スポンサーサイト


バレエ

毎年恒例、今年の芸能祭(バレエ)衣装はこれです。

DSC_0649.jpg

もう何人も袖を通してるので少し汚れてますが、とっても可愛いです。
それにしても先生の家、何着あるんだろう。

娘は年中さんからバレエを始めました。
年長になるまで、思いっきり笑顔、休み中は楽しそうにお友達と遊んだり、
先生にもおおらかに見守って頂いてました。

親は見学が出来るので娘の様子を見ることが出来ますが
最初の1、2年は笑っちゃうくらいまだまだでした。

ここ最近は、表現力が身についてきたような気がします。
もともと体は柔軟性があり、特に股関節が柔らかいように見えます。
(私はとにかくかたかったです)

2年生の芸能祭が終わると(あと1年)トゥシューズを履きバーレッスンが始まります。
週1から週2へ。
ここで先生が厳しくなるようです。
泣いてる子や、来なくなる子も時々見掛けます。

今いる中学生や高校生のお兄さんお姉さん達を見ると、それを乗り越えたのかなあと思います。

私はバレエを続けることが出来なかったけれど、娘にはぜひ続けてもらいたいです。
でも私が思ってても本人のやる気次第なところもあるので、その辺は柔軟に☆

ちなみに。
2012年。
1408052.jpg

2013年。
1309015.jpg

私物化して遊んでる私をお許しください。



プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
