

にゃんこ組

また警報が出ました。
午後から児童は下校ですって。もう毎日。
学校も対応が大変です。うちは、母も夫も対応できるので良いですが
働いてるお母さん大変ですよね。

トントンに似てると思ってお迎えしたふーちゃんですが、全然似てなかったです。
やはり別なんですね。それぞれちゃんと個性があります。
こうやって写真なんか見てるとまた寂しさが募ってきますね。

1401241.jpg

1401242.jpg

564760_4190600277046_461668216_n.jpg
(娘、この写真を見て、あの帽子はどこ行った?と探し始めました。ふーちゃんに被せるつもりです・笑)

娘が赤ちゃんだったから、トントンをちゃんとお世話できなかった後悔がたくさんあります。

ふーちゃんは、うんと可愛がるぞー。

夕暮れ

こちら、3日連続大雨警報が出ました。
今朝は朝に解除され、一時間遅れで登校になりましたが。
いつも夜中の大雨が怖いです。
最近の雨の降り方は異常ですよね・・・。
家の真後ろが山なので、夜は気が気じゃありません。

------

仕事から帰宅すると、いつもこのくらいの夕暮れです。

1606161.jpg

1606162.jpg

この子↓は2年前にお空へ行ったトントンではなく、実家で飼っていたクーちゃんです。
クーちゃんは実家から我が家にやって来てました。
この子も3年ほど前にお空へ行きました。
何が言いたいかというと、ふーちゃんにもこのくらいのフサフサが欲しい。笑

387069_4190592276846_1147774160_n.jpg

ランプカバー

1606198.jpg

素敵なランプカバーを友人が作ってくれました。(涙)

ずっとこんなのが欲しくて。
ワークスペースに下向きのスポットライトを付けてるんだけど、
そのスポットライトのカバーです。

予想通りの素敵さ♡

いつも気にかけてくれてありがとう!♡

ballet

娘、1年前からトゥシューズ履いてますが、きつくなったので大きいのを準備しました。

1606132.jpg

まだ上手に立てれないのに次のシューズ。
先生いわく、体が大きいから通常より早めに履かせたのだそう。
体はわりと柔らかい方です。

1606133.jpg

私も子供の頃にバレエやってたのですが、これが出来なかったです。
親子なのに私たちは似てないところが多いです。

昨日「徹子の部屋」に舞踏家の牧阿佐美さんが出ておられました。
やはり基礎がとにかく大切なのだそう。

バレエのレッスンもひたすら基礎やってるのを見て、華やかそうだけど実は地道にコツコツとだなあと思ってます。
うちはそこまで厳しいバレエ教室ではないけれど、上手になってくれたら嬉しいな。

お友達にバレエ話を見るのも楽しいです♡

ふーちゃん3カ月

ふーちゃん。
3月生まれで生後3カ月。
みるみるうちに大きくなってます。

1606136.jpg

イタズラがとにかくすごい。お花もすぐにガジガジします。
前にいたトントンも小さな頃はイタズラもすごいし家の中を走り回ってた。
なのに大人になったら置物みたいに静かで、笑
あれはあれでとっても可愛い。太ってパツンパツンになってる姿も早くみたいような。

1606137.jpg

前のトントンは私のことが大好きで、ずっと私の後をくっついてきてた。
今度のふーちゃんも同じかなあと思ってたんだけど、娘のことが大好きみたい。
朝起きたらまずは私の後をついて餌をもらいますが、その後はすぐに娘のところへ。
そして娘には噛んだりしません。
寝るときは私の胸の上にやってきます。(ということは私が好き?)
男子ネコは女性の方が好きな気がします。


プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
