

シャビーシック画像

こんにちは。

週末は、市内にあるトルコ人経営のキリムのお店へ行ってきました。
少し見て帰ろうと思ってたのに、トルコ人は日本語ぺらぺらで何枚も次から次へと出してきて。。
20万くらいするアンティークのを見せられ、私は買ってしまいました。

というのはウソで、1枚も買わなかったのですが、そこの息子さんが娘と同じくらいの年で、
店主が喜んで息子さんと奥さまを連れてきてコーヒーまで出してくれて数時間過ごして帰りました。

写真okですか、と聞きましたが、「どうして?」と聞かれたのでブログに載せるとは言えず。。。
撮りませんでした。

いやーしかし、アンティークはやっぱり素敵でした。
でもきっと買わないだろうなーーー。(買えない)


↑の文章とはまったく関係ないのですが、今日はシャビーシックで検索した画像をお届けします。

シャビーシックは「使い込まれた粋 洗練された古さ」を意味するといわれてるらしいです。
このスタイル、お好きな方も多いのでは?


44824958760701940_9kEEsmqM_c.jpg

36732553180261637_27leodoX_c.jpg
暖炉の上のモップみたいなのと、テーブルが良いですね~。

15199717461864493_H6feZfrA_c.jpg

8514686764993182_9EO2bMm9_c.jpg
こういうグレーやホワイトのフリルに弱い私。

8514686764990782_ccL1R3CW_c.jpg


8514686764990779_dmkDXjva_c.jpg

188306828138962080_xeHqPbU5_c.jpg

186336503301932917_ucEFX5Dv_c.jpg

117445502752047509_bczg2nh6_c.jpg
真っ白いソファ、将来欲しいです。今は子供がいるから無理。

103934703869888589_l6otnlsn_c.jpg
この感じ、私は好きです。
via pinterest


読んでくださりありがとうございます♡
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>まさちゃん
ふふふ。皆ひっかかったね(笑)

まさちゃんのお仕事輸出!
確かに今は輸出業大変よね!
輸入業は儲かるけどね~。
INVOICEとか作ったりしてるの~!?
うちは、その輸出品や輸入品を運搬してる
船を管理してる会社ですーー。
暇が一番つらいよね!よくわかるよーー。

IKEA行ったんだねーー。
色々お買いものしたみたいで♪
テーブル、後から塗れそうよね!
それからツェツェも映ってたね~到着早かったね!

No title

>etoileちゃん
おかえり~♡♡あっという間だったよね~!!
腰は大丈夫かな!?

キリム、買えるわけない~~!
でもやっぱり現行品よりアンティークが素敵だったよ。
色んな柄があるから値段と柄ですっごく悩みそう。

そうなの、前の家の壁、ネコが先にひっかいて
娘がはがしてもうボロボロだったよ。
そうか、全部はがしてボワズリーみたいに
すればよかった(笑)
ボワズリーのHPみたら娘にバレエ習わせてあげたくなる~。

私も2番目のが好きだな♪


No title

私もびっくりしました!

nikoちゃんついにいったのねーって思ったら、冗談だったのね^^
ひっかかってもうたー!

etoileちゃん無事帰国したんですねー!!良かったですね~^^


今日の画像はエレガントな画像が多いですねv-238


私は仕事忙しくありません。かなり暇です。特に1月~3月。4月から忙しくなるはずだけど輸出が主な会社なので
この円高でどうなることやら・・・。でも英語は全然わかりませんよ~^^;


限られた時間しかネットも見れないので退屈で死にそうで~す。

No title

nikoちゃんところはコメント欄開いてた〜〜
無事何事もなく帰りましたよ!

キリム、やるじゃん!って思ったら・・・ びっくりした〜〜!!
私も向こうで見たけど、肌触りがよくって、意外だったな〜〜。
アンティークで$4000だって! 
いつか欲しいね〜〜♪

娘ちゃん、びりびりしちゃった事あるのね!爽快だったろうね〜☆

この画像は、自分ちじゃやれないね〜〜〜!
でも、私ならとりあえず全部はがして、石膏とか塗って剥がれた感じの
壁にするチャンス!と思うかな♪ ポワズリーとかみたいな!
このままってのがすごいね〜!

2番目のは好きな感じだな〜〜!
デッサン画、クロッキー?みたいなのを飾りたい!!

No title

おはよう♪
まさか~!はは。びっくり作戦大成功!
でも、ホンモノを見れて良かったよ♪

meguちゃんはシャビー好きよね♡
下から3番目は子供部屋なの~!?
部屋の中ツタ絡まってるから~。
大きな窓は海外ならではよね!
私、こうやって見てるとやっぱり白っていいなあって
思ってベッドルームを白にして良かったって♪

一番下のは過激なシャビーよね。
うち前の家で娘に壁紙やられてこんな感じだったよ(笑)
確かに友達呼べなかった(笑)

No title

ビックリした~
読みながら「ヒッ」って声がでた。
20万円って凄いね、でもそれ位するんだろうね;;

どれもいいよ~
シャビー命!
下から3番目のお部屋はよく本で見かけるけど、
しかも子供部屋特集で見かけたことあるけど
ウソーンだよね^^


一番最後の壁紙。。
お友達呼べないよね「壁紙変えるお金ないんだな」と思うよね絶対。
プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
