

ありがとう。

あと1日で2015年が終わりますね。

今年の抱負って何だったんだろうかとすっかり忘れていて、見直したら、
地に足のついた生活を送ると書いてました。
美味しいお料理を作ったり、買った雑貨を大切にするとも。
はい、まったく、出来てません、笑
特にお料理は。。

今年は、ブログで知り合ったお友達にとうとう会うという長年の夢を叶えました。
会う前まで、怖気付いてたんだけど、やっぱり会ってよかった!
もちろんまだ会ってないお友達にもいつかお会いしたい!
会う前もずっと憧れで、会ったあとも憧れなんだけど、刺激し合うお友達がいることは良いことです。
あとIGも始めました。
私だけ、ガラケイで。もう我慢できずにスマホを買ったのだけれど。
IGの方でもお友達がたくさん出来ました。
そして相変わらず、刺激を頂いています。
(気になっていた方ともお友達になり嬉しいです♡)

来年の抱負。
来年こそ、地に足のついた生活を送りたい。
来年は夫がお仕事を変えるのです。だから私たちにとって大きな節目の年です。
妻である私は支えないといけないし、雑貨を買いまくる生活も見直したいと思います。
もちろん、欲しいものはあるので、我慢しすぎずバランスが大切だと思っています。

ストレスの大半はお仕事なのですが、これも辞めないのを前提で頑張っていきます。

あとは娘のことですね。
今年できなかった、お勉強のケアをもっとしてあげたいと思ってます。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

niko



Dear Santa..

サンタさんは本当にいると思ってる?
この質問に、「うーん、いるんじゃない?」と半信半疑な娘。
もううすうすいないって気付いてるんじゃ、と思ってました。

今夜はイブ。
娘、さっそくサンタさんに準備してました。

1512241.jpg


1512242.jpg

英語バージョンも。(夫に手伝ってもらってます)
1512243.jpg

シルバニアのおうちと、ディズニーのマジカルウォッチが欲しいみたい。
両方じゃなくてもいい、と書いてたので、シルバニアだけにしました、笑


やっぱりサンタさんはいると思ってるみたい。
明日の朝が楽しみだね♡

食堂niko

夫がランチを作ってくれました。


1512202.jpg

これもすごーく美味しかった。
お肉はポーク。
下にマッシュポテトを敷きます。
ソースはアップルソース。りんごをすりつぶしたのをソースにしました。
しょうゆベースのソースも付いています。
お肉の上はコリアンダーを乗せてます。

レシピを早く纏めなきゃ。
写真はキープしてるけど、PCが壊れてデータがなくなるってパターン(笑)

ーーーーーーーーーーーーーー

娘の個人懇談ありました。

気になってたことを聞いてきました。
この1年、忙しいというのもあって、1年生に比べて宿題や次の日の準備とかわりと放ってました。
先生に、ちゃんとみた方が良いのですか?と質問すると、
娘の先生は、「一応見てください」と言われました。
学校では一人一人に個別に教えるのが難しいから、母親の協力が必要です、と。
学校やそれぞれの先生の考えもあると思いますが、うちはそんな感じでした。
来年は3年生。手遅れになる前にもっとちゃんと向き合いたいと思ったのでした。


jess brown ニットお洋服

ジェスのニットをTarさんに作っていただきお買い物しました。
これも、やばーーい!

1512132.jpg

すごく丁寧。
ご自分で考えて作られるんですかー?(おかしな質問)

1512133.jpg


1512134.jpg

しかも、ハッピーちゃんやジュディスちゃんが着れるようなニットも入ってました♡
このきれいな網み目!
Tarさんのハンドメイドも手にとってさらに素晴らしさがわかります。
是非に。


------

昨日、娘のお友達が遊びに来て、お人形貸してというので、ここにあるよと言ったら
jessだけ選ばれませんでした。
やっぱりjessって大人うけがいいですよね。





ツリー

昨日のウォッチ、あれ、お友達が持ってたよーな、と思って過去のIGを調べてみたら、
持ってるじゃないのーーー!
ほんとすごいなー、あの方。


ツリー、今年は生木にしました。
何年ぶりだろ?3年ぶりかなあ。
やっぱり雰囲気が良いですね。

1512062.jpg


1512063.jpg

このオーナメント、私が二十歳の頃に買ったもの。
小さなツリーを飾ってたんですね、学生時代の一人暮らし。
それなりに楽しんでたんですね。

あとは娘へのプレゼントの準備。
もう欲しいものは決まってるようで。
いい子にしてたら、サンタさん来てくれるよ、と言ってます。

プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
