったかなー。

それからことちゃんの素敵写真もみんなにもっと見てもらいたいよ。

No title

こんなに素敵に写真撮ってくれてありがとう^^

みんなの写真見て思ったんだけど、
うちで見てたリースと雰囲気が全然ちがーーーう(笑)
やっぱり、みんなの素敵インテリアの中に入ると
どってことないモノも素敵になっちゃうんだねーー^^

No title

>kotoちゃん
そっかー。大阪で会うってのもあるねー。
kotoちゃんちは東京も大阪も行ける距離だね!

USJやIKEAに行けなかったー。

私ね、娘の写真を撮るのが一番好きなんだよねえ。
でも載せて良いのかの葛藤もあるんだよねえ。

No title

大阪・・・
nikoちゃんに会いに私も行けば良かった(笑)

大阪は日帰りの距離ですだ。

nikoちゃんのお写真は雑誌のようだね。
特に娘ちゃんの写真!!

No title

> megu-FAVEURちゃん
思い出してくれてありがとう。
友人がカタールにお嫁に行ってるんだけど、いつかその番組に出たいって。

娘の恰好、気付いたら全身ZARAだったよ。
ブーツはあのブーツ。もうキツキツ。
ファー、今の時期にちょうど良いよ。人気だから、残ってるかなあ?

私、旅行が大好きになってるよ。
今回は用事で行ったんだけど、どうせなら観光ということで。
私も昔は出不精で旅行とか考えなかったよ。
でも心境の変化で色んな場所へ行きたいと思うようになったよ。今年からだよ、笑。
写真も楽しいしね。
めぐちゃんも新しいカメラでいかがー?

娘ちゃん、シンガポール知ってるなんて、やるねー。
旅行でホテルにいると、すごく新鮮な気持ちになるよ♡

No title

昨日の“世界の日本人妻”がオーストラリアだったので、まやちゃんを思い出していたよ^^

芝川ビルってとても雰囲気のある場所だね。そして、娘ちゃんがいるとより一層絵になるなぁ♡

娘ちゃんの洋服も好みだよ。
ワンピースはお揃いだから、ファーも買っちゃおうかなぁ。セールまで残ってないかな。
ブーツはあのブーツだね!

まやちゃんは旅行好きですか?
我が家は夫も私も家が大好き人間なので、旅行にほとんど行ったことがないよ^^;

でも、みんなのブログやIGを見ていると、素敵な場所が沢山あって、行ってみたいなーと思うし、
娘のことを考えると色々な場所に連れて行ってあげたいな。

娘はシンガポールに行きたいらしいよ 笑

No title

>megu-FAVEURちゃん
いいの、いいの。これはネズミに見えるわっ
手作りじゃなくて買ったのよー。
あと手袋も付いてるんだよ。

めぐちゃんは前にシッポも作ってたよね!
今年も作ってるんだね。
他の子はね、やっぱりドレスが人気だったー。

ほんと一年が早いよ;;
今年は特に早かったわー。こんな早くていいのかね。

No title

か、かわいー♡
5枚目なんて特にモデルさんみたい!

でも、ごめん。私もねずみかな?と思ってしまった 笑
耳と尻尾は手作りかな^^

去年のキキもけいさんのお部屋にもマッチしていて、とってもキュートだったよ!
娘ちゃんも忘れられない思い出なんだろうね。
あれから、もう一年経ったんだね。あっという間だよね^^;

我が家今週末、近所のイベントに参加する予定なんだけど、今さらチクチク準備している私…。
果たして、間に合うのか…。

No title

>megu-FAVEUR ちゃんへ
保育園ってすっごく洋服がいるよね。
私は頂きもののお下がりで過ごさせてたよ。
小学生になってオシャレ着だったら、一目おかれそう。
でも習字習い始めたら要注意だよ~。みんな黒い点々が・・・笑
私が選んだcaramelやZARAは娘にとっては気に入らないみたい。
GAPとかのが喜んで着てるかなあ。

そうそう、扉の向こうが家事室。
本当はそこもスッキリさせたいんだけどね。
ルーバー扉なんだけど、今は気に入ってるよ。

ハロウィンね、今週末なんだ~
一応は写真撮るつもりよ。うまくいったら載せるね。

マラソンはね、アスリートだったら全然だけど、同世代なら頑張ってる方かな。
週末に走るけど、大会前は平日も走ってたよ。
夫も走るけど、週末はお寝坊さんだからね。
私も運動始めたの去年からやっとだから、気持ちはよくわかるよ~。

No title

娘ちゃんの学校は制服なんだね!いいなぁ。
娘の保育園は着替える回数が多いし、すごっく汚す遊びをやるから、質より量的な感じで、平日は安い服ばかり着せていて、お高い服は休日だけにしてたけど、子供ってすぐ大きくなるから、着ないうちに大きくなってしまって、勿体ないよね;;小学生になったら分けるのは止めようかと思っているよ。

時計の下のドアの向こうが、家事室なのかな?
私、この扉も好きだよ^^

秋から冬はイベント沢山で忙しいよね。
ハロウィン、今年は何にするのかな^^

マラソン、10位!すごいなー。
普段はいつ走ってるの?週末だけ?パパさんと二人で?

私も始めてみたいけど、娘がいるから時間がとれなくて;;
でも、私、運動音痴なんだ 笑

No title

>megu-FAVEURちゃん
小さいラグだったら良いけど大きいラグは場所取るよね。
家事部屋は既にいっぱいだよ・・
あと押入れに色々入れてるかな。そちらもパンパン。

カーテンもずっと付けてたら日焼けしたり、薄汚れるよね。
布団のシーツとかももっとストックが欲しい・・そしたらやっぱり場所取るよね。

油のシミって取れないよね。
お料理も油が跳ねて、自分の服もシミついてるよ、笑
日光の下で見てびっくり、というか恥ずかしい。
うちの子の学校は制服なの。だから楽ちんだよ。
私服の学校は大変だなあって思う。おしゃれ着って素敵だけど、着る回数がすごく少ないよね;;

No title

本当だよね!私もけいさんの写真、素敵だと思う^^
文章も素敵だもんね。写真集だせちゃうよね。

ラグ、前に使っていたやつもコットンで薄手だから、今は畳んで押入れに入れてあるよ。
ウールだとたぶん入らないな。
季節で変えてる人はどうしてるのかね。お家が広い人はしまうお部屋があるのかな。
まやちゃんちも家事部屋があるのよね。

ラグとかカーテンとか季節や気分で変えたいよね。

そうそう。こうちゃんはから揚げを座布団に……って書いてあった。
だから洗える座布団にしてるんだって。
junちゃんに教えてもらった座布団、すごく汚れてきちゃって家には不向きだったかも;;
可愛いのになぁ。

お洋服も汚れちゃうとショックだよね。小学校用とおしゃれ着は分けてる?
ってか、何度もコメントごめんね;;

No title

> megu-FAVEURちゃん
旦那さまと同じ趣味があると話が合うね!
日本の漫画ってすごいよねー。
今漫画を買ったら置く場所がないわ、我が家。

けいちゃんの写真集が出たら買いたいっ。
私、洋書コーナーによく行ってたよ。
けいちゃんの写真を見て、また欲しくなったんだよ。

ラグって使わないラグはどうするんだろうって思うよ。
リビングに置いてるのなんて、くるくる丸めるとしても邪魔になるし。
本当は季節によって変えたいんだよね。
コットンのは使い勝手よさそうだよね。

こうちゃんの唐揚げだよね?
めぐちゃんの娘ちゃんぐらいの年は当然こぼすと思うよ。
うちは洋服がすぐ汚れる;;

No title

漫画部屋=夫部屋だよ。カオスな部屋だよ 笑
たぶん、その部屋のクローゼットに私のコンデジがあるはず。

まやちゃんの御実家にも漫画部屋があるんだね~^^気が合いそうだわ。
りぼんとなかよし、懐かしいね。

ぜひぜひ!寄ってって。ついでにお茶でも。

なるほど。写真集か。Kayさんのブログで見た猫ちゃんのも素敵だったなー。

ベニワレンはウールのが好みなんだけど、お手入れを考えたらコットンが楽だよね。
うちの娘、特別食べこぼしが多いと思っていたけれど、この年だとこんなものなのかね。
にこちゃんもなんだね。こうちゃんもするって書いてあったしね。

No title

>megu-FAVEURちゃん
1000冊。 漫画部屋がいるね、笑
うちにもあるよ、実家に漫画部屋。
母と姉と弟が好きだったから・・・スラムダンクもある。
ジャンプも買ってたなあ。私はなかよしとりぼん。
小学生の頃って人の家に上がり込んで漫画読んで帰ってたよ。
めぐちゃんちに寄りたい、笑

