

Easter

日曜日イースターでしたね。
私たちは春休みにイースターエッグハンティングをしました。
球根から咲いたお花たちとともにお送りします。

1704031.jpg


1704033.jpg


1704034.jpg


1704035.jpg


1704036.jpg


1704037.jpg


1704038.jpg


1704039.jpg


17040310.jpg

チョコレートは義母がオーストラリアから送ってくれました。
娘はいとこと一緒にエッグ探ししました。
必死に探す子供たち。見つからず泣き出すいとこ。
私は写真撮影に必死。笑

お庭はボサボサですが。
とても楽しいひと時でした♡





Gift

どこかで見掛けたら買おうと思ってたウチワ、頂いちゃいました♡
いつもありがとう♡

1704091.jpg

これからの季節にもぴったり。
どこに置いてもインテリアに馴染みそう。
やはり夏はウチワが必需品ですよね。


1704093.jpg

ledanslaの親子が表紙の雑誌。
SLOW LIFEが特集されているのも興味深かったです。


生活全般を見直して健やかに穏やかに暮らしていく、これは今年のテーマ。
時には速度を緩めてゆったりと過ごすのも良いと思います
静かに受け止めてじっくりと味わうような、そんな日々を過ごしたいです。

このウチワ、そんな穏やかな気持ちにさせてくれます。

Spring Flowers

庭に植えてたヒヤシンスとお友達ショップから購入してたブスキニアが咲きました。

1703261.jpg

ヒヤシンスはもう3、4年前に白いのを植えてるのをそのままにしてるのですが、毎年咲いてくれます。
ブスキニアはその可憐な可愛らしさに魅かれて、秋に球根を植えてました。


1703262.jpg


芽が出てお花が咲くと本当に嬉しい。


1703263.jpg

木蓮はお花が咲いて終わり。
楽しませてもらいました。

次は薔薇ですね。
私の場合、植えっぱなしでお手入れがまったく出来てないのですが、
余裕が出来たら庭もちゃんとしてみたいです。
(毎年思ってますがいつになることやら・・)


木蓮が咲き始めました。
庭に出てみると球根から芽が出て花が咲き始めてました。
これからは薔薇が楽しみですね。


1703214.jpg


IKEAのスツール、ようやく組み立てしました。
やっぱりいいね、これ。
IKEAが近くにないからお友達に時々声かけてもらってます。ありがとう♡





Friday

今週末、3連休ですね♡ 嬉しい。

1703121.jpg



1703124.jpg

4歳ごろのあどけない娘。上半身裸。笑
そんな娘も来月から4年生。

娘の夢は「学校の先生になること」らしい。
聞いたとき、地味だわーって思ったけど。どうして?って聞くと
「いじめをなくしたい」だって。

ちょっと感動。
ふわふわしてる私より地に足ついてるなあって思いました。

夢は変わるかもしれないけれど、思ってることが叶うといいね。






プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
