

ありのまま

ありの〜ままの〜(去年の歌)

ありのままの我が家です。

1511293.jpg
コラコラ。

1511295.jpg

最近は小学生でも低学年から部活に入るんですね。
私の甥っ子(3年生)も今年からバスケット。

娘のお友達(2年生)もバスケットに入部。
とても忙しそうです。
そして親がまた忙しそう。

私も小学生からいろんな部活入ってましたけど、どれも高学年、
しかも試合の前にちょろっと練習するだけでした。
親の協力は皆無でした。

娘は運動がそこまで得意じゃないですが、もしどこかに入部するなら
私も覚悟しないとなーと思ってます。

文科系でもいいんだけどな。
私はバリバリ体育会系にいましたけど。





ユーカリ

私もユーカリを買ってみました。

1511223.jpg


1511222.jpg

ばさーっと置いてるだけで、なんかいい感じになりますね。
この後、リースにしました♡

--------

前回のめまいの話、色んな経験やアドバイス頂いてありがとう。
スマホのせいでしょと思ってたけど、この2日、スマホじゃなくパソコンから見るようにしてたけど、
まだ改善されず。
今仕事のストレスがピークなので、そのせいかと思ってます。
ほどほどにしないといけませんね。。


以前にも増して、健康に気をつけようと思うようになりました。
最近、ミランダ・カーを検索しまくり。
オーガニックや健康食品、気になります。(玄米は毎日食べてるよ)


カラマツの贈り物

ハルちゃんから頂いたカラマツ、こちらに置きました。
届いたとき、本当に感動!昨年はハルちゃんが作ったリース。
自然を愛するハルちゃんらしい贈り物。
お庭にインテリア、本当に素敵で。ハルちゃん自身のキャラもとっても可愛い。
自分の好きなことをお仕事にしたり、メディカルハーブの資格を取ったり、
ほんわかしてるように見えて、実は猛進するタイプ!?
本当にありがとう!♡

1511224.jpg


1511225.jpg


最近スマホを見ながら下向いて歩いてると、くらっときました。
その後、時々めまいのようなものを感じます。
スマホにしてから、このような症状。
こんなの初めてだから、どうしようー。スマホじゃないんかな?

お友達のショップ

お友達のショップが年内でクローズされるそうです。

出会いは4年前(よね?)。
今まで見たことないようなインテリアをネットで探して画像を見ては
「あれいいね〜」とよくおしゃべりしてました。
そのうちお友達が念願のショップオープン。

彼女のショップにお世話になったものは多数。
国内で入手できないものが、彼女のお店では手に入るということで、
お世話になった方も多いと思います。

猫ちゃんやアニマルマスク、ポスター、ポンポン、ハニカム、雲ハンガー、toctoctocなどなど。
特にポスターは助かりました。

閉店はとても残念だけど、これからお友達のインテリアをまた見たいという気持ちもあります。
これからのインテリア、とても楽しみです。
そして何より、感謝の気持ちでいっぱい。
お疲れさま、そしてありがとう♡♡♡


とはいっても年内はオープンされてるそうですよ。(⭐︎

No title

今日、参観日なので午前中もお休みとりました。
いつもなら、昼からお休みして参観日に出掛けます。
最近、会社の上司も疲れたら1週間とかお休み取るようになりました。
で、私も疲れたのでお休みです。

そうしたら家族の反応。「今日は午前中何する?」「どうして休む」
娘が生まれてから1歳から育休あけで必死で走り続けて数年。疲れました。

外国ではちゃんとホリディがあるんですよね。
社内でもそういう話がよく出るんですが、今後は積極的にとろうと思います、笑

1511156.jpg
多肉、ピンクの縁取りがかわいい。お花らしきものもあります。

1511157.jpg
ココアにマシュマロ入れて、キャンディースプーンをとかしながら食べる。楽しいです。

1511158.jpg
ベランダはもう放ったらかし。黒のバケツに入ってるのはレモンマートル。
レモンの香りがします。時々お料理にも使います。



プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