洋書ね、写真集が欲しいんだ~。
めくって良さそうなのを買いたい。

ベニワレン、みんなが持ってるタイプのコットンのだね。
娘ちゃんの食べこぼし、毎回登場するね。
うちも小3だけど、まだ食べこぼしするよ~。

No title

“ワンピース”は夫に勧められて、初めは嫌々読んだんだけれど、途中からはまったよー^^
最近は話がごちゃごちゃしてきたから、前ほどではなくなったんだけど。

少女漫画、少年漫画問わず、面白いものは何でも読むよ。
うち、夫も私も漫画好きで、自宅に1000冊くらいあるの^^;
手元に置いておきたいから、断捨離できず。

近くに住んでいたら、おススメ漫画貸すのになー。
王道だけど、一番好きなのはスラムダンクだよ^^

確かに!洋書の取り扱いが少ないよね。TOCとかその辺で売ってほしい。

そういえば、コットンのダイヤ柄ラグ(ベニワレン風)を、たまたま国内で見つけて、小さいサイズを買ったんだー。
本当は大きいのほしいけど、娘の食べこぼしでストレス貯まるから、娘が成長したらまやちゃんちみたいなラグが欲しいな。

No title

>megu-FAVEURちゃん
わかるよー。小さい子がいるとそうなるよねっ

めぐちゃんも本屋さん好きなんだね。
雑誌、本、ぐるりと回るよ。
でもね、漫画には立ち寄らないよ・・・
昔は漫画も読んでた。しかも少女漫画。少年マンガも家にあったけど、はまらなかったんだよね。
ワ○ピースでさえ・・。
めぐちゃんは?
大型書店でも洋書がもっとあったら良いのになって思う。

テーブルとラグ、褒めてくれてありがとう!♡

No title

この前の号に、娘がお水こぼしちゃって;;一枚ずつ、乾かしたけどシワシワになった 笑

私も本屋が好き^^
出掛けると必ず寄るよ。でも、地元の本屋はインテリア関係のおしゃれな本は、あまり置いていないんだよね。
都内の本屋は品揃えがいいのかな。

あと、一番好きなのは漫画なの。まやちゃんは漫画は読まないのかな^^

やっぱり、このテーブルとラグ、好き♡

No title

>megu-FAVEURちゃん
はいよー。送ります。

都会に住んでる高校生は四国や田舎に行くのか~。
私は逆に東京だったよ。
松山はお城とか行ったのかなあ。

今の状況のままずっとというのは考えてないから、
何かしらしようと思ってるよ。

ことちゃん地区、美しい場所だよね。
北陸や東北って空気が綺麗な気がする。
お菓子を買いにGO。

No title

見えなーい 笑
この本、送って下さい。

私、高校の修学旅行が四国だったよ^^
それ以来行けていないけれど、いつかまやちゃんに会いに行きたいな。

うんうん、食堂nikoのオープンが待ち遠しいよ♡

ことちゃんもすごく良いところに住んでるよね。
いつか行きたいな…お菓子を買いに♡

No title

>kotoちゃん
ぼやけて全然見えないね(笑)
四国、愛媛は良いよ~。こじんまり感が良いよね。
年取れば取るほど、良いところだなあって思う。
そちらも絶対に素敵な場所だよね。私もいつか行きたいなー。

オープン、いつになるかわからないけど、
おばさんが夢語ってるけど、
叶う叶わないは別として、生活にハリが出る気がする。

ことちゃんもおかみさん、似合いそうだよ!

No title

見えないよーーー(笑)

愛媛、友達の旧姓スズキさんがこの連休におばあちゃんに会いに行くって。
いいなあー、私もnikoちゃんに会いに行きたいなーと思ったところでした(笑)

食堂nikoがオープンしたら絶対行くよ♡
夢があるっていいよね!!
私も凝りずに焼き菓子をまた出店予定だよ(笑)

No title

>megu-FAVEURちゃんへ
めぐちゃんもだったんだね!
断捨離、気持ち良いよね。私も少し前に洋服と家事室の整理をしたよ。
スッキリさせた方が運気も上がるしね。
後は・・・雑貨だな。笑

私も上手に捨てられない方だよ。
やっぱり思い入れがあってね。どうしても捨てられないのは大事にしておくよ。
私も売ってみたいけど、すべてが薄汚れてる、笑。
そういうのを繰り返して気付くこともあったからインテリアブログは糧にはなったよ。

今はかなり個人的なブログになっててどういう風にしていこうか思ってることだよ。
まあ、変わらず日記みたいな感じで行くかな、笑

No title

>動物としての本能を勝手に奪ってることになるみたい。
>たくさん子供を産んで殺処分される子が増えるのは
可哀そうだよね。

そういうことなんだね。
全て救ってあげられる命ならいいけれど、それは非現実的なことだよね。
保護をしている方も葛藤の中での活動なんだろうな。


>数年、雑貨を買いまくって、今雑貨がありすぎてストレスになってる。笑

私、同じ気持ちだよー 笑 (これ言いたくて、またコメントしちゃった)
元々、家がごちゃごちゃしていることでストレスが溜まるから、先日クローゼットの断捨離して、服の整理をしてら
かなり気持ちもすっきりしたよ。
インテリアものは思い入れもあるから、中々手放せないでいるんだけど、めぐちゃんみたいに徐々に手放そうかなとも思ったよ。

パパさんの家族に中々会えないものね;;
子供が成人して、手が離れたらまたお熱があがるかな^^ 何年後だ 笑
テーマが変わってもブログは続けてね。

うちも来年学校に行き出したら、生活がすごく変わりそう。

まげわっぱはレンジもNGなんだったね。でも、ご飯が美味しくなるって言うよね。

No title

>megu-FAVEURちゃん
うちの親、「フー子」って呼んでるよ。笑

私も今まで反対意見をまったく気にせず当然のように去勢避妊をしてきたけど、
反対意見としては生物として見ると可哀そうってことみたいよ。
突き詰めていくと人間が勝手に手術をするわけだから、本来の子孫を残すという
動物としての本能を勝手に奪ってることになるみたい。

でもね、ノラちゃんとかたくさん子供を産んで殺処分される子が増えるのは
可哀そうだよね。
保護活動をしてる人たちはノラを捕まえて手術してまたいつもの場所へ返してるんだよ。
うちの場合だと外に出す予定はないから、家にいると
そういう時期にストレスたまってフーも私たちも困っちゃうからさ。

インテリア熱が上がらない。
数年、雑貨を買いまくって、今雑貨がありすぎてストレスになってる。笑
そして子供が大きくなるにつれて優先順位が変わってきたかな。
どうせなら夫の国へも行かせてあげたいしね。

まげわっぱ、汁物とレンジが使えないってのがデメリットだよね。
水分を少なくするとか、下にちゃんと敷くとか、かなあ。
でもランチのたびに幸せな気持ちになりそうって思ってね。



No title

ふーちゃん、手術が無事に終わって良かったね。
私はよく解っていないのだけれど、去勢に関しては賛否両論あるのかな。
安心して暮らせるなら何よりだよね。

凛とした表情になったから、ふーちゃんって感じじゃないかね^^?
ふーくん? 笑

まやちゃんもお熱、あがらないのねー
めぐちゃんのところにも書いたけど、長年ブログを見てたから淋しく感じていたんだけど、その後のことちゃんの
コメントみたら、私も以前に比べたら大分下がってるのかもーと思ったの 笑

前は海外の方とか、みんなのブログ見る度に、欲しい欲しい!って思ってたけど、最近は生活に必要なものでお買いものって感じだなーと。
まげわっぱのお弁当箱、私も毎日お弁当だから気になってるんだけど、汁漏れとかどーなんだろうか。
あと、パジャマはシルクがいいんだってね。お肌が潤うらしいよ。

No title

>megu-FAVEURちゃんへ
ありがとう!
コラージュ嬉しいよね。これ作るのも大変だと思うんだけど・・。
数回しか会ってないのに娘のことをよくわかってくれてるよ。
ピンクはね、昔大好きだったんだ。
だからその頃のままのイメージなのかなあ。

ひーちゃん、来月なんだね。
ピアノが欲しいのかー。叶えてあげたいね^^
運動会も来月なんだ!忙しいね。
うちはね、昨日だったよ。こちらもイベントいっぱいだったよ~。

娘には夫からゲーム、私は与えすぎてるから
娘の願いを叶えてあげるってことで、友達とボーリング連れてったよ。
最近ね、何をあげたら良いかわからないよ~。

バレエの衣装、私もすごく好みなんだ♡

No title

にこちゃん、お誕生日おめでとう^^

義妹さんのコラージュ、すてきだね。こういうピンクがにこちゃんのイメージなのかな^^
楽しい誕生日が過ごせたようで、良かったね。

娘も来月誕生日なんだ。同じ時期に運動会もあるよ。
秋から怒涛のイベントラッシュでいつも以上に余裕がないよ。

にこちゃんのプレゼント、何にしたのかな。
もうきっとリクエストされちゃうよね。娘はピアノだって^^;

今年のバレエの衣装も淡いブルーが素敵!好きな感じ!

