スポンサーサイト


学び

こんにちは。

夏休みがとうとう終わっちゃいますね。本当に早かった。
でも今年は義母が来るというビッグイベントがあったので良かったです。

義母が滞在中、全部英語でした。娘との会話も。
私と娘が日本語で話していると、義母が理解できないからです。

とにかく、何でも知りたがった義母。お店でも全部説明が必要でした。

でもこの環境が娘にとっては良い経験となりました。
どういうわけか、娘の振る舞いも、欧米っぽく変化してくるんです。
日本の小学校へ通ってるときは日本人っぽい。
子供の成長過程で環境ってのは大きく影響してくるのだと実感しました。

私自身にも変化がありました。
もっと英語を学びたいと思ったのと、義母が帰っても娘とはなるべく英語で話そうと。

そしてインテリアにもオーストラリアらしさを取り入れてみようと思いました。
義母から頂いた物たちは色鮮やかで元気になれる。
娘や夫にももっとオーストラリアを感じてもらいたい、そう思いました。

インテリアには迷走が始まるかと思いますが、見守っていただければと思います。


1408291.jpg

1408292.jpg


プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
