

学び

こんにちは。

夏休みがとうとう終わっちゃいますね。本当に早かった。
でも今年は義母が来るというビッグイベントがあったので良かったです。

義母が滞在中、全部英語でした。娘との会話も。
私と娘が日本語で話していると、義母が理解できないからです。

とにかく、何でも知りたがった義母。お店でも全部説明が必要でした。

でもこの環境が娘にとっては良い経験となりました。
どういうわけか、娘の振る舞いも、欧米っぽく変化してくるんです。
日本の小学校へ通ってるときは日本人っぽい。
子供の成長過程で環境ってのは大きく影響してくるのだと実感しました。

私自身にも変化がありました。
もっと英語を学びたいと思ったのと、義母が帰っても娘とはなるべく英語で話そうと。

そしてインテリアにもオーストラリアらしさを取り入れてみようと思いました。
義母から頂いた物たちは色鮮やかで元気になれる。
娘や夫にももっとオーストラリアを感じてもらいたい、そう思いました。

インテリアには迷走が始まるかと思いますが、見守っていただければと思います。


1408291.jpg

1408292.jpg



出発

昨日、2週間滞在した義母がここを発ちました。

夫の家族は長く滞在するので、私、いつの間にかストレスがたまって必ず夫と大喧嘩をします。
それまでたまってた物を一気に吐き出してそれはもう派手な喧嘩をします。

それを静かに家族は見守ってくれてますが。

1408221.jpg

1408223.jpg
義母が私に作ってくれたお皿。考えるより感じる根っからのアーティスト気質の母。

1408222.jpg



娘の成長に何度も涙ぐむ義母を見ました。
私の両親とのお別れのとき、義母は泣いてました。

1408281.jpg

娘は寂しそう。だけど過ぎてしまえば目の前のことに夢中。

空港でお別れしたとき、私一人だけ泣いてました。
今回、義母の他に夫の友達も連泊しました。
ストレスで、私、十円ハゲが出来てました。

1408282.jpg

色んな感情がぐるぐる渦巻いて、でも大切な大好きな義母。

また来てね。

さて、今日からまた新たな気分。
何か新しいことを始めたいです。 秋になりますから、勉強とか? してみたいです。




お誕生日を迎えたキミ。おめでとう!
ママにとっても素敵なお祝いしてもらったね。
ほんと、幸せ者だね。 おめでとう!!

beach

こんにちは。

明日いよいよ義母がここを発ちます。
いやー遊んだ遊んだ。(私以外が。ええ私は仕事ですよ)

1408261.jpg

1408262.jpg

1408263.jpg

1408264.jpg

1408265.jpg

1408266.jpg

1408267.jpg

文化の違い、子育て論、やっぱりイライラして仕方なかったです。
でも今朝の寂しそうな義母の顔。

会えなかった時間の埋め合わせは出来たのだろうか。
今日明日と大切に過ごしたいです。

娘、2か月くらい前からスイミングを習い始めました。
その結果、泳ぎが大好きに。

数年前に撮ったこの写真を思い出しました。
62789_1562985388316_1128243_n.jpg



******

私の祖母やお友達が住んでる広島。
早く穏やかな日が戻ってきますように。

グランマ


1408211.jpg

1408212.jpg

1408213.jpg

1408214.jpg

義母がオーストラリアからやってきて2週間滞在してます。
たくさんのプレゼントを抱えてやってきた義母。

息子と孫に会えて嬉しそうです。

コーエンさん

こんにちは。

いつもは「日曜日の風景」を立ち読みしてた雑誌VERY。
今回はBONTONのディレクター、コーエンさん宅が載ってたので買いました。

最近日本の雑誌にも、今まで気になってたパリの素敵お宅が載ったりする機会をよく目にします。
そんな時は衝動買いです。

1408201.jpg

1408202.jpg
この図が一番好き。テイストを定めず好きなものを置き、家族がリラックスできるような雰囲気作り。
まあ、フランスの建物だから更に素敵に見えるのでしょうけど。

1408203.jpg


ここのお宅も好きなんですよね。
1408204.jpg

1408205.jpg
真っ赤なSMEGが可愛い。

目の保養です。

アルテミデNESSOかNESSINOが欲しくなります。

cちゃん、「NOMA」、驚きだよ!
そうね。海外ブロガーさんの影響は大です。
でもあなたの影響も大大大ですよ♡



この本も買ってるんですけど。みなさん、セレブです。

プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
