

Boo!

Happy halloween!

1310201.jpg

1310203.jpg

1310202.jpg

1310204.jpg

1310302.jpg


1310205.jpg

これは10月の半ばに撮ったものでした。
昨年義姉から頂いてた魔女のコスチュームが見たくて、娘に着てもらいました。
ハロウィンイベントに行けなかったので家族でハロウィンを味わいたくて。

偶然にもその日は夫の柔道フレンズがBBQしに来る日だったので、ハロウィンのグッズでお出迎え。

お友達がIKEAのを送ってくれてたので大活躍!(お友達、ありがとう!)
フレンズの奥さま達がかわいい~って喜んでましたよ。


皆のハロウィンはどうでしたか? お家やお庭、イベント、楽しめましたか?
きっと今日がイベントの方もいますね。


忙しかった10月。
保育園の係やバレエ、来客が重なり週末もあわただしかったです。

11月は。。ゆっくりできそうです。

Heicoランプ

こんにちは。
我が家にも3つある(笑)Heicoのランプ。
画像見てるとやっぱり可愛いなあ~と思ったりします。

2年くらい前は赤しかなかったです。
お友達の持ってる赤いキノコが可愛くて♡

シルバーやゴールドの存在を知って当時は輸入しました。
今は国内でも色んな色が取り扱われてます。

以下、pinで探した画像です。定番の赤やゴールド、シルバー、etc..。
どのお部屋もかわいく見えるHeicoはすごい。

RED1.jpg

RED2.jpg

RED3.jpg

RED4.jpg

RED5.jpg

RED6.jpg


RED7.jpg


GOLD.jpg


SILVER.jpg


BLACK.jpg


PINK.jpg


BLUE.jpg


YELLOW1.jpg


GREI1.jpg


Heicoといえば、ウサギも定番。最近は貯金箱もありますね。
RABBIT.jpg
(画像お借りしました)


楽天さん




a ballerina

こんにちは。

先日娘のバレエ発表会がありました。
とはいっても前にも言いましたが、芸能祭といって市内のダンススクールが15分ずつお披露目するというステージ。

バレエ教室は5つくらいあったかな。

1310274.jpg

1310271.jpg

1310273.jpg

この恰好で廊下で保育園のクリスマス会の踊りを踊ってました。(おいおい)


二度目なので一度目ほどの感動はありませんでしたが、年齢の割には出来てたと思います。


今回は私は他のバレエスクールのも観ました。

もう驚きの素晴らしさでした。
市内でも有名なスクールでコンクールとか出てる子たちのバレエは本当に素晴らしかった。
本番までも柔軟体操をしてたしスタイルも全然違う。バレリーナの体。

我が子もああなってほしい、そう思いますよね。

しかし、そういうバレエスクールは親が大変と聞きました。実際そこに行ってた子が断念してうちの教室に入ってきてます。
経済力と忍耐力が必要なのです。親子ともに大変な思いをします。

私は見学の時点で無理だと思いました。
何より、今娘はバレエが大好きだと言い、レッスン中は本当に楽しそうです。
レッスンを受けてる子たちも本当に良い子たち。
先生も娘さんも東京バレエ団出身。がははと笑う先生だけど技術は間違いないです。

娘が踊るのが楽しい、と言い続ける限り続けて欲しいと思ってます。

同時期にお友達の娘ちゃんも教室を変えるという局面を迎えてますね。
お互いに満足いくバレエが出来ると良いね♡








gift 2

おはようございます。

IKEAから遠い私のためにお友達がハロウィン用のナプキンを送ってくれました(涙)
もう一人のお友達もハロウイングッズを送ってくれたのです(涙)
その様子はまた後日・・。


そのナプキンと一緒に入ってたチュールのポンポン。

13102710.jpg

13102712.jpg

13102713.jpg

ものすごい可愛くないですか?
こんなのちゃちゃっと作るあなたは素敵だよ。
そしてプレゼントできるなんて贈り物上手。

彼女のインテリアやブログには知性を感じます。


いつか会いたいねえ。 でもきっとお互いにシャイだよね。。?(笑)

gift

こんにちは。

我が家にもお友達がプレゼントを届けてくれました。
この時期にぴったりなラッピング。

1310275.jpg

ELLE DECORやBAZZAR、お料理や子供のクラフト本。
洋雑誌はわくわくします。
ラグジュアリー感にうっとりしたり。久しぶりに見たらものすごい新鮮でした。

1310276.jpg

帰宅した夫がすぐ反応したお料理雑誌。

1310277.jpg

looks yummy!

1310278.jpg

13102714.jpg
右が私が作った子、左が娘が作った子。
意外にちゃんと作っててびっくり。


ほんと、ブログで知り合ったとは思えないくらい、私たちの好みを知り尽くしている!
実は私も皆と会える日を夢みています。

いつかね。。☆

あ!私もジュリーが好きよー♡
プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