No title

>megu-FAVEUR ちゃん
しばらく見ないうちに大きくなったでしょ^^

トントンのことはよくわからないんだよね。
農薬というか草枯らし剤でしょうと言われたよ。
何度か病院へ行ったけど、最後は自然にさせてあげようと思ってそのまま天国へ行きました。
本当は病院の先生にも「外へは出さないでください」と言われてたんだけどね。

今回のフランクからは完全室内だよ。
それは保護した方にも言われたんだよー。
猫のことを思うなら外には出さないでくださいって。

娘が小3になって、さらに私厳しくなってるよ。
時々言い過ぎたなーって反省するときもあるから余計に娘はそう思うみたい。
めぐちゃんちのハムスターはめぐちゃん親子に可愛がられて幸せだよ。
お別れの時はいつかは来るよね。でも娘ちゃんにとったら大切な思い出になるよ。
千葉と神奈川なんて都会っ子だね。
都会っ子の男子って言葉遣いが上品でびっくりしたわー。

茶瓶なら任せてー^^


No title

フランク、凛とした表情になったね。

少し見ない間に急に大人びた印象になったよ。

トントンは農薬が原因だったんだね。
家の中でのことなら、気を付けてあげられるけど、外までは難しいよね。
フランクもお外に遊びに行くのかな。

娘ちゃんの「フランクには優しいね」に笑っちゃうね ^^

我が家のハムスター、もうかなりのおばあちゃんです。
いつか来る別れを想像すると、悲しいよ;;

>>私は産まれたのは千葉なんだけど、3歳くらいからずっと神奈川に住んでるよ。
確かにお店は沢山あって、便利だよね^^

ごめんね、茶瓶のこと気にしないでねー><

No title

>megu-FAVEURちゃん
そうかな~。旦那まで褒めてもらってありがとう^^

めぐちゃんは出身も都会なんだよね?
私はすごく憧れたよ。
高校までは都会に行きたくて仕方なかった。
今でも都会へ行くと胸が高まるよ。どっちも好きなんだよね。
今は中途半端な田舎だけど、本当はもっとど田舎に住みたい。

みどり税、素敵だね!
でもやっぱり納めるのが嫌な人もいるだろうね。
娘ちゃんの代には緑がたくさん増えてると良いねー。

やっぱり無印の引き出しお揃いだった?
めぐちゃん持ってたかなあとか思ってたよ。
あのシリーズ可愛いよね!地元に無印がないんだよね。田舎はこういう欠点があるよね。

茶瓶が気になる?
ではちょっと待っててねー。


No title

旦那様、娘ちゃんに負けじと絵になるね^^

まやちゃんも素敵だから、家族で歩いていたら見とれちゃいそうよ。

年齢を重ねるごとに、自然に囲まれていることが素敵だなって思うようになったよ。
めぐちゃんには都会住みとお墨付きをいただいたけど、元々高い建物が苦手だから、都心に行くときょろきょろしてしまって、かなりの田舎者です。

横浜市は緑の減少を防ぐ為の、みどり税を負担しているよ^^
カープ優勝の時も思ったけど、地元を愛するってとても素敵なことだよね。

無印の引出しお揃いだよ~
同じシリーズの小物入れも使ってるよ^^

まやちゃんちにあるよな茶瓶を探してるけど、いい感じの色と形のが見つからない;;

No title

>9/5鍵コメちゃん
了解!そうだったんだね。
鍵コメちゃんの世界観大好き!
楽しみにしてるね♡

No title

>kotoちゃん
ありがとう。浴衣の柄はね、ぱっと見で選んじゃったんだけど、
よく見たらイチゴ柄があってね、それが気に入らないのー。

阿波踊り、夫の弟が早く帰りたそうだったから1時間で帰ったんだけど
フィナーレが今度は見たくて。
阿波踊りの方は「踊らにゃ損」って言われてて、お客さんも参加できるんだよー。

富山のおわら風の盆、新聞に写真が載ってて、
阿波踊りよりももっと秘めていて素敵だなーって思った。
あのチラリズムが良いらしいよね、笑
高校生で美しさに気付くことちゃん、素敵だね♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

nikoちゃん、浴衣似合うじゃないのー♡
柄も見たいので、是非寄って下さい。

nikoちゃんの記事で、私の中でもすっかり夏が終わりました(笑)
阿波踊り、見てみたいなー。
こちらでは、富山のおわら風の盆が似てるのかなあ?
一晩中踊り続けるんだよね、で、土地の人じゃないと踊れないの。要は伝承されないんだよね、他から来た人には。
お嫁に来た人は愛好会を作って踊るらしい。

胡弓の音色が哀愁ただよい、踊りも美しくて、高校生の時ながら心打たれた思い出があるよ。

No title

> megu-FAVEURちゃん
ドラム式、意外に乾燥の方を使ってないっていう人多いよね。
うちは今のが壊れたら欲しいなあって思ってるよ。(見た目も良いし)
浴室乾燥機使うと良いって聞くよねー。ちゃんと活用してえらいよ。
うちは乾燥機ついてないんだー。自然乾燥よ。

食洗機ね、一応お皿洗わないとちゃんと汚れが取れないんだよね。
でもすごく疲れてる時は使ってる。気持ちだけでも楽になれるよ。
あとね、平日は母がお皿洗ってる(汗)
だから、買い物行ってご飯作ってお皿洗ってる皆がすごいと思うよ。
他にも洗濯物もあるもんねー。

なんかね、家事をちゃんとやってないから、子供に対してうしろめたさがあるよ。
だから、きちんとした生活を送ってみたい・・・。
娘には素敵なお母さん姿を覚えてもらいたい。ってもう無理かね?笑

完璧な姿だけを見せるってのは私には無理かな。
多分、うっぷんを晴らしたいから、このブログ続けてるのかも、笑。
読者でいてくれてありがとう。

No title

ドラム式洗濯機、うちにあるんだけど、古いタイプだからか乾燥モード使うとしわくちゃになるんだよね 笑
買うなら新しい型がいいよ 笑

その代り、娘の保育園は着替えの回数が多くて、毎日洗濯しないと間に合わないから、浴室乾燥機を
フル稼働させてるよ。
結局干さなきゃいけないから、あまり時短にはなってないんだけど、洗濯物がたまることはないし、天気悪い日が続いた時は助かるよ。

保育園のママ友はほぼみんな、洗濯乾燥機も食洗機もフル稼働って言ってた。
食洗機ないって言うと、「どういうスケジュールでやってるの?」って驚かれる^^;
まやちゃんちは旦那様とうまく分担しているのかな^^

あとは、まやちゃんちみたいにご両親に助けてもらったり、みんなうまく時間を使ってるよね^^
夕飯もさー、レシピセットしたら勝手に出来上がる家電出来ないかね 笑

>>ブログやIGは、心に羨望とかの思いが出てきた時点で見るのをやめたりしてるよ
まさにそうだね!素敵なインテリアを見て心癒されたいのに、心乱されちゃ良くないよね。
不思議なことにまやちゃんやめぐちゃんのIGやブログは、そういう気持ちになることがないなぁ.....
きっと、完璧じゃないよってところも見せてくれるからかも^^

No title

>megu-FAVEURちゃん
めぐちゃんも私とほぼ同じスケジュールだよね。笑
いや、帰り時間が遅い上にちゃんとご飯作ってるんだよね。
うちは母にお任せしてるから・・。
時短にしたいよね!わかるよー。私も本当ならパートにしたいよ。
まあ、出来ない理由があるんだけどね。笑

そういうのも含めて、夫とちゃんと話し合わなきゃと思うよ。
ゆくゆくは夫婦で何かがしたい。したいと願望があるだけで行動しなきゃと思ってるんだけどね。
ブログやIGは、心に羨望とかの思いが出てきた時点で見るのをやめたりしてるよ。

食洗機、時短になるよね!うちにもあるけど、実は使ってなかったりするよ。
私はドラム式洗濯機が欲しい。
で、雨が降ってる日に乾燥させたい!

