

フランク特集

猫ちゃん好きの方のために。
フーちゃんの写真です。 これは3カ月ほど前の写真。
ここに載せようと思ってたら忘れてました。

1606139.jpg


1606138.jpg


1606137.jpg


フーちゃん、無事に(?)去勢を終えました。

フーちゃんを運ぶためのキャリーバッグをわざわざ買いました。
何も知らないフーは、自分からバッグに入りました。笑

車の中でいつもと違う状況に「ミャーオ!」と大声で鳴き、手術後は目覚めると先生に「シャー!」と威嚇。
ごめんね、フー。


前回みたいに市から助成金が出るので申請しましたが、3000円から2000円に減額になってました。

私の上司の「可哀そう」の言葉が頭をよぎりましたが、家族みんなで安心して
仲良く暮らせるのが理想です。
これからもフーを可愛がっていきます。





お熱

涼しくなったのだけど、インテリア熱が上がってきませんよ。
欲しいものがないのです。

インテリア熱の代わりに他でやっぱり物欲は解消してますね。
最近ではキッチン関係が欲しいです。
いくつかあるのにポットとか銅製の玉子焼き器とか。
お弁当を毎日食べてるのだけど、曲げわっぱが欲しくなりました。
そしたらちゃんとしたのは人気で数か月待つんですってね!

そして、少し前にブームに乗ってBASERANGEの下着も買ってみました。
オーガニックコットンを中心に天然素材を使用してるみたいです。
ラッピングで少し気分が上がりました。↓
中身の写真は撮ってませんが、使用感はよかったです。
あとは質の良いパジャマが欲しいです。


1608111.jpg


うちのフーちゃん。
猫のツンデレたまりませんね。

1607102.jpg

birthday

ド派手ですみません。

14429602_10154526977037603_241863287_n (1)


niko.jpg


娘の写真を義妹がコラージュしてくれました。


娘のお誕生日に、一日中娘のことを想ってくれてると。
義母からも同じようにメッセージをいただきました。
あまり会えないけど、大切に想ってくれてるんだなあと実感したのでした。

9年前になるけれど、今でも娘が生まれた時のことをはっきりと覚えています。
ちょっと涼しくなった空気とか、病院に差し込む朝日とか。
窓から見える空は真っ青でした。

多分これからも、おばあちゃんになっても覚えてるんだろうなあと思います。


バレエ

毎年恒例、娘バレエの芸能祭、近付いてきました。
衣装を合わせて練習します。


1609192.jpg

BONTONのバッグ、便利です。

1609191.jpg


今年はゆっくりとした音楽に合わせて踊ります。

気になったのは、やっぱり軸がグラグラ。
体幹がまだしっかりしてないんですよね。
ゆっくりの音楽はしっかり止まらないといけないので。

腹筋、背筋したら良いのかな。

娘にトレーニングする気がないと思うのですが、
バレエは楽しいといつも言ってくるので、今のまま楽しんでほしいと思ってます。


フランク

うちのフランクこんなに大きくなりました。

1609111.jpg

もうすぐXデー。
そう、去勢します。
まわりの男性陣から避難ゴーゴー。
いいえ、動物愛護ですから。

やんちゃな時期が終わり、少し落ち着いてきました。
危険な植物調べてなかったー。前いたトントンは多分家の外の農薬をなめて命を落としました。

大人しいにゃんこが好きなんだけど、フランクが静かにじっと座ってるのが本当に可愛い。
家に帰るとすぐにフランクを探します。
娘に、「フランクには優しいね」と言われます。

娘は「トントンが一番!フランクは二番!」と強がってますけど私は知ってます。
トントンの思い出は心の中にしまってフランクのことが好きでたまらない。
母も毎日フランクの話をします。

家族にとって大切な存在。
みんなの笑顔が増えるような気がします。

プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
