

食堂niko

週末、夫の気分の良いときは二日連続でご飯作ってくれます。
平日は私の母が。
1週間まるまるお料理しないときもあるんです、私。キャー。

夫は時々鶏を1羽買ってきて、1日目は胸肉、2日目はもも肉、鶏がらでスープ、鳥皮は鉄板で焼く、ということをしてくれます。
これはコスト的にも大分得します。

でも普通しないでしょうね。私は出来ません。

ブロッコリーのシンプルなパスタ
15072911.jpg

鶏もも肉。ソースはピリ辛トマトソースでした。
15092710.jpg

ちょっと食べ散らかしちゃってますが。
15072913.jpg

ディナーはワインを飲む。
この時だけ、夫が大好きになります、笑。




お花畑

お月様の圧力がすごいので次いきます。

IGのお友達のコスモスが素敵で、ネット検索してみたら、案外近くに畑が。
いつも行く海の奥の方にありました。

1509272.jpg


1509273.jpg


1509276.jpg


1509277.jpg


1509278.jpg


夏にひまわり畑も行ってみたい。



ムーン

昨日のスーパームーンすごかったですね。

1509281.jpg

夜中はっと目が覚めて2時間くらい眠れなかったです。
明るいっていうのもあるけど、圧を感じました。
すべてを知っているような見ているような、そんな感じ。

自然は圧倒的な力がありますね。

おうち

HOME SWEET HOME。

DSC_0179.jpg

ポプリが入っています。ずっと前に買ったのでもう香りはしません。
来年、新しいのを入れよう。

おうちにいるのが大好きです。すっかり出不精。
しかし最近本当に時間がない。
気付くともう月曜。


1509202.jpg

もう少しで10月だし、あっという間に1年過ぎちゃう。
こんなに早くて良いのだろうか。

----

お友達の削除しちゃった大殺界の記事、読みたかったな。
私はど真ん中なので、気になるよ。
大きなことが起きませんように。お互い。





Birthday Party

今年もお誕生日会を開きました。
友人が友人を呼び、小さな子から6年生まで15名が我が家に(笑)

この日ばかりは男子も入れてあげ、我が家はぎゅうぎゅうに。

1509216.jpg


DSC_0029.jpg


1509218.jpg

この張り子の豚さん、夫が1ヶ月かけて作りました。
「ピニャータ」というメキシコのゲームで日本のスイカ割りみたいなもの。
子供たちが目隠しをし、吊るされたもの(我が家は豚さん)を棒で叩いていくという。
(ごめんなさい、豚さん)

このピニャータは悪魔が可愛い姿に化けたもので、人形などを棒でたたいて退治する厄除けのようなもので
子供たちが無事に成長するよう願うゲームなのです。(コピペです)

そしてお腹の中にはキャンディーを入れておき、落ちてきたキャンディーを子供たちで拾います。

このゲームが大盛り上がり。
夫がいて良かったです。

今年も子供たちが喜んでくれて本当よかった!♡



プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