No title

新学期が始まったんだね。
まやちゃんのお仕事時間も通常に戻ったのかな。

毎日時間が足りないよね。
私も仕事がある日は、まやちゃんと同じスケジュールだよ(帰りは18:30くらい)。

自分も余裕がないし、娘との時間が全然足りないから、このままでいいのかなーと日々思う。
本当は10:00-15:00とかで働きたいな 笑

IGとかブログとか見てると、完璧なママさんが多いから焦るよ;;
まやちゃんも具体的にこうしようとか考えているのかな。

とりあえず、食洗機がほしい 笑

No title

>megu-FAVEURちゃん
私も都内に住んでた頃、海へ行かなかったよ。
行くところがないから、海か川しかないよ~。
都会に住んでたらショッピングに行きたいな。
舞台や美術館、行きたいところがたくさんだよ。

白いドレスは夫のママがくれたよ。
もう3年は着てる。来年はもっと短くなってるな。

IG、最近は見てないんだよ。速度が遅くて。
自宅では開かないし。
会社でネットで時々見てるかな。
リアル友には見られるの恥ずかしいよね。
芋づる式に知られるのが嫌だったから、非公開にしたよ。


No title

今年も海に行けなかったー;;
暑いの苦手だから夏より冬が好きだけど、終わると思うと淋しいね。

娘ちゃん、白いドレスが良く似合っているね。
娘ちゃんがいると、景色もより一層素敵に見える。絵になる娘ちゃんでいいな^^

まやちゃんち近辺は自然も多いし、素敵ショップもあるようで、とっても良い場所なんだなーって思ってる。
アンティークを扱うリサイクルショップも行ってみたいよ^^

IG、みんなお休み気味で淋しいよ;;
でも、わかる!
私もリアルママ友数名にフォローされてしまって、若干やり辛い………
あっ、その方達が嫌というわけではないんだけどね。なんか恥ずかしいのよね^^;

No title

> megu-FAVEURちゃん
いつもありがとう!

HAYのトレイは濃い色を買って失敗したなあって思ってるよ;;
いろんなカラーがあるよね。

日本人のショップ、Indigoさんのブログに載ってたような・・。
海外の人から見たら日本の工芸品は珍しくて美しく見えるかもしれないね。嬉しいね。
私も目から鱗だよ。
こんな身近に素敵な物があるんだなあって。
市内に作家さんの物を取り扱うショップがあってね、けっこう素敵だよ。
意外に田舎にあったりして・・。

オリンピック、感動したよね。
次は東京。めぐちゃん、行けそうじゃん!
私は行きたいなあ。楽しみだなあ。





No title

まやちゃんが撮ると、より一層素敵だわ^^

HAYのトレイ、閉まってあるんだけど、私も出してみようかなー。

日本人のショップ、昔海外のどなたかのブログでも紹介されていたような気がしたんだけど、違うかなー。
ああいうショップ、意外に国内にはない気がする。
都内にはあるんだろうか。あとはイメージで京都とか。

オリンピック、終わりだね!
感動したり、鳥肌が立つ場面が沢山あったよ。
海外の選手が日本の選手の事を褒め称えてくれて、すごく嬉しく誇りに思ったり。

次は東京だね!娘10歳になる年…………想像もつかないけど、きっとあっという間なんだろうなぁ。

No title

>megu-FAVEUR ちゃん
お茶かぶっちゃったんだね。ショックだね。
でも小さな子がいたら仕方がないよね。
うちなんて小3でも洋服がすぐ汚れるよ。食べ物で(汗)
最近は見掛けないけど、前に国内でも似たようなの売ってたようだよ。
安いのもあったみたいだよ。

素敵な方が持ってたら欲しくなるよね。
今でも心が少し動くよ。
でも時間が経ったら落ち着くというか、今まで買い物しすぎてるからね。
ちょっとセーブ中。
手放したら良いんだけど、私はそれが下手でね~。
めぐちゃんちの可愛い子供部屋が好みだなあ♡♡

卓球、感動したよね!
愛ちゃんも頑張ったよねー。旦那さま、生愛ちゃんに会ったんだね!
そりゃ泣くよねー。今回メダルたくさんで嬉しいね!

No title

まやちゃんちにも、四角いクッションが来たんだね^^

我が家の使い始めてすぐに、娘がお茶をぶっかけちゃって、そのままでは使えないからダメもとで洗ってみたら、
やっぱりダメだった 笑
他のも夫が使ってたら大分つぶれてきたよ;;

国内で売ってればいいのになー。

Milk Deco、素敵だったね^^
私も素敵な方のインテリアを真似してばかりで、ついつい同じものを買っちゃうけど、なんでもかんでも買わないで、自分らしい家づくりが出来たらなーと思ってる。
というか同じもの買っても、我が家だと微妙だったりするしね;;

実は夫が福原愛ちゃんに会ったことがあるよ。当時銀メダルを触らせてもらったんだって。
TVからも伝わるけど、本当に感じの良い方で、可愛かったって言ってたよ。
そんなこともあり、団体で見事銅メダルを取った後の愛ちゃんの会見を見て、夫もらい泣きしてた 笑

No title

> megu-FAVEURちゃん
それがね、大体一品料理だよ。足りないぐらい(笑)
だからちょうど良いんだー。

私は全然センスがないよー。
盛り付けはね、雑にばさっと置いただけになっちゃう。
夫みたいに並べたりっていうのが出来ないよ。
ラムとミントって日本人には苦手な人が多そうだけど
あちらでは定番料理みたい。スースーあまり感じないよ。笑

娘はニモを観たときから怖かったみたいで。
あと映画館も基本的には怖いみたい。大きな音も。
娘ちゃんぐらいの年だと怖がるよね!
泣けたんだー。娘ちゃん、ちゃんと観て感想も言えるのがすごいよ。

ペット、やっぱり楽しみだよね。
トイストーリーみたいなイメージでいるんだけど。
弟が出発してからのお楽しみにしておくよ。

No title

いつ見ても、旦那様のお料理がすごいね。
料理が出来るだけでも羨ましいのに、毎回レストランのような料理なんだもん……一緒に暮らしたら
太ってしまいそう 笑

まやちゃんは、インテリアもファッションもセンス抜群だから、盛り付けのセンスもありそうだけど^^
ラムって食べたことないんだよね。ミントソースも気になるなぁ。スース―するの? 笑

娘ちゃん、サメが怖いんだね。
ドリーは恐いサメは出てこないよ^^ジンベイザメだけだよ。
でも、娘も大きい音とか、深海?海の不穏な雰囲気が怖かったみたいで、時々耳をふさいで私にずっとくっついてたよ^^;
感想は「おもしろかったね。なけたよね!」って言ってたよ^^

「ペット」、義母が前売り買ってくれていて、連れて行ってくれるか、私が連れて行くかで見に行くよー。

No title

>megu-FAVEURちゃん
私はいつも足りなくなるんだけど、月の後半に入ってだったから今回はびっくりしたわ!
娘は帰ってくる私を待ち構えてるみたいで。
1時間だけは許してあげてるの。
多分wi-fiがちゃんと繋がってなかったのね。

めぐちゃんの娘ちゃんビーズにはまってるんだね!
あれ楽しいよね。うちの子も割と好きだよ。
工作とかずっと続けて欲しいよね!

私が中性的なタイプが好きなのよ。(旦那は違うよ)
娘がいうには、地味な人が好きなんだって。
あとね、全然モテないよー。小さい頃はモテてたけど、今はキャラがちょっとお笑い入ってるから。
中島くんのHOPE、娘が寝る時間だから一緒に寝落ちしちゃってるよ。

旦那さまのお部屋があるんだね!
そこだね、カメラは(笑)


No title

ほとんどwi-fiで賄えているのか、月に2GBくらいしか使っていないみたいなんだけど、wi-fiの設定し忘れて
娘がYou tube見ちゃった時は一気に使用量が増えたよ~

やっぱり、動画はデータ通信料がすごいんだね!

娘、最近ビーズにはまってて、自宅に帰るとずっと作っているから、動画を見なくなったよ。
相変わらずテレビは見てるけど^^;

娘ちゃんは少し中性的なタイプの人が好きなのかな^^
どんな恋愛するのか、今からドキドキだね。娘ちゃんかわいいから、もてそうだわ(すでに、じゃないかい?)。

中島君のHOPE見てるよ~

PS 夫がカメラを無くしたのは家の中…たぶん探せばあるんだろうけど、夫の部屋はカオスだよ;;

No title

>megu-FAVEURちゃんへ
IGで見せてもらったけど、そこまでの大きさじゃなかったよ。
でもさ、お腹とか触りたーいとか思うよ。

私の髪の長さ、最長だよ。
二人でロングなの。
今の時期はまとめないと、暑すぎるよー。
めぐちゃんはセミロングなんだね!

