

bye bye 2013

いよいよカウントダウンですね。
あと数時間で2014年。


13122310.jpg

少し前にずっと欲しかったモロッカンラグを買いました。
モロッコの女性が服の端切れを使用して作ったリサイクル絨毯です。

このラグ、欲しいと思ってから1年たってました。
柄もいろいろあるし、欲しいときには気に入った柄がお店にはなくて。

柄は好きな海外ブロガーさんを参考にしてたのですが、どれもよく見えて迷いに迷って。。
もう今年は買わないかな〜なんて思ってたら国内の素敵ブロガーさんがダイヤ柄を持ってるのを見てときめきました。

その直後、このダイヤ柄に運命的に出会いました。


1312231.jpg

お買い物するときも、この派手なラグはどうかな〜なんてまた迷ったりしてたのですがやっぱりお家に迎えてよかった。


こんな風に、我が家のインテリアは少しずつ増えてきています。

今年もたくさん買ったなー。。
ほぼ満足です♡

インテリアってのは、欲しいときに無かったり、前にあったけれど欲しくなくて後から欲しくなったり、
もう使わないと思ってしまっててもある時に出したくなったり、その時の気分によって変化があります。

だからこそ楽しいのか、時に苦しい時もあります。

多分、インテリアが好きすぎるんですね。

時々物が溢れ返ってる状態にうんざりする時もあるので、来年はもう少しシンプルにいきたいと思います。
慎重に本当に必要な物か見極めるようになりたいですね。

そしてブログが続いているのは大切なお友達のお陰です。
あなたたちが居なかったらブログは続いていない。
今年もたくさんありがとう♡×∞


今年の抱負は娘の人間力を高めてあげたい、みたいなことを書いたと思います。
娘はこの1年で大きく成長しました。
家では甘えてどうしようもない感じなんですが、保育園ではしっかりとこなしているみたいです。

来年はどちらかというと自分の人間力を高めたいと思います。今更、ですよね(笑)
子供、夫の前で彼らが誇りに思える自分でいたいと思います。

やはり一番大切なのは家族ですから。

そんなわけで、今年もこの拙いブログを見て下さりありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします♡

niko

ドールのニットコート

なんとなんと、今日までお仕事だった私。
といっても半日だったのですが。

お疲れで帰ってきた私に、こんな素敵なお届けもの。

ドールのニットコート♡♡♡

1312301.jpg

か。か。可愛すぎるー!

1312302.jpg

お手製ですって。
何も見ないで作れるのですって。本当に尊敬します。
ありがとうございます!
このニット作者の方のブログはこちら→(
ハンドメイドで素敵なもの作られてます。


とうとう2013年、明日で終わりですね。
本当に早かった1年。

明日きっと今年の感想と来年の抱負を述べる記事を書くと思います。。



お友達、早く体調がよくなると良いね。

うちのクリスマス

こんにちは。

忙しい日々が続いていますが皆さまお元気ですか。

クリスマスにとっても素敵なギフトをお友達から頂いてました。

1312281.jpg

少しお姉さんになった6歳の娘へシックかつ華やかなバッグ。さっそく色んなの入れて家の中でも持ち歩いてます(笑)
1312282.jpg

英語の本を少し読めるようになった娘へ「Dream Animals」という絵本。
ファンタジックな絵が素晴らしい。じっと見ちゃいます。眠りにつくのが楽しくなるような本だね。
1312283.jpg

1312284.jpg

私へビクトリアンキャンドルホルダーとクリップとカード。
クリップは毎年画像で見掛けてたのですがものすごい憧れでした。キャンドルホルダーは置いてるだけでも絵になるね。
どれも毎年のクリスマスで大活躍しそうです。
1312285.jpg

クリスマス当日に速達で届いたお友達からは前に私がかわいいーと食いついてたもの。
ステッキもずっと欲しかったけどきっかけがなかったんだよ。いつもチョイスが素敵だよね。
速達で届けてくれたのが涙が出るほど嬉しかったよ。
1312286.jpg

私へロクシタンのハンドクリーム。ロクシタンのは香りもパッケージも素敵だよね。
ベッドサイドに置いて寝る前に付けて香りに包まれて眠っています。(使い方おかしいかな?笑)
ダダにもありがとね!
1312287.jpg


大切なお友達からこんなに素敵な物を頂けて、本当に本当に嬉しかったです。心からありがとう!

今年のクリスマスはギフトのかっこうで早くから届けてしまったり、プレゼントをしたかったお友達にも
良い物を選ぶことが出来ず、また夫にも満足いかないプレゼントで反省ばかりです。

クリスマス当日はお仕事でバタバタしちゃってクリスマス気分は味わえませんでした。
外国人(夫)にとってクリスマスはお正月より大切なイベント。
もっと家族のあり方を考えたいと思います。
固いですね、私。。

皆さまは素敵なクリスマスでしたか?

Dear Santa..

Merry Christmas!

1312241.jpg

1312242.jpg


1312245.jpg

1312246.jpg

ベランダにサンタさんへミルクとクッキー、トナカイへ人参を用意して眠りましたよ。

目を覚ますと、来てくれてました♡


☆☆

bちゃん、thanks!

X'mas EVE

今日はクリスマスイブ♪
若い頃はイブの方が楽しみでしたよね。

1312204.jpg



1312202.jpg




1312203.jpg



1312205.jpg


似たような写真もありますが・・。

白い不思議なドールpigmeeを買いました。
ドールはもう買わないかなあ。。と思ってたけど、やっぱり買っとくべき~なんて。

この前eちゃんも言ってたよね。
やっぱりなくなってたらガビーンとくるから。

mちゃんにもthanks!

それでは、素敵なイブをお過ごしください♡♡♡


プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
