

アンティークファブリックのタッセル

こんにちは。

今日から少しずつ東京で買ったのをアップしていきますね。
小出しです。

「BROCANTE」さんにてタッセルを。
お友達がブログにアップしてるのを見て買おうと思ってましたよ。

1309276.jpg

1309277.jpg

提灯はなかったよー。(多分)

お友達に撮ってもらう

こんにちは。

カメラ好きの友人が我が家を撮ってくれました。
彼女のもってるカメラはオリンパスのPENシリーズ。
私が持ってるNikonとはまた違っていろいろ遊べるんですね。
日常なのでお部屋が乱れてますが。。

1309171.jpg

1309172.jpg

1309173.jpg

1309174.jpg

1309175.jpg

1309176.jpg

1309177.jpg

1309178.jpg
photo by Eriko


☆お友達ショップのお客様投稿画像が楽しみです♡

はっ 私もGUへGOしなければ!(遠い)

tokyo trip day 3

東京旅行3日目。

この日は夫は本来の目的の武道の国際大会へ。
私と娘は姉と吉祥寺で過ごしました。

13092225.jpg

13092226.jpg

13092227.jpg

13092228.jpg

13092229.jpg

13092230.jpg

13092231.jpg

13092232.jpg

13092233.jpg

13092234.jpg

13092236.jpg


ロシア料理、タイ料理、吉祥寺の街、ジブリ、最高の一日でした。
姉と過ごした一日は大切な思い出です。

帰りに渋谷の街を撮りました。(〇ちゃんもここから撮ったの?)
スクランブル交差点。10年前は私もこの中の一人。

ありがとう東京。
娘が行くかもしれないので、その時はよろしく。

tokyo trip day 2

東京旅行、二日目です。
この日は私たちの自由時間。私のお買い物に付き合ってもらいました。

とはいってもお買い物というより、行ってみたかったお店へ行きました。

13092218.jpg

行き先まずは自由が丘へ。

雅姫さんプロデュースのお店、Cloth & Crossへ。

13092216.jpg

ここは皆さんご存知ですよね。〇ちゃんが前に螺旋階段を下った下のモロッコタイルが素敵とのお話を
聞いていたのでさっそく行ってきました。
中に入ると目に入ってきたのが多分お友達ブロガーちゃんの持ってる花柄のテーブルクロス。ピンクとブラックがあり、セールになってたので心惹かれました。
じっと見ているとお店の人にアイスティーの試飲で声を掛けてもらいクロスの説明もしてもらいました。
ぐっと我慢して階下へ。
噂通り、モロッコタイル素敵でした。我が家では出来ませんが、雅姫さんはさすがですね。
後は古いミラーを見たり、建物やお店に飾られてる物を中心に見ました(笑)

そしてこの後、雅姫さんのもう一つのお店ハグへの行き方を調べるのを忘れてるのに気づきました(呆)
Cloth..へ戻って聞こうかと思いましたがやめました。

その後はネットでも時々お買い物させてもらってる「BROCANTE」へ。
お昼前に到着したらオープンはPM1:00。まだ開いてませんでした。

13092217.jpg

写真はオープン前の外観になっちゃいましたが。。この後自由が丘をウロウロしてからお店へ入りました。
ネットで見てたあれもこれも実物を見て、少し小物を買いました。
お店の人も説明してくれて親切でしたよ。
雑誌で見てたオーナーさんもいらっしゃいました。
BROCANTEさんの物をお買い物しますが、やっぱりああいう空間があってこそ古い物が引き立つのかなーと思いました。
そしてお庭ももっとじっと見たかったのですが、家族が待ってましたので後ろ髪ひかれつつ。。

自由が丘散策は他に「Today's special」「タイムレスコンフォート」「IDEE」へ行ったりしました。
インテリアショップは地元にありませんので、こんな環境羨ましいなーと思いました。

この後は白金のBIOTOPへ行ってツリーハウスを見たかったのですが、移動が大変でやめました。

その後は夫が行きたかったお店が渋谷寄りの代官山にあるので渋谷まで。
お店を探してる時にお腹が空いたので良さそげなカフェへ。

「PUBLIC HOUSE」
ここはオシャレでした。オシャレな空間、オシャレな店員さん、オシャレなお料理。
東京っぽいですね。

13092219.jpg

13092220.jpg

お料理もおいしかったです。偶然見つけたお店。夫もたいそう気に入ってました。

13092221.jpg
娘はお疲れね。

13092222.jpg
この後無事にスケボーショップへ。夫は見ただけ、買いませんでした。

この後歩いて青山方面へ。「kino」「オルネドフォイユ」など見ました。
オルネさんも初めて。
どんなもんかなーと見に行きました。アスティエがずらりとありましたね。
昔東京へ住んでましたが、全然行ったことなかったんですね。その頃は「IDEE」や「コンランショップ」が好きでした。

この辺で夫と娘が限界。

私は表参道付近の「H.P. DECO」が見たかったので、夫と娘と別行動。
二人は「KIDDY LAND」(おもちゃ屋)へ行きました。

「Bazar et Garde-Manger」で気になってたものをお買い物しました。ここも雑誌でよく見る店員さんがいて、良い人でした。(ミーハー)
そして「H.P.DECO」へ。
13092223.jpg

ツェツェの物を見て大きさを確認したりお店の雰囲気を楽しみました。
お店の人がフレンドリーで常連ぽいお客さんとお話されてました。

お店を出た後夫から電話が。
「KIDDY LAND」が見つからないと大騒ぎ。
えっ!わかりやすいと思うけど。。とりあえず表参道ヒルズの前で待ち合わせることに。

人ごみに疲れて機嫌の悪い夫。
そして「KIDDY LAND」を教えてあげると、「KIDDY LAND」じゃなく「KITTY LAND」だと思ってたって。
キティーちゃんのお店だと思ってたって(笑)発音が悪いといってまたすごい怒られました。

13092224.jpg

皆くたくたにくたびれて、この後ホテルへ戻りました。

感想。
やっぱり東京はすごいなー。
いつもネットで見てるお店を見れて満足です。
今回はお買い物というよりお店を見たかったので願いが叶いました。

そしてネットが繋がるこの時代に感謝です。

tokyo trip day 1

東京旅行から帰ってきました。
おばんなので、疲労がすごいです;;

都会が嫌いな夫と6歳児をひきつれての上京だったので、自分が行きたいところは最小限に抑えました。

まずはday 1

ほんとは二日目だけど、東京ディズニーランドへ行ってきました。

1309221.jpg

1309223.jpg

1309224.jpg

1309225.jpg

1309226.jpg

1309227.jpg

1309228.jpg

1309229.jpg

13092210.jpg

13092211.jpg

13092212.jpg

13092214.jpg

13092213.jpg

いやあ~すごかったわ。
夢の国。さすがよく出来てる。

どこを見てもドキドキワクワク。

娘は迫力のパレードよりその辺にある小さな小屋に反応してました。
小さなとこまでほんと可愛かった。



☆☆
お誕生日に素敵な画像を見せてくれたお友達、ありがとう♡
プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
