

画像

今週末はイベントで遠出をするので、そのことで頭いっぱい!
仕事どころじゃない、笑。

画像検索はぼちぼちしてます。

4a31fe9cf544f3220f64cfbb7eda9080.jpg
今秋とにかく気になった太チェック。集めたpinもチェックだらけ。

a8bc67409636c0e801aae2d317cf32e7.jpg
うさ耳のこれも可愛いね。

07ff12c15a432f0b1f77b6dce97656dc.jpg
皆さんが持ってるようなのも。

e881f85722571abc7fa59c73984eea8f.jpg
素敵だけど、落ちちゃいそう;;

41d8849868b1f1efb8d2374c20058f1a.jpg
オシャレだなー。

3f0884be609d7b309300e1cc25f5c8bf.jpg
これは素敵なアイデアですね。

(pinterest)

今年ももうあと少し。
転がるように日々過ぎていってます。


バレエ

おはようございます。
今年も終わりました。バレエ発表会。
いや、芸術文化祭。(私たちは芸能祭といいます)


1510251.jpg




1510253.jpg

今年は私、ビデオ担当でした。
始まる前から失敗したらどうしよう、とドキドキ。
娘はニコニコで登場。

もう4回目だから、毎年の成長を感じられて嬉しい。
高学年のお姉さんたちは、ポワントを履いてきれいに舞う。
あんな風になれたら良いなあ、と思う。

前日のリハーサルで公園に寄って帰ったのだけど、他の教室のママさんたちの会話を盗み聞き。
そこは、市内で一番上手で厳しくて有名なところ。

「うち、2年だけど、もうそろそろ上手、下手がわかってくるよね。
うちはもうやめるわー」と。
厳しくて小さな頃から行きたくないと泣いてたらしい。

うちは、それはなかった。
行きたくないと言ったことはありません。
厳しいところは上手になりますよね。
私はこちらを選んだけれど、後悔したことはありません。
もちろんうちの教室も先生に厳しく言われて辞めてしまった子もいます。

どっちがいいというわけではないけれど、
娘がその習い事が好きならば、出来れば続けて欲しいと願っています。
もちろん、辞めたいといえば、娘の気持ちを尊重できる親でありたいと思います。



このブログ、子供の成長日記になってますね。






わらう人魚

いきなりこの図なんですが。

1510201.jpg

娘、今年の工作のテーマは「お友達になりたい生き物」でした。
娘は人魚を作りました。題名は「わらう人魚」と書かれていました。

昨年、お空へ行ってしまったトントンを作成して、まさかの県で表彰されました。
今年はどうかな〜なんて思っていたのですが、市の美術館にも選ばれず、やっぱりまぐれだったかな〜なんて思って学校へ行くと、「さくら賞」なるものをもらっていました。

市の美術館へ選ばれる作品が金賞だとしたら、さくら賞は銀か銅。

私的には良いんじゃない〜と思いました。
思いっきりガーリーでおしゃれさせてるのが可愛いと思いましたよ。



No title

やっぱりここに座るよね。(真剣にテレビ見てます)

食事中にも移動してここに座るので、この場所に大きな観葉植物を置いてやりました。
年末に網戸掃除しなきゃねー。忙しすぎるわ。

1510182.jpg

金魚ちゃん。
実は最近元気がなくてエサも食べず底でじっとしてました。もうお空へいっちゃんじゃないかと思ってました。
ものすごくブルーで。
それが、様子を見てたらいつもみたいに元気になってきました。
母から、猫飼っていいよって言われたけれど、実際大変ですよね。


1510184.jpg

今日は午後から参観日でーす。

ブログ更新

ブログの更新、全然してなかったですね。
やっぱりそうなるのかー。(IGを始めるとブログ更新が少なくなること)

仕事前に更新しておきます。

1510121.jpg

ここは娘の定位置。
左の扉はキッチンの収納、右はソファでリビングになります。
娘は最近私のスマホでYou tubeを見るようになりました。
一度許すと大変ですね・・・。

1510123.jpg

ランニング途中で夫がくれたお花。
テーブルにお花があると気分が上がります。
左のバスケットはずっと欲しかったです。お友達にタイガーにあるよと教えてもらってたけど、
近くの雑貨屋さんにありました。

これからお仕事がんばろー!
プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