どこかへ出掛けないと、写真もなかなか撮れなくてね。
最近は何をするにしてもやる気が出ないよ。
でもカメラに凝ると写真も楽しくなるよー。
旦那さま、失くしちゃうってどこにかなあ。家の中かなあ。

娘の水着はこれも3年くらい前から持ってるの。
レジャー費がかさむからお買い物は控えてるよ~。

デスク良かったね!
娘ちゃんも喜んだかな~。

No title

私の夫、弟さんみたいな感じだよ 笑

まやちゃんの髪もスーパーロングなんだね!娘ちゃんもだから、乾かすのが大変そうだけど、よくお似合いだわ^^
背も高いのかな?
今日まやちゃんと同じ髪型してるんだけど、セミロングだからチンチクリンな尻尾だよ。

ニモ!くらげ!どれも素敵な写真だね^^
まやちゃんの撮る写真はいつ見ても素敵で大好き。私も新しいカメラが欲しい。
夫がデジカメだけど、なくしちゃったんだよね 泣

娘ちゃんの水着はおニューかな^^
日記ブログも嬉しいよ!みんな、インテリアが落ち着いてきたからか、そんな感じだよね^^

PS デスク届いたよー♡

No title

>megu-FAVEUR11ちゃん
ふーちゃんの手袋、可愛いよね。真っ白だよ♡

私もギリギリだったよ~。
早く終わらせるに越したことないね。
うち、今日から夫の弟が滞在するんだけど多分忙しくなるだろうから。
条件つけて宿題やらせてるよ。(終わらせたらテレビ1時間とか)

あのデスクにしたんだねー。
ショップのチェックしてたんだね。
確かにシンプルなのが飽きがこなくて良いよね。
それに引出しを足したらバッチリだよ。
めぐちゃんちにお似合いよ♡

ポケモンGO、子供にとったら魅力的だよね。
私はスマホの存在が怖い・・。
なるべく触れさせないようにこれからも気を付けたいなあ。



No title

また、しつこくコメント.......ごめんね。

ふーちゃんの手袋なお手手に萌え~だよ。
娘ちゃんに撫でられている表情もかわいいね♡

宿題終わるの早いね。私、いつもギリギリな子だった^^;
親がきちんと計画的に指導しなくちゃダメなんだね。

そうそう!娘のデスク買ってしまったよ。
結局、まやちゃんと同じタイプのにしました。

色々と検索してJacques Hitier って方のデザインが好きだなーと思ったんだけど、国内ではほとんど見つけられなくて、見つけてもうん十万とかで。
めぐちゃんにも相談のってもらって、「こったデザインは飽きるよー」ってアドバイスくれて、部屋の広さを考えてもまやちゃんちタイプがベストってことになったよ^^

そう思ってたら、ショップにUPされたから、思わず買ってしまったよ。
まだ、お金もらってないのに 笑


DMしようと思ってたけど、ネット断ちしてるっていってたからこちらに^^

ポケモンGO、強敵だねー。
娘もニュースで知って、やりたい!って言われたけど、きりがなくなりそうで、やらせるつもりないよ。
モンスター探している時間もないし 笑


No title

>megu-FAVEUR11ちゃんへ
うん、わかってるよ。文章でどちらのめぐちゃんかわかる^^

大きなお胸、羨ましい!
それが女性の象徴だよ~。
最近、大きな胸に大きなお尻に憧れるよ。
ことちゃんはきっとお顔もスタイルも抜群さんね。

都会はどこへ行っても人がたくさんだよね。
みんなで貝の取り合いになりそうだね。
夫が貝が苦手だから、そういえば潮干狩りに行ってないよ。

めぐちゃんちの娘ちゃんの歌声が可愛かったー。
私が小さな頃は気付かなかったけど、
小3~小4も少し変化のある年頃だと思う。
だから、自分の言動に気を付けなきゃって本当思うよ。

No title

meguって書くとどっちのかわからないかもーって思って、FAVEUR11 つけてみたり、
つけ忘れたり、最近のコメントは全部私です。

まやちゃん、スタイル良くてうらやましー^^
ことちゃんもスタイルいいよね。いいな。。。
まな板 笑 私のお肉つけてあげようか 笑

私はちびのデカパイ(自分で言うな)だから、バランス悪いのー;;
他のところの肉もすごいし;;

こちらの地域で潮干狩り行くと、人が多すぎて貝ないよ^^;
会社の人が今年行ったら、全然いなくて水面膝上くらいまで海に入ったらしい。もはや、潮干狩りではない 笑

娘ちゃん、反抗期?はやいねー
娘にそんなこと言われたら悲しくなっちゃうな;;

No title

>kotoちゃん
まな板のせいで、堂々と出来ないよ。笑
褒めてくれてありがとう。

あ、潮干狩りはしたことないなー。
シジミやアサリ採ってみたいなあ。

ことちゃんの息子くんより、反抗期早かったりして。
なーんてね。
最近ね、怒ってドアをバタンって閉めることが多くて
部屋に入らないで!とか。
私も頭に血がのぼっちゃうよ。

No title

Love マヤちゃん♡

リクエストに応えてくれてありがとう!
あなたモデルみたいやないの!   まな板(笑)

海いいなー、貝採りに行きたいなー、地道に足でぐりぐりして採るの好き(笑)

娘ちゃん、女の子だから思春期とか早そうだよねー。
その点、男の子はのんびりゆっくりな気がするよ。
昨晩も怖い小説を読んで、私のベッドの下で寝たからね・・・。じゃあ読むな。

No title

>meguちゃん
猫背だよねー。
水着だよ。なかなか自分に合うサイズの水着が見つからないんだけど、
これはすごく気に入ってる。

海が近いから、海しか行かないんだよね。
都会は気になるレジャーがたくさんあるよ^^
夏の計画は立てたかな?

スイムキャップ、脱いで欲しいんだけど、
絶対に必要みたいで。写真もそのままだよ。

No title

まやちゃん、すてき~

これも、水着なんだよね?かっこいいね!
正面の写真も楽しみにしているね^^

海がすごく綺麗だね。近くに海があるって、相当羨ましい。

海でスイムキャップをかぶる娘ちゃんがかわいいい^^

No title

>kotoちゃん
サングラス外し、それは無理でしょうね、笑
今度調子にのって正面からの載せるわ。

娘ね、いつもだと写真嫌がるけど、この時眠くて眠くて
直後に寝てたよー。
シャルロットゲンズブールみたいにならないかなあって思ってるよ~。

No title

ひょー♡

美人親子!!

ちょっとグラサン外してこっち向いてーーーーー!

下の娘ちゃんはフランスっぽい匂いがする写真ですごく好きーー♡

No title

>menuちゃん
有給で休むしかないね。
普通の会社よりも休みの少ない会社なのね。
うちの会社も本来は誰かいなきゃいけないんだよね。
だから休みの日でも時々出てるよ〜。

学童、友達がいるなら安心だね。
ばあばと過ごすよりも退屈しないかもね。
送迎でお金かかるとか、とにかく子供に掛かる費用が高すぎるよね。
私は夏休みになると、娘は遅く起きるし、楽にはなるんだよねー。

めぐちゃんの旦那さまの弟さん、若い!
めぐちゃんの妹さんはもっと若い!
気付いたらさ、いつも私が一番年上なんだよね。。
若者に混じらせてもらってるよ。

No title

お盆どころか11日の山の日まで、出勤日になっていたから、祝日は保育園やっていないし、
11日と12日は有休にしたよ;;

来年からは学童で過ごすことになるよ。
今保育園同じ子が同じ学童に沢山いるみたいだから、少し安心してる^^

働くママさん増えたもんね!
私の周りでもご両親の近くに住んでいる方が多いよ。頼れない人は民間の学童か市営の預かりか(小学校に残る)だけど、小学校での預かりは飽きちゃって、勝手に帰っちゃうことかいるらしい^^;

私は心配性で、送り迎え付の学童を選んだけど、やっぱりお高いし、もっと働くママさんが安心できる環境になってもらいたいよ。

弟さん、20歳なんだねー。ジェネレーションギャップあるかい 笑 ?
夫が5人兄弟なんだけど、末っ子(弟)は22歳だよ!夫と出会った時、小学生だったよ 笑

No title

>meguちゃん
人数が少ないから、独自の支援を作って頂いてるよ。
ほんとよくしてもらってるよ。
夏休みないってお盆もなのかなあ。
会社的には儲かるけど、社員は大変だね・・。
来年から夏休みとか娘ちゃんは学童で過ごすことになるのかな。
うちは私の母がいるから、どうにかなってるよ。。
でも今って働いてる母親って68%、過去最高だよ。時代は変わったね。
もっといろいろ手厚くなってもらいたいよね。

弟、二十歳なの。
娘の方が年齢が近いから、遊んでもらうよ。
私は息子として扱うよ、笑
めぐちゃんちの妹ちゃんばりに若いでしょ。


No title

え~1時間早く帰れるなんて、羨まし~
なんて素敵な会社なの^^

私なんて、メーカーの繁忙期だからとかいって、夏休みないよ 泣

私も可哀相だけど、娘も可哀相だよね;;

パパさんの弟さんは、ブログに登場したことないよね?
1ヶ月も滞在となると、まやちゃんは疲れちゃうだろうけど、娘ちゃんは楽しいだろうね^^


娘ちゃん、CARAMELのワンピース可愛い♡

No title

>yuちゃん
yuちゃんにそう言っていただけて嬉しいよ~。
私にとったらyuちゃんが憧れだよ。
何度も思った。yuちゃんの見てから建てたら良かったと。
建物だけじゃなく、ゆうちゃんのセンスや優しさが写真からも伝わってくるよ。

娘、ぽっちゃりしてるよね。
このブログも長いから、昔の写真は懐かしいよね。

ゆうちゃんのPCのお話聞いてから、すごく感心してね。
自分の趣味とかより、子供の方がうんと大事だなあって思うようになったよ。
でも娘は動画が見れないから時々ストレスを感じてるようだよ。
そうさせてしまった自分に反省だよ。
早くこのペースに慣れてくれたら良いのにな。



No title

まやちゃんのお宅は今も昔も素晴らしいよ!
何と言っても「どっかで見た?」感や偽物感がないし、
日本の住宅のよさも感じられるの。ずっと憧れだよ。
ていうか、プヨプヨほっぺの娘ちゃんが写ってて目がハート♡
そしてまやちゃんのインテリアにはやっぱりネコが似合う。
PCの方も、落ち着いてきてよかったね〜〜
ハマりすぎない程度に楽しめたらいいよね!

