

織り体験

会社勤続○年を記念してストール編み体験チケットを頂いたので、家族で行ってきました。

1602283.jpg



1602284.jpg

これは江戸時代の復刻された手織りの機械です。
1602285.jpg

私は明治時代のを使って作りましたが、足踏み1400回ほどで1枚ストールが出来上がりました。
デザインからすべて自分でしました。
出来上がったのがこちら。
1602286.jpg

夫が待ちくたびれてじりじりしてたので、高速で織りました、笑

娘は今回は手織りの方を試しでさせてもらいましたが、ずーーっと織ってました。
ここまでする子は珍しいと言われました。
夏休みまた来て娘に作ってもらいたいです。





履かないブーツ

インスタグラムにも載せましたけれど・・
秋に買ったブーツ。ZARAのものです。
東京旅行へ履いていったので、底は少しすり減ってますが、あれ以来1度か2度しか履いてません。
来年はきっと履けないね。

1602062.jpg


1602063.jpg


1602075.jpg


娘は足のサイズ22センチ。
いつの日か足も身長も私を追い越す日が来るんだろうなあ。



New Desk for My Girl

娘部屋に新たにデスクをお迎えしました。

1602061.jpg


1602064.jpg

この形のがいいな~ってずっと思っていました。
最近めっきり探し物もしなくなったのですが、たまたま見たサイトで見つけて。

今までの娘デスクもすごく気に入ってたし、お勉強はリビングでしてるから、しばらくいいかなーと
思ってたのですが。
私にしては、思い切ったと思います。

サイズは大人サイズ。
私が持ってるチェアも対応できます。
つまり、どんなチェアでも♡

最近は気持ちのコントロールがすごく出来ていて、物欲も抑えられております。
この調子で今年一年がんばって、あちこち出掛けたいです♡








Coffee Table

例のテーブルをお迎えしました。

1601301.jpg


1601312.jpg

このお部屋、娘の部屋なんだけど、ただ今姉親子がここで寝泊まりしています。
いつものように、気分が全然インテリアモードになりません。

このテーブルもどかされております。

興味ない人にとったら、ただの小さなテーブル。(失言)

そんなわけで、インテリア気分が盛り下がっております。








プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
