スポンサーサイト


黒い☆のトレー

こんにちは。

昨日はウキウキで会社から帰りました。

お買い物をして、家に配達される日の喜び、みなさんもありますよね♡

「小さなブロカントショップ」さんにて出会いはありました。

そもそも、本物のアンティークを私は今まで手にしたことがありませんでした。
アンティークといわれていても100年以上たっていなかったり。

こちらです。
1800年代、ナポレオン三世時代に製造されたパピエマシェ。
19世紀には製造は中止されたようで・・・
希少なようです。

RIMG2984.jpg

近くで見ると・・
RIMG2983.jpg

黒にお星さま、ふちがなみなみになってどこか可愛らしい。

私使用のキーを入れるトレーを探していました。
店主さんに、私の家のチェストに合うよと言われていたのが忘れられず・・・・

RIMG2977.jpg

meguちゃん、いつもありがとう!!!感謝感謝。
思い出の品となりそうです。

RIMG2988.jpg

こんなおこちゃまなキーを入れますが。サイズがぴったりでした。

またよろしくね~♡

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>sakuちゃん
忙しいのにコメントありがとう。

sakuちゃんもmeguちゃんとこからの
アンティークあるよね~♡
なんとなく、アンティークって運命を感じるよね。
なるべくしてなった、行くべくして行ったって感じ?
超初心者ですが。。不思議な感じがする~

アンティーク集めたいねえ。
でも高いよねーー
価値が高いから値段も高い!?
そういうのは大事にするかなあ。

No title

うんうん♪
nikoちゃん宅にピッタリだねえ^^
ウフフ☆
すてきだわあ。。。
黒に☆確かにniko家のためにあるような代物ね♪

ここから、
どんどん・・・アンティークがふえるのかしら???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>meguちゃん
感性!?それはどうだろ?

お皿を見ると何か入れたくなる?
素材が子供が扱いやすい素材よね。
あんかけはないね(笑)お菓子とか?

テーブルに置いてもきっと素敵よね。

No title

へ~
娘ちゃん気に入ってくれたのね!
素晴らしい感性。。
やっぱり、アーティストの血が流れてるかも。

た、食べ物ね。。種類にもよるな。
あんかけ系とかじゃないよね?

No title

>meguちゃん
そうなのよ、黒に☆なんてうちにぴったりでしょ!
もう何回もmeguちゃんのお店へ行って眺めて・・・
画用紙をその大きさに切りぬいて鍵をその上に置いたりして(笑)

手に入れて、やっぱりうちに来て良かった~って思うくらい
しっくりきてる(笑)

ありがとう♡♡

娘がさっそくお気に入りで。
娘も好きなのね。
食べ物置こうとしてるけど(汗)

そうそう、キーホルダーとかってサンリオ系とか
選んじゃう。
根が幼稚だからさ。
ぷぷぷーっ。

No title

>etoileちゃん
2枚はあそこに行くのか~!
良い雰囲気になるね☆
どんなアンティークがくるんだろうと思ってた♪

3月、春、いいねえ。
お花も良いよね。
花屋さんへ行くとすっごく迷うけど。。

No title

銀行行ってる間に嬉しいお知らせが♪

もうね、これ手にしたときから実はこのトレー、
nicoちゃんちのチェスとの上にピッタリだよな~
って思ってたの。
良かった、良かったピッタリで♪
そして、etoileちゃんもありがとう^^

キーホルダーって普段の好みより、
かわいいの欲しがるよね!
ふざけたグッズとか^^
なんでだろう。

あ、今頃コメ欄オープンしたので後ほど来てね♪

No title

そう、あのフレーム。無理言って1枚だけにさせてもらったの。。♡
それと、中身入りのフレームも。 
こないだ紙を貼った所に、並べようかと思って〜。

3月、春だもんね。
ベランダもいじりたいけど、まずは、お部屋に花を飾りたいな〜♪

No title

>etoileちゃん
えっ!それは偶然!!
あのナポレオンのフレームかい?
meguちゃんのとこへ行けば、本物に出会えるからね~。
見る目が確かだから!!

そうなの。
100年以上も前の歴史を考えると色んな人の手に渡って
meguちゃんから私へ・・・
不思議な縁を感じるよ。
これがアンティークの魅力なのかね???♡

筒、これもニトリで。
3つ並べようと思って~。他にも気になるベースがあったな。
最近ガラスや白のものが気になるようになってきて。
春が近いからかなって思うよ。
冬になると重い感じを求めるのよね。
春もすぐそこだねえ・・♡

No title

わぉ〜〜! なんて偶然♪。
私もね、meguちゃんのお店からアンティークのフレームを買ったんだよ〜!

そうなのよ、うちにもアンティークはあるけど、100年以上昔のものかどうか。。。
本物のアンティークを手にするの、はじめてかな。
なにしろナポレオン3世だもんね♪
meguちゃんのいう、繰り返しマジックにあっというまに引きつけられ、
購入しちゃった〜〜。

このプレートも気になってたんだよ〜。
nikoちゃんの家で、どんな歴史を刻むかね。素敵〜〜♡

筒、サイズ違いを並べたのね〜〜。
なるほどなるほど! とっても良いねー☆
プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