No title

>meguちゃん
過去記事まで見てくれてありがとう!
デコデコも好きよ。上手にデコレーションできたらなあ。

たまに見てるのはeelやSTAGEっていうお店。
ここはみんなチェックしてるだろうけどね。
めぐちゃんも詳しいから是非聞いてみてね!

新しい机楽しみだね。
決まったら見せてねー!^^

No title

いつもコメントしてごめんね(笑)

そうだよね。子供に駄目だよーと言いながら、ママが見ていたら、子供はなんで?って思うもんね。
子供は順応性があるから、しばらく続けていたらきっと娘ちゃんも違和感なくなるよ。

私はまやちゃんの過去記事、何回も読み返しているよ^^

お家が素敵だから、デコっててもそうでなくても、素敵だから羨ましいよ。
また、デコデコブームもくるのかな~

デスクのこと、教えてくれてありがとう。
サイト見てみたよ。好みの家具ばっかりだよ。

こういうの国内で買える場所が中々見つからないんだよね。

めぐちゃんにも聞いてみようと思っているんだ^^←他力本願すぎるね

見つけたら報告するね。

No title

>meguちゃん
いつもコメントありがとう。
私、最初の頃のブログは恥ずかしくて見てなかったんだけど、久々見て愕然としたわ。
素敵だわ~って、笑。
まあ、確かにシンプルブームだから、よく見えるのかしら、なんて思ったりして。

娘ね、完全に中毒になってて。
何か見てないと落ち着かないようになってるみたいで。
小さいうちは誤魔化しができてたけど、3年生にもなると後戻りが出来ない気がする・・・。
だから、私も自宅では開かにようにしてるよ。
わかるんだ、私も見ちゃうから。ネットは仕事の時だけにするよ。

デスク、買ってもらえるんだね。ラッキーだね!
うちのみたいなのは、シンプルで良いよね。待ってたらそのうち出てくるかも。
今なら北欧っぽい感じのも気になるかなあ。
http://www.maisonsimone.com/2-vintage ここのショップのみたいなの。
国内のショップであれば良いけどね~。
今の私ならビューローのなんて落ち着いた感じで良いなあって思うよ。

家具って難しいよね。流行もあるし。
インスタのお友達が気になるの置いてたらどこのショップで買ったか聞いてみるのも良いね。
そしてショップの人にコンタクト取ってみても良いと思うよ~。





No title

まやちゃんち、入居~今まで、インテリアがどんどん変わるところを見てきているけれど、どの時代も素敵だなって思うよ^^

今スッキリシンプルブームだから、入居当初がより一層素敵に見えるのかもしれないね。
パパさんはすっきりが好きなのよね!?

娘ちゃん、納得してくれて?良かったね。
我が家も夜に液晶の画面を見るのは良くないから、平日は止めようね。
お休みの日の明るい時に、少しならいいよ。って言ってるよ。

見てた頃は動画を見るのが癖になっていたけれど、なきゃないで何かしらするよね^^;

あとね、相談にのってほしいことがあってね。来年小学生になる娘、学習机は高学年になってからでいいかと、買うつもりなかったんだけど、義父が急に買ってあげる!って言ってくれて。買うことになりそうなんだけど、ピンとくるものがないのー;;
まやちゃんちみたいのがいいなと思ってたけど、今売ってるところが見つからないのよ。できればTチェアを合わせたいんだけど、何かおすすめないかしら?
部屋が狭いから奥行きが狭いのか、ビューローがいいかなと思ってるんだけど。

No title

>meguちゃん
相思相愛、たぶんね。
無理やり連れ回してるって感じかなあ。
本来猫は放っておいてほしい生き物なんだけどね。

めぐちゃんちもスマホかあ。
うちはプリキュアにははまらなかったのに、今さらプリパラ。。
家事してる間に見てもらうと楽なんだよね。わかる。
食事中も見たいし、宿題してる時も見たいっていう。
これじゃあ本格的に勉強するときが心配だから、やはりルールを設けるよ。
うちも夫がテレビっ子、スマホっ子だよ。
だからと思って私は家でテレビ、スマホはなるべく見ないようにしてるよ。
子供のためには自分が我慢することも必要だよね。。

No title

娘ちゃん、ふーちゃんLOVEなのね♡
相思相愛かしら^^?

配置が変わると、とっても新鮮だねー!
ふーちゃん対策かな?窓際の棚もシンプルになったね^^

TV横の大きい植物もかっこいいよー!!

うちもスマホ悩みだよ。。。
プリパラ、アイカツ、プリキュアを見とります。
私は嫌で(というか娘の為に、良くないかと思い)、パスワードを変えるけど、私がいじる時にコソっと覗いて覚えるらしく、
いつのまにか見えるようになっているの^^;

特に夜は液晶のライトが良くないって聞いたから、お休みの日の昼間のうちで時間決めたりしてるけど中々ねー
そもそも、テレビっ子なんだよね。これは私とパパの影響だけど。

他に楽しみを見つけてあげれれば良いんだけど、平日は帰宅すると家事の山で、時間も取れないしね;;

No title

>meguちゃん
そちらも雨大丈夫かな。
この調子だと、梅雨の時期はいつもこんな感じになるのかも。

学童、送り迎え付きのがあるんだ。
そりゃ高いわー。
都会で働いてて、じじばばがいない家庭だと大変だろうなあって思ってるよ。
まあ、たまには帰りたいときもあるけどねー。

トントンとふーちゃん、やっぱり全然違うね。
毛はね、冬にフサフサになって夏に短くなってた。
で、ふーちゃんは紹介してもらった時に、「長毛になりそう」って言われてたの。
今ちょっと成長して、少しだけ長毛かなあって思ってる。
ふーちゃんもとっても可愛い子だよ。

娘ちゃん猫ちゃん欲しいよね。
私、東京で一人暮らしのときもワンルームで飼ったことあるけれど、
猫はわりと平気そうだったよ。
でも人がいないよりはいる方が良いよね。

え!ミニブタ?笑 
親戚の方、飼ってるんだー。すごーい。

No title

毎日、毎日、大変だね;;
1ヶ月分の雨が1日で降ったとか、どういうことーって感じだよね。

頼る人がいない働くママさんは、どうしてるのかなー。
うちは来年小学生になるけど、夫も実家も頼れないから、送り迎え付きの学童を利用する予定だよ。
お高い¥よ;;

トントンとふーちゃん、毛の長さが全然違うのかな。眼も違う感じするね。
最近娘の猫飼いたい熱がすごいんだよ。でも、うちハムスターいるし、日中誰もいないことが多いからね。

あっIGのプロフは親戚のミニブタなの(笑)

No title

>meguちゃん
コメントありがとう!いつでも大歓迎。
今日はこちら大雨警報で娘はお休みだよ~。私は仕事・・・。
IG放ったらかしになってるけど、postが億劫になってきたよ。
ブログなら仕事中に気軽に書けるからね~。

もう一人のmeguちゃんも本当すごいよね。
出来もすごく良いんだよ。緻密に出来てる。
似合ってるだなんてありがとう!

ふーちゃん、でか猫になりそうだよ。
うちのふーは、本当にイタズラばかりだよ。こんな猫みたことないってくらい言われる。
でも前のトントンも同じように言われてたよ(笑)
お花は飾れない。黄色ポンポンなんかすぐかじっちゃう。
雑貨は大丈夫だけど、わんこだとかじったりするのかな~。

めぐちゃんちのハムスター、くつろいでたんだね(笑)
IGのプロフィールの子だよね~。
ペットって可愛いよね。特に子供には必要だと思う。
小さいからいなくなったら心配するよね。

では、仕事がんばろうね~!

