

イチジク バナーネ

スーパーにイチジク「バナーネ」が売ってあったので買ってみました。

1608201.jpg

バナーネといえば、フランスから導入されたイチジク。
数年前にお友達から苗木を頂いてました。
葉っぱの形が素敵でインテリア的にもgood。

鉢植えで育ててましたが、やっぱり地植えよねということで、地植えしてます。
今年実が3つ出来てましたが、母がまだ木が大きくなってないということで実が熟す前に
実と切り落としてました。

まだまだ小さいけれど、たくさん採れる日を夢みてます。

で、味はというと、ネットリとしてて甘くておいしかったです。
皮も食べられるらしいですよ。
フランスから来てるというだけでオシャレ感があります。

フルーツって身体が喜びそうで大好きです。



TOC-TOC-TOC

お友達がTOC-TOC-TOCのBOOKをプレゼントしてくれました。
こんな本が出てたんだねー。
嬉しいです。ありがとう!

1608203.jpg


1608204.jpg


1608202.jpg

中を見てみると私の好きなbenedicte Sartorioさんが共著されてました。
ロンドンにあるショップが紹介されてましたけど、日本人のショップが素敵だと思いました。
今、日本の工芸品がとても魅力的に見えます。

オリンピックがとうとう終わりますね。
日本人たくさんメダルとりましたね。
他の国の方を見ても感動するし、涙もろくなりました。



クッションとMilk Deco

夫の弟が出発しました。
やっと娘の部屋を自由に使えるように。やっぱりお客さんの部屋が欲しかった・・・。


1608161.jpg

四角いクッション、お友達が私のも一緒に輸入してくれました。
いつもありがとう!
フカフカでしっかりしてます。

Milk Decoration最新号はもちろん憧れの方宅が載っていたから。(表紙のお宅)
憧れて憧れて。何をされても素敵なんですよね。

ついついその方と同じものが欲しくなります。

それでもインテリア熱はずいぶん落ち着きました。
今はライフスタイルの方が興味があるかなあ。

あと、オリンピックで毎日のように涙流してます。
SMAPも残念ですね。でも人間関係であればよく我慢されたと思います。






ラムチョップ・ミントソース

ラムはお好きですか?
グリーンのソースはミントソースです。
ラムとミントの組み合わせは抜群です。

1608012.jpg

私、ハーブとスパイスがとても好きなんです。
そして夫のもっとも得意とするお料理がこれらを使ったお料理。
私は食べるのと妄想が好きで、実際に作るとなるとへんてこになります。
盛り付けのセンスも夫の方が大分上です。
これが才能というものなんだろなと思ってます。


プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
