

シドニー

オーストラリア旅行記、いよいよ最終回です。
最後の地はシドニーでした。

aus62.jpg
このビルは私たちが出会った場所。
あー懐かしくて涙出そうだ。

aus63.jpg
ハーバーブリッジ。
この橋を通るたびにワクワクします。


aus97.jpg
右手にオペラハウス。
この辺に腰かけて昼からビール飲みました。
(ほぼ毎日ビール。)


aus66.jpg


aus61.jpg
オシャレなショップもまわりました。
東京でいうと代官山っぽいところへ行きましたがお正月休みでクローズが多かったです。残念。

約2週間、毎日楽しく過ごしました。
すっかり忘れてたリラックス感。いろいろ考えさせられました。
これはホリディだから楽しくて当然。そう思いましたが、またこうやって戻ってきたい。

旅行中は平気だったけど日本へ帰ってきてどっと疲れが出ました。
口内炎3つ。
お仕事もたまってて辛かったです。
日頃健康に気をつかってるつもりでしたが、やっぱり年ですかね。

今年は昨年以上に健康に気を付けたい。
また元気にオーストラリアへ行きたいから、ストレスをためず身体を健やかに生活していきたいです。


パールビーチ3

Happy New Year! と初めて会った人とハグしたりほっぺにキスされた後。
私たちは友人おすすめの場所へ出掛けました。

この子は友人の弟です。
aus51.jpg
友人は両親が離婚後も新しいお父さんと暮らしました。兄弟も6人ほどいます。
この男の子は養子です。
こんな感じで、家族の形はとても複雑な家庭が多いです。でもなんだか幸せそうに見えます。


aus53.jpg


15965120_10210594293627305_8002049982545244889_n.jpg


15940543_10210594289067191_2153037821632805969_n.jpg

でかい岩山を歩いたり。
でかいユーカリの木々たち。

aus54.jpg


aus55.jpg


aus56.jpg


16113929_10210594290987239_3033334783659031140_n.jpg


思う存分、大地のエネルギーを感じてきました。
以前、エアーズロックにも行きましたが、同じように大地のエネルギーが凄かった。


モヒカンのバスの運転手。
学校に行かない隣の家の子。
真面目そうな方の腕には日本語のタトゥー。

本当に多様な文化。
そして大きくてありのままの植物たち。

日本が大好きだけど。
全然違うんだなあと思いました。
(まるで小学生の感想)

パールビーチ2

オーストラリア旅行記、残り少なくなってきましたよ。
お付き合いして頂けるみなさま、ありがとうございます。
私の旅はいわゆる観光とは違います。やはり家族がオーストラリア人なので現地の暮らしを体験できます。

せっかく国際結婚して娘は両方の文化を経験できるのだから、娘が楽しめる時期を待ってました。
いや、もう少し幼い頃にも連れて行ってあげたかったけれど、私の計画が甘かったのと、
やっぱり小さな娘を連れて行くにはお互いに大変でした。
(私もインテリアに夢中だったし)

小3の今が一番ちょうど良かったかなあと自分なりに満足しています。
出来れば6年生まであと一度連れていきたい、というか住まわせてあげたいです。

私は学校の勉強は基本ですが経験も必要だと思ってます。
自分自身働いてて思うのだけど、生きる知恵や人間力、コミュニケーション能力が身についてくれたら最高だと思います。


オーストラリアでは庭にポンポンやランタンを付けたり大きなキャンディケイン(しましまのステッキ)を見掛けましたよ。
遊び心を感じます。

aus31.jpg


aus33.jpg

大きなブラシの木もたくさん見掛けました。
カラフルな鳥さん。あとクッカバラというオーストラリアに生息してる鳥も近くで見ました。
朝目覚めたときの鳥の鳴き声がすごかったです。そしてとても平和な気持ちがしました。


aus32.jpg

家のまわりは木がたくさん植えられているので大きな窓カーテンなしの家が多いです。

aus35.jpg

毎朝ビーチまでお散歩しました。


この日は大晦日。
ビーチで過ごそうとする人がたくさんいました。

aus47.jpg




aus48.jpg


aus43.jpg


次の日の New Yearにそなえて私は早く家へ帰りました。

素敵なギフト

こんにちは。

お友達からチョコレートを頂きました。
パッケージの可愛さにやられたのと、フェアトレードの食品で原材料はオーガニック。
ココナッツやザクロなど珍しいものが入ってます。美味しかった!

1701203.jpg

ピンクのキャンドルもいただきました。 なかなか薄ピンクのキャンドルに出会えなかったから嬉しかったです。
どうもありがとう!

1701202.jpg


右側のコッパーのデスクランプ、オーストラリアに滞在中に夫からのクリスマスプレゼント。
育ての父宅へ夫が行ってるときに「私が好きそうだから」と譲ってもらったのだそう。
さすが私の好みをわかってる!



パールビーチ

ベリンゲンをあとにした私たちは車で約9時間、シドニーの近くへ移動しました。
そして夫の友人の別荘宅へ。
ちなみに夫の友人は私もよく知ってる人。ベリンゲンから合流してました。

詳しくいえば、友人の父の別荘。
見てください、このおしゃれハウスを。

aus37.jpg



aus28.jpg



aus38.jpg



aus39.jpg



aus29.jpg


個人的にはイームズのラウンジチェア(ホワイト)がとてもいいなあと思いました。
家のまわりにはペンキがたくさん置いてあって、ご自身で家を素敵にされてる感じでした。
そしてJちゃんちにもある螺旋階段、家のアクセントになってて素敵でした。

この辺りモダンな家がとても多かったです。
目の保養~♡



プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