No title

コメントしてごめんよ。

私もIG、全然post出来てなくて、まやちゃんとのコミュニケーションに飢えてて(笑)
コメントしちゃった。

ライトカバー、とても素敵だね。こんな素敵なの作れちゃうのすごいなー♡
まやちゃんちにも良く似合ってるよ。いつも素敵なワークスペース、憧れちゃう♡

ふーちゃんもどんどん成長しているね^^
インテリアが素敵なお宅で、よく猫ちゃんを飼っているけど、色々飾っていても猫ちゃんって大丈夫なものなの??
みんなお家が荒れてないから、不思議に思ってたー。その子の性格によるのかな。

私もふーちゃん、沢山見たいよ。

我が家にはハムスターがいるんだけど、昨日旦那が起きたら、小屋から逃げ出していて、リビングを走っていたらしい^^;で、小屋に戻したんだけど、私が帰ったらまた逃げ出していて、必死に探したらTVボードの裏でくつろいでたよ(笑)

見つかってよかった。

No title

>Kayちゃん
コメントありがと♡
逆にコメント閉じてごめんねって感じよ。

けいちゃんはにゃんこ初めてなんだよね~?
うちは何匹だろ。8匹め?笑 (実家で飼ってた)
でもさ、一匹一匹性格が違うんだよね。
そのうち人に見えてくるよ、笑。

けいちゃんちのアッシュも女性が好きなのかな~。
猫の写真って癒されるよね。
私もアッシュを見て癒される。というか素敵すぎてドキドキもするよ♡
いつか白っぽいにゃんこも飼いたいなあ。

こちらの方が気軽にアップできるから、また載せるね~。

No title

閉じてるのにこちらにごめんね。
ふーちゃんが可愛くて、コメントせずにはいられなかったよー。
普段は娘ちゃんと遊んでいて
寝るときはママと一緒なんだね、かわいい〜。
ちゃんとママだってわかってるんだね♪
アッシュも私のお腹の上で寝るのが好きみたい。
私は猫のことまだよく分からないから、毎日が発見。
ふーちゃんの写真、また見せてね〜。

No title

>yuちゃん
ここ、久しぶりだねー。

豆乳かあ。
私、食料とかで悪玉減らす方あまり考えてなくて必死で走ってたけど
そっちのが近道っぽいね、笑
確か大豆が良いんだよね。
納豆や豆乳全然摂っていなかったわ;;

あと数日しかないけど、豆乳飲んでみるわ。
ありがとう♡♡

No title

久しぶりにコメント。

忙しかったのね、お疲れ様〜〜!!
わたしも来月健康診断だよ。

悪玉コレ、豆乳飲むとすごく減るよ〜
わたし、結構豆乳ラテとか飲むけど、いつも善玉が高いの。
人によって合う合わないがあるかな??
紀文の、飲みやすいよ♡

健康第一だよね!

No title

>kotoちゃん
何事かと思ったよ(笑)
そうだよー。トナカイさんの分も準備したよー。
夫が始めたんだけど、私も数年前までこのシステム知らなくて。

朝起きて、サンタさんとトナカイさんが食べ散らかしてるのを
娘と見て、「ほんとに来たねー」っていうの。

うちの娘、わりと冷静なんだけど、いつまで信じるかなー。

No title

nikoちゃん

ごめんよ、くだらない事なんだけど、自分なりに解決した気がして言わずにはいられなくて(笑)
クッキーの横のにんじんが気になってさ、そもそもにんじんなのか?って、私の見間違いかな?って。

トナカイさんの分なんだねーーーー❤ やだー可愛い(笑)
となると、トナカイも、おじゃましまーすって訳だね。

いやー、スッキリした。ごめんごめんくだらない事で(笑)

No title

>kotoちゃんへ
15パーオフのクーポン、私も知ってるの~。ありがとね。
サンタさんが、今しかないぞーって言ってるの聞こえるわ~。
優しいのね、kotoちゃん。

kotoちゃん、欲しいものが全部高額(笑)
手紙書いて本当にくれたらいいけどね。
息子くんには何あげるんだろーか。

私、今欲しいものはありません、とか言いつつ
ものすごくお買い物してるわ。やばいー。

No title

nikoちゃん。

サンタさんにお願いの時計、IGで1/15まで使える15パーセントoffのクーポンコードが出てたよ。
サンタさんのお手紙に書いておく?

なんならダイレクトするよー^^

私もサンタさんにお手紙書こうかな(笑)
カイボイスンのサル(nikoちゃん持ってるよね❤)か、IKEAのテーブルか、子犬か、現金。
あ、ここで書いてどーすんだ!!(笑)

体調回復みたいで良かったよ^^

No title

>kotoちゃんへ
わー!初だね!
貧毛••••、いや貧血かなあって自分でも思ったよ。
でも引っかかってないんだよね。

こんなクラクラするのって初めてだから、スマホかなあと
自分では思ってるんだけど。
だから、今日はスマホ見ないで、パソコンで見てるよ。
スクロールもスマホだと、高速でしょ!?
あれに、おばちゃん、ついてけない(汗)

もしスマホ見ないでクラクラがなくなったら、スマホと断定するよ、笑

No title

わーいnikoちゃん 初コメ(にやり)

それはさぁ、貧毛••••あ、貧血かもよ?
会社での健診では引っかかってないのかな?
私、かなりのスマホ中毒だけど、
今じゃスマホの明かりで眠くなるよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>11/19鍵コメNさま
お友達に確認してみました。
こちらに鍵コメでメールアドレス書いて頂けましたら
お友達からご連絡するようにいたします。

お洋服、とっても素敵ですよ!♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>megumiさんへ
またまたコメントありがとうございます!
寝かしつけで一緒に寝ちゃうこと、よくあります。というか、ほとんどです、笑

工作、ありがとうございます。
昨年のは母世帯へ飾ってるので、今年のはその隣に置きます。
うちも工作の山ですよ。それらは捨てますが・・・。
megumiさんのお子様も好きなんですね!どうぞ伸ばしてあげてください。
うちは絵はぜんぜんダメですー。工作だけですね。

カフェ本まで見てくださったんですね。
必死で掃除したので疲れ顔のはずですが、写真映りがよかったようです。
いつもたくさん褒めてくださりありがとうございます!
お仕事も頑張りましょうね^^

こんにちは。

ようやく週の半ばですね...今日娘は芋ほり遠足に行っています。昨日寝かしつけで一緒に寝てしまい、お弁当の日なので、朝からバタバタしてしまいました。

娘さんの作品アートですね!シェルフに飾ったら絵になりそうです♪
やはりいつも素敵なものに囲まれていると、感性が磨かれるのでしょうか。
娘さんは普段から工作や絵を書いたりするのがお好きですか??私の娘は好きなのですが、材料や出来上がった作品の収納に困っています(^^;)

ちなみに娘も人魚にはまっていて、よく絵を書いています。

nikoさんのお宅が載っている本を拝見しました(カフェ本です)☆
想像以上にお家が素敵でしたが、nicoさんが美人でびっくり!!!びっくりして本を買ってしまいました。
センスもあって、本人も素敵だなんてずるい...(笑)娘さん、ママ似なんですね。似てました!

なんだかまとまりのないコメントですみません。
また、掲載ありましたら、教えて下さいね(^^) 

No title

>megumiさんへ
多分、専業主婦になっても散らかってると思います(汗)
スキマ時間で片付けしてます、今は・・。

私も基本ネットは会社です(笑)
でも、随分忙しくなっちゃって、前やってた検索とかできなくなりました。
その当時知り合ったお友達は今でもずーっとIGやブログ続けてて
お部屋も素敵ですよねー。
megumiさんのお役に立てたら幸いです。
これからもブログは続けていきますのでよろしくお願いします^^

No title

>nicoさん

お忙しいのに、お返事ありがとうございます(><)
娘にお祝いの言葉までいただいて、ありがたいです。

>>私の家も、ペーパー類、食べ物の包み紙、娘のおもちゃ、散らかり放題です。
帰宅すると、イライラがピークです。

同じです.....インテリアが素敵な方から、このようなことが聞けると少し安心します(^^)

実は私今の仕事に3年前に転職したのですが、始めの頃暇すぎて徘徊していましたら、nicoさんのブログに出会いました。nicoさんのお友達のブログも見させていただいて、みなさん素敵なので、我が家もこんな素敵だったら。。。と思い、少しずつインテリアを変えていっています。

なので、ブログはしていないのですが、IGにお部屋も少しずつup出来るように、頑張りますね♪

ありがとうございました☆☆☆

No title

わ~!IGのお友達ですね!
コメントいただけて嬉しいです!
娘さん、お誕生日だったんですねー^^おめでとうございます。

You tube、私の携帯はずっと触らせなかったのですが、
一度見せてあげると、もう最後・・・・
家の中、車の中、どこでも「見せて」と言ってきます。
決まりをつくることが大事ですね。

私の家も、ペーパー類、食べ物の包み紙、娘のおもちゃ、散らかり放題です。
帰宅すると、イライラがピークです。
とにかく時間がないので、気付いたら片付けしてます。
とはいっても小さな子がいたら、難しいですよね。

お部屋の方もIGで見せてくださいね!
それでは~。






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>saoちゃん
どうもありがとう^^
さおちゃんも両方飼ったことがあるのね。
私も実家にいる頃は犬猫、相当な数を飼ったんだよね。
確かに散歩が大変よね。運動をからめたら楽しめるかもだけど、多忙だもんね。
夫は散歩するよ、と言ってるけどね。
私は猫の方が相性良いんだけど、子供のことを考えたら
親友になれる犬が良いのかな、なんて。揺らいでるよ。
猫は皮ソファとかダメだよね。ひっかいて大変。

うーん(笑)
両方飼おうか。

しばらくさおちゃん家の二人に癒されながら決めるよ。ありがとう!

