

フランク

フランクはもうすぐ1歳になります。

1902273.jpg

これは我が家に来た頃。
可愛い、可愛い、可愛いー!

1902274.jpg

肉球たまんない。

長毛になりそうだなーと思ってましたけど、長毛になりませんでした。
キジトラで真っ白のソックスと首から胸の白色(タキシードっていうみたいです。)が綺麗な子です。

今は大きくなって男の子らしくキリっとしてます。

夜になると私か母のベッドで眠ります。
お風呂は一緒に入って私たちを眺めてます。w


あまり登場できてないですが、相変わらず私たちに癒しと喜びを与えてくれてます。




子供部屋

4月から娘は4年生になります。
家族のルールで新しく始めたいことがいくつかあります。
ひとつは一人で寝ること。

1902261.jpg

ベッドは準備してたけど、ずっと一緒に寝てました。
今まで何度かチャレンジしてたけど、すぐまた戻ってきたり。
私も冬はあったかいのでそのままにしてました。
でも4月は新しい区切りなので始めてみたいと思います。

一緒に寝るついでといっては何ですが、わたしはずっと娘に毎晩本を読んであげてました。
娘自身で読むことも好きですが、親子のスキンシップとして続けてました。

だからか?国語の成績は良いです。特に文章問題。
これをストップするかわかりません。娘の希望があれば続けてあげたいです。

私が娘のベッドでそれをすると一緒に寝ちゃう可能性もありなんですが。

1902262.jpg

ベッドまわりも少し変えてあげようと思ってます。


------

お友達の記事に、とっても共感。
「物として残らないけど私にも子供たちにも財産になってくれることを願って」
みんなここ数年でシフトチェンジしてるなーって思います。


そして最近わたし、「断食」にも興味あります。
身体の血液がきれいになるんだって。
ずっとは無理だけど一週間に一食だけ実施する、とか試してみたいです。



食堂niko

夫、オーストラリアではシェフだったのですが、最近またそのお熱が出ているようです。
平日は私は母のお料理食べてますが、夫は自分で作ります。
毎日お買い物。輸入食品店へ行って高級品を買ってきます。
でも他で全然使ってないのでその辺は目をつむって生活しております。


1702112.jpg


私の写真の撮り方がイマイチなのですが。週末はレストランのようなお料理を味わうことができます。
お肉はくるっと丸めた鶏肉をソテーしたのをオーブンに入れてました。
ソースはこれジェノベーゼ(バジルとチーズ)でしょうね。 ド忘れしております。

左のはポテトをオーブンで焼いたものと生のキクイモをスライスしたものです。
上に振りかけてるのは玉ねぎかネギのフライでしょうか? ド忘れ。

キクイモを使うんですよ。奥さま。
そして最近はからし菜がお気に入りです。
からし菜・・・使う食材もマニアック。

こういうところを好きになったんですよね。
多分、私が相手を好きになる理由は何より「才能」なんだと思います。

だから失敗も多かったのですが。
今回は成功だったと信じたい。


アクティブに

クリスマスからお正月にかけて行ったオーストラリアがまるで遠い昔のよう。
すっかりまた日本モード。

1702075.jpg

1702076.jpg

1702077.jpg

1702071.jpg

写真を見ては思いを馳せております。
一番下のお宅、夫の弟の友人宅がホリディで出掛けておりまして1日だけ借りました。
「マーマレード」という猫がとっても可愛かったです。

将来は、娘はオーストラリアの大学→オーストラリアで働く。
私たちは移住、を考えてます。 今のぼんやりした計画です。

------

もうすぐ春ですね。
今年は自転車を買いたいです。ロードレースとママチャリの間の街乗り自転車。
スタイリッシュなのが欲しいです。(毎年思ってます。今年こそ)

あとキャンプもしてみたい。(これも毎年思ってます)

昨年の6月から始めたランニング、3週間ほど用事と寒さで走れませんでした。
で、身体が気持ちわるくて先週末2日走れました。
私は3キロほど週末に走ってるのですが。
次の日に来た筋肉痛が心地よかったです。

山登りやヨガも興味あり。
数年前より随分アクティブになりましたよ。











花粉症対策

今年の花粉症対策、お友達も言ってたマヌカハニーとアロマの先生が出してくれたハーブティーで乗り切ろうと思って実践してます。(あとアロマ焚きます)
今のところ効いてます。と思ってます。
実際、わずかに花粉飛んでませんか。目はかゆいのです。
そして昨晩、鼻がムズムズしました。
今朝ハーブティーをいつものように飲むと症状はおさまりました。

あと聞いたのは「クエン酸」を摂るといいと聞きました。
だから私はマヌカハニーにクエン酸を混ぜて摂ってます。朝食のパンにもマヌカハニーと巣付のハニーを塗ってます。

花粉症は14才から始まり、重症の部類に入ると思います。
ずっと薬が必要でしたが。今年から薬なし、植物や自然の力を試してみようと思います。
でも本格的に始まったらやっぱり効かなくてくじけるかもしれません。

私、健康オタクになります。
そして何だか心なしか、私のまわりにも健康オタクが増えてきたぞ。と思ってます。

(文章と写真は関係ありません)
1701094.jpg


プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
