スポンサーサイト


娘の部屋

こんにちは。

週末は私と夫、DIYをしました。

私の場合、これはDIYと呼ぶのでしょうか??

前から作りたかった娘の部屋用黒板。
ホームセンターで90cm×180cmの板を買ってきて、黒板塗料で塗りました。
ネットでは、シナベニヤの板にヤスリがけ、水性シーラーを塗り、その後黒板塗料、とありました。
でも私はヤスリがけ、水性シーラーをしないで直接黒板塗料しました。
(面倒だっただけ・・)

RIMG2872.jpg

RIMG2879.jpg

お部屋の雰囲気が渋くなりました!
ちなみに娘はまだ黒板だと気付いてません(笑)
そろそろチョークを出して思いっきり描いてもらいましょうか。

夜バージョン↓
RIMG2890.jpg

夫はこれです。
スケボーの板です。これは本格的に工具を使って作ってました。
やっぱり男の人です。ちゃちゃっと作ってました。

RIMG2880.jpg

これ使用。


ありがとうございます♡
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ニコシュさん
おもちゃBOX楽天で探してみました。
http://item.rakuten.co.jp/at-ptr/fj-90633_90634_90648_90649_90650
一番下の方にあります。
何なんだ、この値段の高さは!!!
多分私のはアウトレットか何かでしょうねーー。

黒板塗料、壁にするのが怖かったので
板にしてみました。
板だと嫌になったとき外せるしーー。
大き目にするのがかっこいいと思います♪
昨日、娘描いてましたよ、絵心はまったくありませんでした(残念)。

No title

わたしも、おもちゃのBOX,気になってましたー^^。
かわいいし、ざっくり入れられて良さそう。楽天ならポチりたいところです。


そして、黒板塗装、板にやるって名案!!
家建てる時、希望したら、指紋が目立つから反対されたんですが、
板ならいいですねー。

「ママー、大きい絵が描きたいー」って言われたばかりなので、これマネさせてもらいたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ivoryさん
質問攻め、全然大丈夫ですよ!(笑)
ivoryさんも今週黒板作るんですね!!
絶対すごいの作りそう〜〜!

確かに引き締め効果が出て素敵になりましたよ♡
私、家出来てから着手するのに4ヶ月要しました。
遅いですよね〜(苦笑)

きのこの横の箱、地元で見つけたのです。
しかもリサイクルショップで。
大量にあったので、多分業者が出したのでしょうね。
通常で買うよりも安かったと思います。

アップルボックスは、ネットで買いました。
私もetoileちゃんのお部屋を見て素敵だなあと思って
木の割れとか気にしないで買いました。
今のとこ、そういう箇所はないですよ〜。
そして娘は無関心(笑)
私がディスプレイとして楽しんでます。
全然触らないので、心配してませんーー
ivoryさんみたいに木の割れがあったら小さいお子さんには心配ですよね。
私もなるべく古いものは実物が見たいです。でも田舎だから見れなくて
仕方なくネットで買います。

No title

>sakuちゃん
この黒板は、sakuちゃんの家にあるのを見て
作ろうと思いました〜〜♡
キッチンにもsakuちゃんみたいに置きたいよ。

何かイベントあるごとにあそこに何か書いたり
もちろん娘にも使ってもらいたいと思って。
少しは絵心出るかな〜とか期待したりして。

黒板の隣の箱は地元のリサイクルショップに
ありました〜
すっごく安かったです。

No title

>etoileちゃん
お返事遅くなってごめんね〜〜!
昨日と今日ちょっと用事があったんだ!!
病気ではないよーーー^^

ディスプレイしたい〜!
最初娘にとりあえず何か描いてもらおう!
濃い色っていうのがうちには他になくて。
すごく新鮮♪
これをバックに何かしたいな〜♪

etoileちゃんの子供部屋プランみたよ〜!
ベッドはね、確かにお布団干したいときが大変。
あのベッドのマットレスは日本の規格サイズと違ってるみたいで。
IKEAのマットレス使ったら良いんだって。
私はそれ知らなかったから、お布団2枚敷いてる。
お布団を移動させるのが大変!!
あとIKEAのだからやっぱりミシミシいってるよ〜。
他のお店のロフトベッドはどうだろね?

etoileちゃんの構想見て、いやいや私も終わりにしては
いけない、とまた思ったよ(笑)

No title

nikoさん、こんばんは。
黒板、塗ったんですねー♪
やっぱり引き締め効果もあって良いですね!カッコいい*^^*
私も今週作ろうと思っています。
すごくタイムリーなので、イメージも出来て嬉しいです。
きのこの横の箱、2000円ですか!
これ欲しいー。
どこで買えるか、聞いても良いでしょうか?^^;
それから手前のウッドボックス、私も以前買ったことがあるのですが、
3個のうち2個は木の状態が悪くて庭に出したっていう苦い経験が(涙)
子供部屋にこのボックス、良いなぁって思うのですが、木のワレなんかで
怪我しないか気になって。
やっぱり、実物の状態を見て買いましたか?
それとも、私がとっても運が悪かっただけなのでしょうか?
質問攻めにしてしまってすみません><

No title

こんばんわあ^^
おっ・・・DIYだあ♪
黒板ペイントいいですよねえ。。。

お星様のワンポイントがかわいいですねえ^^
黒板の隣の箱がかわいい♪
私も気になります・・・

No title

おー、塗ったのね〜〜!! いいねいいね、すっごく素敵♡
子供部屋にしたんだね!
きのこが映えるよね! なんかディスプレイもしたくならない??!

ウチはチェストを置いちゃたから、実はまだ子供はお絵描きしてないのよね(汗)
でも、これ見てお絵描きさせたいな〜と思った。

子供部屋もそろそろ終わり・・・??!
楽しみがなくなっちゃうな〜〜〜、ってウソウソ!
スクールチェア、どんなの選ぶのかな。
それみて、まねっこしちゃうよ〜♪

いま、子供部屋のプランを書いてる途中なんだ。
妄想は部屋の大きさを超えてるのよ〜〜(汗;)

No title

>meguちゃん
元気そうだね!!
よかった^^

うちのホームセンターでそれが一番大きかったの。
横幅もちょうどよかったしね!!
壁に塗る勇気がないから、板で。。
この前にスクールチェア置くっていう構想よ。
子ども部屋もそろそろ終わりに近づいてきた。。。!?

きのこの横のはおもちゃ入れよ~。
大量にあるおもちゃを入れてるの。
この前アンティークで似たのを見かけたけど、すっごく高かった。
これ2000円(笑)

そろそろ教えてあげようか、黒板(笑)
黒い板だから怪訝そうな顔してたの。。

No title

おはよう♪

お~、かっこよくなった!
私なんか、黒板のサイズを決めるのにも数ヶ月かかるよ^^;
90×180ね!参考になります^^
あれ?きのこの横のBOXは何かしら?ぬいぐるみ入れ?

あはは~、教えてあげて黒板を!(笑)
プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