No title

ペット計画いいね〜!
私は犬も猫も飼ったことあるけど、どっちも同じくらい可愛いよ(≧∇≦)
ただ犬はお散歩が必要だから、それが大変かも?
あと子犬のときは何でも齧るから、下に物を置けないよ^^;
猫も猫で爪研ぎしたり、気まぐれだったり。結局どっちも大変だよね!笑
でも私にとっては究極の癒しだよ〜。
いっぱい悩んで素敵なペットをお迎えしてね(^ω^)
私も楽しみにしてるよ〜♡

No title

>saoriさん
コメントありがとうございます!
私もIG~ブログと見させてもらってますよ。
好みがやっぱり似ていますね!
それにまだお若いんですよね!?その若さでそのセンスはすごいですよ。

IG始めましたがこちらも引き続き更新していきます!
なんだか、多忙になりました・笑

憧れだなんて・・・本当の生活は、毎日必死で働き家事の手抜き主婦ですー。

こんにちは!

nikoさん、こんにちは。
先日はブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました☺︎
何度もご挨拶を…と思ったんですが、なかなか勇気がでなくて。笑

nikoさんのインテリア、カッコ可愛いくて本当に素敵です!
インテリアだけではなく生活も素敵で憧れます。(美人な娘さんも♡)

IG始められたんですね!
これからはそっちも覗かせてくださいね。

これからも更新楽しみにしてます(^^)

No title

鍵コメちゃんありがとう!
お久しぶりだね。でもIGは見てるよ~。
雑誌見てくれたんだね。
あれは、カメラマンさんの腕前です(照)

鍵コメちゃんの写真はとっても素敵!
見るとほっとするし、子供ちゃん達もお部屋もとっても可愛い。
ぶれないスタンスだよね。

これからも楽しみにしてるねー♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私もつられてブログへコメしたよ~。
洋服ね~まったくだよ~(笑)古着屋で買ってる(笑)
ブランドが安くなったやつ。

姉のこと、ありがとう。
年子だよ~双子みたいに育ったのに、顔も性格も似てませんー
でも仲良し。
鍵コメちゃんも姉妹だよね?
姉の子を可愛がるよ。遠く離れてるけど、自分の子のように。

会社がんばれー!
戻るの憂鬱だよね~わかるよ、その気持ち。
残りの時間、めいいっぱい楽しんでね!
お家も楽しみにしてるね♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう!
私も気持ちがマイナスにいきやすいから、記事を書いては後悔の毎日だよ。
けっこんなこと書いてーって思っちゃう。
それでもブログを楽しみにしてくれてる人がいるんだよね。
それはあなたも同じ!
私も楽しみにしてるんだよー。

センス、写真、お笑いセンス、最高なんだから!
でも、自分のペースを大切にね。
イヤになったらお休みしても良いんだよ。
私たちはいつまでも待ってるから。
これからも楽しみにしてるね。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>1/5鍵コメちゃん
あけましておめでとう!
写真、まだまだだよ。
鍵コメちゃんこそ!素敵な写真だよ。
白くて荒い感じがレトロ感が出てて良いね!
(表現違うかな?)

インテリアもね!
IGも見てますよー。
今年もよろしく!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

携帯へお返事メールしようと思ってたけど、なかなか打つ時間がなくて(笑)

私も早く大きくなれば良いのにって思ってた。
うちは母乳をすぐ吐いて、それをつまらせて窒息しそうになってバタバタして。。
ってことが何度もあって。
生きた心地がしなくてノイローゼ寸前だったよ。
2才になったら魔の2歳児で。お店で癇癪を起こして皆の注目を浴びたり。
とにかく必死でした。

でも過ぎてしまえば、あの頃のあの子にもう一度会いたいって思うくらい恋しい。
皆の赤ちゃんが生まれて本当に可愛いなーって思うし。
頑張ってるよ、鍵コメちゃん。気持ちはよくわかる。
今は大きくなって、更に楽しいよ。お話するのが楽しい。
まあ、いつの時代も子育ては最高に幸せなことだよ。

あのお店ねえ。。本当にねえ。。
ホリディに入るから木曜に発送する!ってメールくれたのに
その後音沙汰なし。
あんな店あるんだねえ。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>11/10鍵コメちゃんへ
また見ることが出来て幸せだよー♡

時々見れなくなるのは何でだろうね?

私の使ってるブログもずっと続くとは
限らないよな、と時々思ってます。

というか、私のブログ歴が長いよね。
初期の頃が恥ずかしい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>11/7鍵コメちゃん
連絡ありがとう!心配するとこだったよ。
メンテ中じゃないかなあ。
前に一度そこの人たちのが見れないときがあって、
しばらくしてたら復活してたよ。

また素敵インテリア、楽しみにしてるね!☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメ10/23ちゃんへ
トントンでこのザマだから、家族を失うということは
どれだけ苦しいか、想像しただけで悲しいです。
それを乗り越えたんだね。
覚悟がいったと思う・・・

私もね、両親と住んでるけど、日ごろはイライラして仕方ないけど(笑)
ふとしたときに、いつかはいなくなるんだろうな・・と思うと
二人がいとしくて仕方ない。優しく接してあげようと思うよ。

これからたくさん笑えると良いね。
もう笑ってるかな^^
きっと笑顔が似合うママだから大丈夫だね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えっ ceriちゃん? 違和感(笑)
nikoちゃんです 違和感(笑)

ほんと素敵な贈り物をもらえて私は幸せです。
こんなにしてもらって良いのだろうか・・

ceriちゃんのインテリアだってものすごいよ。
よくぞそこまで、と思って感心してます。

私もceriちゃんのこととか頂きものとか、もっと感動を伝えたいんだけど、
ボキャブラリーが貧困で表現しきれません。

No title

久しぶりのコメント。(笑)

すごいすごーい!!!=33(←またコーフンの鼻息)
とっても素敵な贈りものだね♡

葉っぱが本当に綺麗でほれぼれするね。
写真も素敵でじっと見入ってしまったよ。
やっぱりnikoちゃん(←照れる)の写真もインテリアも素敵だなって改めて思う瞬間でした。
さっきから素敵しか言えてないわたし。。
もっとこの感動を伝えたいのに語彙が足りないわ~(汗)

No title

ほんとお久しぶりだね!コメくれてありがとね!

うちは子どもが一人だから、なんとかこうなってるんだと思う。
逆に、鍵コメちゃんはすごいと思うよー。
うちもきょうだい3人いて、母は全然かまってなかったって言ってたよ。
鍵コメちゃんとこはそれ以上だもん。
きょうだい沢山で良いことはいっぱいあるよね。

いつもとは言わないまでも、たまには更新してね。
楽しみにしてる♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>8/18鍵コメさまへ
ということは、ほとんど不良ということですね?
ホームセンターで何とかなったら良いですが・・
ヤスリで削ってみるとか。。

買ったお店へ直接コンタクトを取ってみたら
どうにかなるかもしれません。
運がよかったら、再度送ってくれるかもしれませんし。

海外商品は元々作りが荒い場合があります。

もし翻訳などお力になれる事がありましたらご協力しますので
また鍵コメくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>8/17鍵コメさま
コメントありがとうございます!
あのセットを購入されたんですね!
私のも穴が小さくて木が入らないのは1、2個あったかと思います。
全て組み立てず、ある程度まとまるように仕上げました。
私は海外製品なので、数個入らないのは許容範囲で気にしませんでしたが
ほとんど入らないなら、不良品になると思います。
あまりお役に立てずすみません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントありがとうございます。
拙いブログを見て下さりありがとうございます!

ランドセルですが、土屋鞄のものです。
色はローズ×ピンクです。
http://www.tsuchiya-randoseru.jp/products/detail/11/?color=107

池田屋さんとも迷いました。
土屋鞄さんならブラウン系も素敵ですよね。
作りがシンプルで飽きもこなく、親としては満足です。
娘も気に入っております。

満足いくランドセル選びが出来ると良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
