

ピエール

今年もピエールドロンサールが咲きました。

1605152.jpg

後ろのものっすごいピンクです。(これもピエール)

1605153.jpg

あと数種咲いたのですが、2つくらいしか咲かなかったりまったく咲かなかったり。
全然お手入れしなかったです。今年も・・・。

うちの庭、母が主に管理してるのですが、和の植物も多いです。
来年は和薔薇も加えようかなあとぼんやり思っています。
もみじと薔薇、とかそんな組み合わせ、もっとトータルで考えてお庭作りをしていきたい。




シュシュ

お友達からシュシュを頂きました♡
娘も私も超ロングでひとつによく纏めてるので、活用します!

1605042.jpg

ありがとうございます。
娘の髪をもっと扱いやすいように切りたいのですが、切りたくないと言います。
どうしてそんなにこだわるんだろう?笑
お友達から、娘の髪の毛ちょっと黒くなった?と聞かれたのですが、
赤ちゃんの頃は金髪に近い感じでした。それがだんだんとブラウンに。
今は日本人のちょっと髪が茶色い子と同じくらいになってます。
でも日光に当たるとすごく明るい茶色になるんですよね。
だから写真によって色が違うのかもと思います。

1605082.jpg

ふーちゃん、ふわふわ。
甘噛みをされ、家の中を走り回り、イタズラ盛り。
大きな観葉植物を登ったり、葉っぱをかじったり。
穏やかではありません・・。
でも眠ってる姿や甘えてくる姿を見せるととっても可愛らしいです。


KINTO ティーポットとキャニスター


1604271.jpg

はるちゃんのショップで購入したハーブティー。
色のわかる透明なのが欲しくてコルクも気になったのでこちらを選びました。








北欧の棚

お友達が北欧の棚を見つけるのが上手で、しかもそれを素敵に飾ってる友人たちのお宅を見て、
私もいそいそとリビングに出してきました。
これも、その友人から譲りうけました。似てるでしょ?
(デコレーションとか真似しちゃってるよ。)

1605084.jpg

我が家は茶色が多いから、茶色の家具が実はしっくりきてる。


GWが終わりましたね。
夏まで連休がありません・・・。



フランク(ふーちゃん)

念願のにゃんこをお迎えしました。
名前はフランク。ふーちゃんと呼んだりしてます。

1604187.jpg


1604188.jpg

この子は保護猫です。
ボランティアで里親探しをされている方から譲ってもらいました。

フランクと兄妹はバケツの中に入れられていたようです。

私にとって初めての保護猫探し。
いつもネットをチェックしていたわけではないけれど、保護猫会があるというのをネットで知って行ってみました。
そこにいたのはフランクたちと他にも子猫がたくさん。

その中で目を引いたこの子。
というのも、前に飼ってたトントンにとても似ているなあと思いました。

毛の色はブラウンで長毛になりそうな子。(フランクは少しグレーも入ってます)
性格は大人しくマイペースで少しとろいと。まさしく私のタイプ。笑

こんな可愛い子たちのグループはなかなかいないらしく、
私たちはラッキーだと言われました。

保護猫と言っても審査がかなり厳しかったです。
家族構成がしっかりしているのと、小さな子供はNGなのだそう。
そして1週間のトライアルを経て、大丈夫そうなら譲ってもらうのです。
我が家は父母の存在を疑われました。父母が外へ出さないようにと念をおされました。
そして必ず去勢をして欲しいと。

ボランティアで活動されてる方達は、すごく真剣で、野良猫を見つけたらその子たちを捕まえて
避妊、去勢手術をして、元いた場所へ返してるのだそう。
じゃないと可哀想な子達が生まれてくるのです。
その子たちは何故に生まれてきたのだと思ってしまうのだそう。

何はともあれ、ようやくにゃんこをお迎えすることができてよかったです。
大切に育てます❤︎




プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
