

クリスマスイメージ画像

こんにちは。

クリスマスイメージ画像。

481804_378089572276855_1843622794_n.jpg

197200_378089642276848_1682284508_n.jpg

932_378090092276803_449669330_n.jpg

533651_378090182276794_1129824433_n.jpg

546805_378090215610124_1270037377_n.jpg

198390_378090425610103_44870703_n.jpg

552431_378090235610122_1244334399_n.jpg
via BLOG VDJ
↑このブログ大好きです。

シンプルなので、真似はしやすそう?
ゴージャスではないけど、シックで素敵ですよね。
お家に余ってるような布でツリーの一番上に結んだりっていう感じが好きです。

明日、モミの木が届きますーー♡

壁を飾る

こんにちは。

自宅の写真ばかりになります。
最近PCの調子がおかしくてPinterestのようなメモリが必要なのを開くとフリーズしてしまいます。

ダイニングにある壁に少しずつ写真や絵を飾っていて大分揃ってきました。

1211256.jpg

ここはかなりプチプラです。(家の中ほとんどです)
オークションで買ったアルファベット、100均やIKEAで買ったフレーム、娘の写真、
上ふたつの不思議な絵は義母のアート、裸の妊婦画は義妹のアート。
プレートはジョンデリアンのものになります。

一番下の黒板はそのときの気分によって何か書いてます。
今は何もなし。

こういう壁一面フレームで飾るというのは海外ではよく見られますね。
特に家族の写真はとても多いです。

ルールは特に決めてません。
フレームを揃えているのもとても素敵なんですが、私の性格上それが出来ないみたいです。
例えばブラックを使ったら今度はブラウン、などと変えていくのが自分の性質みたいです。
インテリア見渡しても、そういうのが結構多い気がします。

お友達からサビサビのアルファベットを買わせてもらいました。
この後それをまた飾っています。

家族のものが多いのですが、それがまた気に入ってます。

黒いマトリョーシカ

こんにちは。

海外画像を見ては気になってた黒いマトリョーシカ。

12112710.jpg

1211279.png

12112.jpg

1211278.jpg
(画像お借りしました)

白いマルジェラのも良いな~って思ってたけど、やっぱり私は黒。
気になって調べてみたらMUJIのものだとわかりました。
しかもロンドンで即SOLD OUTしてたって聞きつけ、もう気になって仕方ありませんでした。
で、オークションで買いました。しかしその後、日本でも売っててクリスマス時期に売り出されるみたいです。
噂なので今年はどうなんでしょうね?

12112713.jpg

12112712.jpg

ディスプレイに困るような変なものが好きな私です。

カラフルコットンボール

こんにちは。

お友達に教えてもらってBONBORAさんでコットンボールを購入しました。

1211271.jpg

白いコットンボールは持ってたけどパリ画像で見掛けてたカラフルなタイプ。
最初は上の地味色セットを選んでいたけど、お友達のカラフルのを見ていいなーって言ってたらお友達が譲ってくれることに。

1211274.jpg

黒と濃いピンクを足しました。
一応、リビングの色に合わせて買ってたのですが、その2色を足すとさらに良くなりました。
ありがとう~♡



1211272.jpg

1211273.jpg


夜、灯してゆったりしてるとたまらなく心地良いです。

以下、Pinterestより画像。

12112718.jpg

12112719.jpg

12112720.jpg

どこへでも使えそうです。

CHECK&STRIPE 星の綿麻

こんにちは。

先日書いてた☆の綿麻。(ネイビーに白い星)
こちらに使用しました。

1211254.jpg

お菓子などを入れてるバスケットのカバー。
これは来客が来たときにかぶせてごちゃごちゃを隠せる!しかもかわいい。

1211252.jpg

後は娘のお部屋のおままごとテーブルにクロスとして。
両方、端の処理はしてません。

1211253.jpg

ま、何でも良いんですけどね。
かわいい布は色んなとこで使えます。

夏に購入した白地にゴールドの☆のは勿体なさすぎて結局使っていないわ・・。
プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
