

Our favorite Items

こんにちは。

今日は珍しく仕事が忙しいです。
暇すぎて何度も辞めようかと思う職場ですが、社長がすごくいい人なので続いています。そしてこのご時世、やめたいなんて贅沢ですよね!!

来月にはベッドを買わないといけません。
こういうのに憧れるのですが。。天蓋はなしでアイアンのベッドです。



でも高いです。。。
ネットで色々探しているのですが、寝心地を確認しないで買うのは少し不安。それとヘッドの部分で気に入ったのが見つかりません。

もうこのさい、ヘッドレスのにしようかと思ってます。
だんだん時間がなくなってきました(ノ゚ο゚)ノ


毎日ネットで海外サイトを徘徊していると、ミックススタイルといっても結局何でもアリなのでは?と思えてきます。自分がすきなものに囲まれていると幸せな気分になりますね。
私もそんなインテリアを目指したいです。

こちらのお宅は私には絶対真似できないお部屋ですが素敵です。

ciawedin1.jpg

ciawedin2.jpg

ciawedin3.jpg

ciawedin4.jpg

ciawedin5.jpg

ciawedin6.jpg

Luke-study7.jpg

ciawedin9.jpg

desire to inspire


Have a good weekend...♡

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

こんにちは。

今日もまたオーストラリアのお家のインテリアをご紹介します。

Luke-herovertical1.jpg

Luke-Kitchendetails2.jpg

Luke-kitchendresser3.jpg

Luke-loungeroomreverse4.jpg

Luke-bedroomartwork5.jpg

Luke-bedroom1details6.jpg

Luke-study7.jpg

Luke-bedroom2vertical8.jpg

the design files

グレーの壁に落ち着いたインテリアが印象的です。記事を読んでみると男性が住まわれているようです。
やっぱり!!

最近は日本のお家でも壁をグレーにペイントされているのを見掛けます。
私も一時期グレーの壁が気になっていました。

ぐっとシックに大人っぽくなりますよね。
でも私はこれにきっとピンクや黄色の小物を足すと思います。

新しい家は子供の部屋以外は真っ白です。外国のウォールペーパーも考えましたが、予算オーバーになるので諦めました。。。。

代わりにこれを購入しました。



どこに貼るのかまだ決めてません。

買ったけど貼らないかも。。。全体をみて決めたいと思います!


他にもかわいいのがありますよ♡





ジェルデランプみたいなの、かわいい♡



応援よろしくね♡
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

mix of modern and traditional

こんにちは。

好みのお家を見つけました。北欧のお家のようです。

scandinavian-apartment-25.jpg

scandinavian-apartment-14.jpg

scandinavian-apartment-3.jpg

scandinavian-apartment-5.jpg
scandinavian-apartment-9.jpg

scandinavian-apartment-8.jpg

scandinavian-apartment-2.jpg

scandinavian-apartment-27.jpg

scandinavian-apartment-19.jpg

scandinavian-apartment-12.jpg

scandinavian-apartment-31.jpg

scandinavian-apartment-28.jpg

scandinavian-apartment-22.jpg

freshome


アルファベットのオブジェはもう定番ですね。でも日本では大きめを見つけるのはなかなか難しいです。。
私は小さいのを持ってます。

それからラグ、IKEAのものでしょうか。これもよく見かけるのでいいなあと思ってました。
昨日の話の続きになりますが、ローテーブルはこういうタイプが実は欲しいんですよね。古材の板にキャスターをつけて。。DIYが得意になったら作ってみたいです。

モダンと古いのが見事に調和した部屋になっていると思います。

うちも新築なんで最初はまぶしいぐらいに新しいのですが、家具は古いものを使用したいと思いますので、こちらのお家は今の私の気分にとてもマッチしました。

しかし、海外のお家はひろーーいですね。







こちらのは大きいですが高いですねー


応援よろしくね♡
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

お買い物大詰め

こんにちは。

10月末の引っ越しに向けてお買いものも大詰めです。

残るはベッド、ソファ、コーヒーテーブルになりました。まあ、大物が残っているのですが・・。
全部ネットで買おうと思ってました。

79_ideas.png

duplex9_2g.jpg

gran_sofa_terciopelo_tostado_mesas_centro_madera.jpg

Maurice-Padovani-Le-Prado--580x386.jpg
via mocca & me



コーヒーテーブルで候補にあがってたのはこちら。
他にもまだあるんですけどね。




私セレクト。


これは夫セレクト。

私は古材がタイプ、夫はつるっとしたのがタイプです。二人意見が分かれましたーーー
でもよく考えてたら古材はガタガタして書き物するのに不便かなあと思い始めました。

ということで夫セレクトのにしようかと思っていたところ。。。

先日リサイクルショップへ行ってふと思い出しました。

3年前夫が選んでいたものを当時の私は却下したのですが、今になってあのテーブルいいかも、と思い始めたのです。さっそく2階へあがってみました。

ありましたー!

古くてなかなか良い感じではありませんか!(画像はありませんが。)
古いんですが、ガタガタはしてません。

リサイクルショップでは使えないものもたくさんあるのですが、たまにお店の中に掘り出し物があったりします。そういうのは他のに比べてやっぱり高いのですが・・。
そういうときは交渉です!

先日もいい感じのチェストを大幅に値下げしてもらいました。

結局その日はコーヒーテーブルは購入しませんでしたが、きっと売れないので(きっとね・・・)ギリギリになって買おうと思います!もちろん値下げ交渉しますよ!!


応援よろしくね♡
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村





ラグ

こんにちは。

PCが故障して以来実は放置しています。修理するのか、新しく買うのか、もう買わないのか。。。考え中です。会社で使えるので、家で使わなくても良いかな、なーんて思ったりして。
家にPCがないと子供とゆっくり向き合える、読書できる、充実した時間が送れます。

そして昨日DVDデッキも調子が悪くなりました。家電は大体同じ時期に調子悪くなりますよね(w_-;


お家を建てるとき、インテリアを揃えるとき、みなさんは相方さんとすんなり意見が一致しますか?
うちはお互い好きなものが決まっているので、すんなりいかない場合が多いです。

先日IKEAへ行ったときもそうでした。まあ、結局はお互いが妥協するんですけどねえ`s(・'・;)
1日目はお互いにそれダメ!というのですが2日目には面倒になってきてまあいいや・・みたいな。

でも夫がどうしてもイヤで私があきらめたもの、たとえばこういうラグ。

shauna-bedroomviewinterior.jpg

SOHIsusanformallounge.jpg

comma1.jpg

CharlotteBell-AnishKapoor.jpg
(the design fileより)

キリムなどのオリエンタルなラグは採用したいとIKEAへ行く前からあたためてました。
IKEAにあるのはこういうの。他にもIKEAのわりには高価なのがたくさんありました。

persisk-kelim-gashgai-ragu-ping-zhi-ri__0120331_PE276815_S4.jpg

夫はそういうオリエンタルなのはイヤだと言いました。肌触りもごわついてるし、だって。
私は素敵だと思うんですがね。。。

夫がいいと言ったのはこれ。

eivor-cirkel-ragu-pairu-duan__0123328_PE279520_S4.jpg

これはモダンな感じですねー
確かにこれもいいんだけど、うずまきが青っていうのが私の想定外です。渋いオレンジか茶だったら良かったかも。。

しかし私はパリが良いと思ったりオリエンタルが良いと思ったり毎日ゆらゆら揺れています。でもこれこそ自分の好きなミックススタイルになると勝手に思ってます。



キリムってのは高いのですねえ。












応援よろしくね♡
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村





プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
