

私も考えてみました

海外画像を研究してる○ちゃん。
あなたのインテリア、すごく素敵ですよ。
もう海外素敵画像と同じ域にたっしてますよ、うん。

私は画像よく見てますが、最近は見てるだけで幸せな気分なのでそれを一日ずっとしてても苦になりません。
見てて可愛いなーと思うとどこかで入手できないかな、と考えたり。

海外画像を見始めた1年前は「どうしてこんなに素敵なんだろう」という思いがぐるぐる渦巻いて
私もなんだかなーと思ったりもしてました。
今はその時期も過ぎ、画像を見ること自体が私にとっては癒しでもあり、良いのがあったら
皆さまにも見てもらいたい、と思ったりもしています。

あとはディスプレイですよね。
ただ置いただけで画になる、おしゃれな感じーと思ったりします。
私もそれを目指してたりしますが、これは難しいです;;
でもちゃんとディスプレイされてるのも好きだったり(どっちだ;;)

海外画像で見るブロガーさんだとかは、インテリアスタイリストだったりデザイナーだったり
もともとのセンスが良いのだと思います。
だから、何をしても素敵に見えるんだと思います。

結論、それ!?(笑)

1301291.jpg

1301292.jpg

1301293.jpg

1301294.jpg

1301295.jpg

106327241174374488_bjh7qGce_c.jpg

niko家休日

niko家休日のようす。

1301272.jpg
1301276.jpg
1301274.jpg
1301279.jpg
13012710.jpg
13012711.jpg
13012712.jpg
13012713.jpg
13012714.jpg
1301271.jpg

毎日がこれだったら良いのにね。

年末に私、いくつか抱負を述べました。
自然をテーマに写真を撮ったりアーティスティックな写真を撮ったり、娘の人間力を高めたいとか。

1月ももうそろそろ終わりに近づいてますが、フレッシュな気持ちも薄れてきて、年末に自分が思ったことなどもう忘れてしまいそうになってます。

結局変わらないのかね。

いや、少しは変わってるはず、そう思いたいです。

保育園参観日

こんにちは。

今日は娘の保育園(年中)の参観に行ってきました。

1301258.jpg

去年までは一人で遊んでいたのに今回はお友達と仲良くおままごとをしていました。
色んな子供たちに「○○ちゃんのママ!」と言われました。
他の男の子のママから「うちの子、○○ちゃん(うちの娘)の話ばかりしてるのよ」と言われたり。
もしかして、人気者!?

1301259.jpg

その後、親子でマラソンを。
いつも25番ー35番を行ったり来たりしてるのに、今日は13番。
本気を出すと出来る子です。

1301257.jpg

その後、東京に住んでるけど地元出身のシンガーソングライターの歌を聴いて笑ったり涙したり。

1301254.jpg

お礼に年長さんがその方に向けた歌でまた涙したり。

1301253.jpg

いつもなんですが、もう涙をこらえるのに必死です。
まわりを見てもだれも泣いてません。呆れるほどの涙腺の弱さです(笑)
そして帰りにそのシンガーソングライターのグッズを買ったのは私の夫とどこかのお婆さんだけでした。
私たち一家って、まわりから見たら絶対普通じゃないです。

13012510.jpg

4月からはいよいよ年長さんです。
その前に3月にお遊戯会があってこれが集大成ですごいんです。
また絶対に泣きますね。

版画

こんにちは。

Dune-234のお宅で飾られているような絵が欲しく・・・↓

1301221.jpg

この中のひとつを同じものを国内ショップで見つけました。
でももちろんsold outだったので別のもの(1800年代の版画)を購入しました。

とりあえずで私のわけわかんない寝室に置いて寝たんです。
1301122.jpg

そしたら悪夢にうなされて目が覚めたときに後ろからものすごい視線のようなものを感じたんです。
その存在がこわくてこわくて、でも結局寝てましたが。

それがこちらさん。
1301123.jpg

母性がそこまであるわけじゃないけど、妊婦やお母さんモチーフが好きな私・・
霊感はないとは思ってるんですが、自分で意識したからですかねー。1800年代の重み・・

結局寝室には置く気分になれなくてリビングへ移動しました。
1301231.jpg

もっと細い古い額縁が欲しい・・

子供部屋画像

こんにちは。

前回一度でおさまらなかったので、子供部屋特集をまたします。

1301224.jpg
これはアポリーヌ邸の昔の子ども部屋ですよね。
うちとは全然違うんだけど、彼女のお宅、すみずみまでじっと見てしまいます。すごく好きです♡

1301225.jpg

1301226.jpg
この2枚はBONTONディレクターの昔の子ども部屋だと思います。さすがの遊び心です。

1301227.jpg
ちょうちん、お友達も持ってたよね?かわいい。

1301228.jpg
Serendipity店舗ですね。

1301229.jpg
床を描かれたようです。

13012210.jpg
バンブーのベッドまであるのね。ママのポリシーを感じます。

13012211.jpg
このお部屋すっごく好きです。

13012212.jpg
壁の色って迷いますよね~~。

13012213.jpg
丸クッションもかわいいです。

13012214.jpg
IKEAのフロアランプ、子供部屋に使ってますね。

pinterestより集めました。

やっぱり子供部屋はパリのお部屋がダントツで好きですね♡
プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
