

ねこのとんとん

多忙の極みでございます。

娘の造形大会の作品が選ばれたということで見に行ってきました。

これを見たとき、涙が溢れました。
1410211.jpg
「ねこのとんとん」

これを作ったのはとんとんが亡くなった後です。
彼女の中でとんとんはまだ生きています。

とにかく、「図工が好き」という彼女。
絵よりは工作のが得意です。

1410212.jpg

家でも絵を塗ったり段ボールで何か作ったり。

1410213.jpg

1410215.jpg


インテリア組合員の子供さん、共通点が多いですよね。

ちなみにこの牛の絵。
1410214.jpg

彼女と同じ年の私の絵です。(小1)
私のも同じように選ばれて美術展に置かれてました。
このときがピークでした。。

これは今は家事室にひっそりとありますが。

小学生の作品を見て回りましたが、その想像力、創作力に驚かされました。
子供って素晴らしい。そう思いました。



プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
