

食堂niko

ある日の食卓。
普通のお食事です。これ。夫が週末に時々作ってくれます。
どう作っているのか、もはやわかりません。笑

1601115.jpg


1601113.jpg
海老のリゾット。最高でした。

1601111.jpg
サラダも最高でした。
私が買ったもてあましてた姫りんごもサラダに。

味もそうだけど、やっぱり盛り付けのセンス。
私が作ると、昭和な感じになります。

夫はフュージョン料理といいますが、ちょっと調べてみました。

オーストラリアは移民による、比較的新しい国家。その為、正確に「オーストラリア料理」と呼べる、
伝統的な料理は残念ながらない。最近は「モダンオーストラリア」と呼ばれる、料理の種類を名乗るレストランも多く出てきたが
イタリアン、フレンチなどの西洋料理に和食などのオリエンタル・テイストを混ぜた、フュージョン料理である。

だそうです。納得です。

夫婦の危機も、このお料理で乗り越えていってます。


画像

今月はフル稼働でお仕事してます。
数年前はネットするだけだったのに、今は止まってじっと画面を見る時間もないくらい。
いや、仕事への忠誠心? ネットを見るのが申し訳ないと思うまでに・・
といいながら、更新してるけど。

久しぶりに気になった画像を。

1b583f98fdb3c8984a5dbb010e4c9aab.jpg
大人バージョンもいいですよね。


8cedf3bda1fb42890c7b045dec54787d.jpg
茶ビンを集めたいと思い始めてるのですが。

46aec89864f42ea4e3c0565d36168d09.jpg
赤ちゃん、こんなニット帽かぶったら可愛く見えますねー。
娘が赤ん坊の頃は原色にだっさださのお洋服着せてました・・・。


b3200b3846857d41eaa8c8239877f78b.jpg
ルミちゃんのお洋服、オシャレだな~。

f09aa06b4d1709d1d0a6e26238b01dd1.jpg
このドール、久々私の心に響きました。

eb0b21fc1eb84dae7bcd01c5785e7cee.jpg
こういう木製のラックを探しているのですが。見つけたとしても高額・・。

c7ce3bfc6bb04ab46673c414e3b7d759.jpg
これはできそうです。

9a66008629e679c661dd2b7fb0996fd0.jpg
にゃんこ。グレーの子を欲しいと思っていて。
出会いや運命がないと、我が家に迎えないと思いながら日々過ごしてます。
保護猫とか見に行こうかなーとかちょっと思ってます。


(pinterest)

週末、雪降りますかね。
天気予報では、週末と月曜、雪マークついてました。


動物園

連休の真ん中の日に動物園へ行ってきました。

1601102.jpg
愛おしそうに見てる。

1601103.jpg
白熊のピースはお母さんに育児放棄され、飼育員さんに育てられました。

1601105.jpg
レッサーパンダ。可愛い!

1601106.jpg


1601107.jpg
申年だからね、やっぱり見る人いっぱい。

1601108.jpg
この子はサリーちゃんっていう子。パートナーが欲しいんだって。

1601109.jpg
動物は面白いねえ。

16011010.jpg
ずっとカバさんが一番好きです♡

16011011.jpg
一緒に泳ごうか。

16011012.jpg
フラミンゴはピンクでかわいい♡でも目が怖い;;;;


動物やっぱり可愛い!可哀そうなんだけどね。

カメが欲しくなりました。笑


○オマケ○
16011015.jpg

お山へ

007、久々映画館で興奮しました!
ジェームズボンドかっこいい!ダニエルクレイグかっこいい!を連発してたら
夫はふてくされてましたー。
女性を大切にしてるところがいいですね、ボンド。きゅーんとします。

新年、恒例の山登りへ。

1601023.jpg


1601024.jpg


1601026.jpg


1601027.jpg


1601028.jpg

今年はインテリアもだけど、日常生活を大切にしていきます♡♡

HAPPY 2016

お正月休み、今日で終わりです。
少し遠出しようかと思ったけれど、家族でゆっくり過ごしました。
昨日は同窓会でほろ酔い、今から「007」を観にいきます。
なんて楽しい日々。これが毎日ならいいけれど、明日からお仕事。。。。
まあ、専業主婦でも、楽しい毎日ではないですね、きっと。


1601029.jpg
年末のお掃除で、壁のものを取り外しました。
相当気持ちが良いですよ。


16010210.jpg
夫がランチを作ってくれたり。

16010211.jpg
だらだらと過ごす午前中。

ああ、最高です。

今年も、よろしくお願いします♡♡
プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
