スポンサーサイト


ミラクルマジカル トントン

娘の工作、「ねこのとんとん」を覚えていますか?

秋に亡くなったペット、とんとんを学校で作りました。

私の頬っぺに宝毛が生えた頃、娘が
「良いニュースがあるよ」と。
「とんとんが○○(隣の市)へいくよ」

ん?とんとんは市内にあるんじゃないの?
システムを知らなかった私。
県の審査も通り、特選に選ばれてました。で、表彰式まで。


1501206.jpg

1501207.jpg
先生が考えてくれたであろう、この文章に涙ぐみ・・

1501209.jpg

トントンのお力もありました。

これは来年プレッシャーです。
今年は何も知らず、ここまで来ましたが。

それでも、娘は工作が大好き。
何か作りたいというと、惜しまず、材料を与えてます。

保育園時代から、デザイナーになると、新聞紙を切って洋服を作ったり。
段ボールがあれば、お人形やぬいぐるみを入れるバスを作ったり。
折り紙でキッチンを作ったり。

娘の「好きなこと」の応援は全力でしていきたいと思ってます。


プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
