

夏休み

夏休み入りました。
週末忙しい~。
掃除やら洗濯やら娘の宿題チェックやら。
夏休みの学習帳は終わりました。今年は自由研究やります。


1607182.jpg

猫の一日観察なんてどう?って言ってます。


1607183.jpg


お友達の妖怪のお話面白かったー。
肉の塊ってリアルにすごいよ。
やっぱり(?)不思議な能力あるのねー。

----

強敵現れました。
ポケモンGO。
娘は気になって仕方ないみたい。
私はやらないよーん。




海の日

昨日は海の日、梅雨明けもしたしさっそく海へ行きました。
海水はまだ冷たかったー。

1607187.jpg


1607188.jpg


16071811.jpg



16081814.jpg

プライベートの時間はほとんどネット絶ちをしてます。
だから木陰で本を読んだり写真を撮ったり。
今年もたくさん海へ行こう。
明日は終業式。夏休み寸前。
楽しみだなあ。


もうすぐ夏休み

やっと木曜まで来ました。
でももう夏休み気分。
うちの会社、子供が夏休みに入ると1時間早く帰れます♡
小学生の間だけだけど、ありがたい。

1607106.jpg



1607104.jpg
金魚ちゃんが気になるみたい。

今年は夫の弟がオーストラリアから来ます。
約1カ月滞在・・・・・・・・。
いつもの夏休みは、娘が退屈しないようお勉強やスイミング詰め込むけど、
今年は弟に遊んでもらいます。



plants

おはようございます。
日曜日、会社に来てました。午後から、市内のバレエスタジオの発表会を見に行きました。
ちょっと疲れてます。

バレエは娘より少し大きい小学校高学年の子ですごく上手な子がいて、
その子ばかり見てしまいました。
四国で賞を撮った子という情報があったので注目してたのですが、
すべての動き、ポーズ、やはり目を見張るものがありました。

同じ教室で、レベルの差があるのはどうして、と考えてしまいました。
やっぱりその子の持ってる素質があるんだろうなあと思いました。
大きくなった中学生、高校生はやはりすごく上手で、皆ほとんど同じレベルに思えました。
あの小学生の子、すごかったなあ。

今年、増やした植物。
1607107.jpg
葉っぱがピンクのものが目につきます。
最近は育てるのが簡単な多肉が好きです。

1607108.jpg

植物がたくさんになってきました。
ここ、どうにかしたいなあ。

work space

1607036.jpg

mちゃんの作ってくれたランプカバーとkちゃんの撮った写真が良い仕事してくれてます。
本当にありがとう。

もうすぐ夏休みですね。
そして1年も半分来ました・・・。本当に早い。
来週には懇談会があり、毎度楽しみなんです。

昨日は七夕。
娘の短冊には、「フランクがりっぱなネコになりますように」だって。



プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
