スポンサーサイト


黒板その後

こんにちは。

先日作りました黒板、娘にチョークを渡すとピンときたみたいで(笑)
さっそく黒板に向かって描きはじめました。

RIMG2899.jpg

RIMG2902.jpg

豪快タイプです。
絵心は残念ながらありません。
私、子供の頃絵が好きでずっと描いてる子だったんですが、タイプが違うようです。

でも、黒板作ってよかった♡
お部屋もかわいくなったし、娘も遊べるーー!


ところで、この方のブログ見つけたのですが、自分と感性似てるかなと思います。
リビングは違うのですが我が家の子供部屋のイメージはこんな感じです。

グレー×ピンク×☆です。

71889776_p.jpg

70227195_p.jpg

70286869_p.jpg

70504832_p.jpg

70888945_p.jpg

70889000_p.jpg

71424266_p.jpg

71568175_p.jpg

64033176_p.jpg

64918602_p.jpg

69167250_p.jpg

69403241_p.jpg
viaemilie sans chichi le blog

ピンクのトランクや小さなミラーがかわいい。。


読んでくださりありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>etoileちゃん
そうだったね!腰が悪いのをすっかり忘れてた!
そうかーそんな業者があるんだね。
今週末〜??楽しみだね〜♪

etoileちゃんのお部屋はetoileちゃんの世界があって
真似したくてもなかなか出来ないよーー。
アイテムの真似はたくさんしてるけどね!!
やっぱり壁の色もとても素敵だよ〜♡
ベッドは何色になるんだろね〜〜♪

No title

組み立ては無理かも〜〜。
昔なら頑張ってやったけど、こ、腰が。。
倉庫から出してレジまで運ぶのも大変そうだよね〜〜。。
男手がないと辛いよ
かといって、主人が帰るのなんて待てないし、業者にお願いするつもり。

恥ずかしいな〜、私のお部屋をみてそう思ってくれたなんて♡
今は、逆の立場だよ〜〜♪
nikoちゃんのを見て、私が真似っこしてる♪

No title

>etoileちゃん
おはよう~♪
朝からチャット状態(笑)

ベッド同じのにするんだね~♡
私も昨日ね、客観的に見て、うんやっぱり可愛いと思った(笑)
あ、そうよ、すごく重くてね。。。。。。
夫と二人でカートに載せたけどやっぱり大変だった。
レジまでいったらあとは送ったら良いけどねーー。
スタッフは手伝ってくれるのかな???
組み立てはきっとetoileちゃんなら出来るよね!

そうそうこのブログ、etoileちゃん好きかな~とも思ったの。
etoileちゃんの色使いも大好きだよ♡
そういえば、ブログを始める前にetoileちゃんのお部屋を見て
こういう風にしたいと思ったっけ!
またベッド入るの楽しみだな~♪

No title

おはよう〜!
二人とも早いね〜♪

nikoちゃん、ロフトの事ありがとねー! 
もう心は決まったよ〜〜!!
週末にでも行きたいけれど、パパがいないからね。。。
運んだりが大変そう〜〜。 そこがクリアできれば買います!!
機密基地、こどもはきっと喜ぶもんね♡

黒板、うちももっと活用しなきゃ〜〜♪

このブログ、私も好みよ〜〜♡
私的には子どものファッションとかソーイングも気になる♡
ホント、二人のイメージに合ってる子供部屋だね♪
ウチも、ピンク&グレー目指してたはずなのにな〜〜、あれれ?
ペイントでグリーン系のグレーにしちゃったからね〜〜。
まっ、息子もいるし、私はまた違うカラーでいくわ〜〜。

No title

>meguちゃん
やっぱり~!遺伝だったんだね!!!
あの才能ほんと伸ばしてほしいよ。
そうだね、美大へ行くとなったら勉強が大変みたいよね。
教育ママになるんだね~!

インテリア好きな人って多分そういう人多いと思うんだ!
小さい頃絵や工作が好きだったとか。

私はおおいに娘に期待してるんだけどね。
その様子がいっこうに見られないから、体育に期待!(笑)

No title

いやいや、汚い黒板ウェルカムだけど~(笑)でも、落ちてくる粉が気になる。

画家!!ガガじゃなくて?走れる画家になるかもよ、娘ちゃん!

うちの家系はね、みんな中途半端に美術が得意^^
私も毎年金賞取る子だったし、市とか県とかにも出たことあるんだけど、
高校受験のときに美術と英語を天秤にかけて英語の方を選んだの。
なぜかと言うと、美術の学校へ入る偏差値が足りなかったから(笑)
勉強が全てじゃないけど、やっぱり偏差値も大事なのね;;

だから、koutarouには「自分の好きな道に進むにはお勉強も大事なの」って話してある(笑)

インテリアから、深すぎる話へ~~(笑)

No title

>meguちゃん
今日も一番だね(笑)

黒板いいよー。素敵度アップしたよ。
ほんとは絵を描く前がよかったんだけどね。
一度描いたら汚くなった。
meguちゃんは汚いのダメでしょ?
インテリアとしておいておくなら描かない方がいいかも。
でも海外画像って汚くても絵になってるよね。
それが理想。
ダストレスチョークってのがあるらしいよ!!
検索してみて~。

そうね、私ももう少しcoolがいいね。
meguちゃんはエレガントね、よくわかってるね~!
グレー×ピンクはほんと相性が良いみたい。
でもmeguちゃんは蛍光ピンクはきっと好きじゃないよね。
そうそう、ピンクのござ可愛いよね♡

うち、祖父が画家だったし夫側もすごいの揃ってるから
サラブレッドのはずなのにね。娘、力強くて体育会系っぽいよ。
でもkoutarouくんもそうみたいだから今後に期待しとく。
いやいや、meguちゃんの子供たち、ほんとにすごいよ^^

No title

よし!今日も一番!

いいねいね!やっぱり黒板いいね!
粉が心配なんだけどどう?
粉が少ないならうちも是非作りたいな!

うんうん、確かにnikoちゃんっぽいかも!
でも、もう少しcoolが好きじゃない?
私は、少しエレガントが好きみたい^^そう思うでしょ?

グレー×ピンク×☆ね!
私たち、壁ピンクだから小物グレーにしょうね♪

ピンクのござもかわいいね^^

koutarou、幼稚園時代は全然絵が上手じゃなかったよ。
だから、まだまだ分からないよ~^^
この黒板で開花するかも♪
色々な色を使ってお絵かきしてるから、きっとそうなると思う!
プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
