スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

niko家 お花

こんにちは。

niko家、お花事情。

3週間ほど前に買ったアジサイ。2週間後には枯れる気配がありましたのでドライにし始めました。

RIMG3038.jpg

せんたくバサミで物干しざおからぶら下げて乾かしてます。
会社帰りに寄った八百屋さんに併設されてあるお花屋さん。バラセット。これもドライにする予定~。

RIMG3032.jpg

ウロウロしてたら良さげなゴールドに塗られた枝を発見。
値段がついてないけど、近くにいるお兄さんに売ってくださいと言う。
お正月の残りというのでくれるのかと思ったら、50円(笑)。

RIMG3034.jpg

RIMG3048.jpg

素敵ブロガーさんや海外ブロガーさんが枝をディスプレイしてるのを見かけてたのでこういう枝が欲しかったんだ!

海外ブロガーのこの方のブログのような枝。

以下はその方のお宅画像です。
DSC_0005.jpg

DSC_0007.jpg

DSC_0014.jpg

DSC_0009.jpg

DSC_0064.jpg

DSC_0019.jpg

DSC_0017.jpg

DSC_0048.jpg

DSC_0039.jpg

DSC_0026.jpg

DSC_0024.jpg

冬っぽい画像もありますが。。
画像でイメージしてると、それに出会ったときにピンときます。
以前ならその八百屋で素通りしてたと思います。。。
お店の人、なぜこの枝がそんなに欲しいのかと思ったでしょうね(笑)


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>etoileちゃん
そうそう、口あけてる子。
カワイイな〜って思ったよ。
リアルなんだ!?

あ!ツェツェのキッチンね、送ると壊れやすい上に送料高いって。
H.P.DECOで買うといいよ、だって(笑)

No title

かばちゃん、お口開けてる子だよねー!?
bonton bonpointにディスプレイされてれば、同じかもねー☆
象はゴム製なのに、日本で見たときえらく高かった・・・!
よく見たら、目がリアルでちょっと怖いねー(汗)
欲しいといいつつ、買えない買わないもの・・・多いよ〜(涙)

No title

>Beeちゃん
そうそう、画像の方がウネウネが大きいよね。
可愛い~
アーティチョークはアンティークだと高いんだろうね。
私もベランダに置こうと安いの買ったけど
ちゃんとディスプレイできてない(汗)

柳は生け花で使われるんだろうね。
私たちはまったく違う目的で買ったけど(笑)
お庭で育ててみて~!
植物育てるの大変じゃない?
うちの会社すっごくたくさん植物置いてるけど
見事に枯れてるわ。

いやいやセンス、まだまだです。
お互いモダン好きなとこ、共通点よね!

No title

>etoileちゃん
etoileちゃん家にあるような枝も欲しいの。
ほんと探すの上手だねーー!
最近、お店の人に何でも聞いちゃう。
前はそんな性格じゃなかったのにねーー。
あるある!私はお店でもディスプレイしてる家具に目がいくよ。
で、実際に売り物じゃないか聞いたり値札ないかなーとか。
雑誌もそういうことあるよ~

パリのブロガーさん、私は暇だから見れるけど
見てたらあっという間に時間たつよね!
大きい象もいつかgetするのかな~?
カバも同じメーカーなのかな?

ディスプレイ、上手になりたいな~。
パリのブログみて勉強♪

No title

ドラゴン柳~☆ このウネウネ感と色が可愛いね。^^
それにしても、お洒落に飾ってるわ~~♪
鏡の前に吊るすのも素敵!
あと、アーティチョークとか自然色のルーバーも好きだなぁ☆

柳は、晩秋から冬にかけて出回ったものを生けておいたら
花瓶の中で根っこがウニョウニョ出て、挿し木出来そうな感じです(笑)
庭で育ててみようかな!? 上手く育ったら、毎年配るね。(育つかな?^^)

ゴールドの枝!洋書やガーランドが似合っていて
やっぱりnikoちゃんセンス良いわ~☆

No title

あっ!ドラゴン柳だ!(meguちゃんとこでみたことあるー)
いいね! 
そういって、売り物じゃない方に目がいって、譲り受けちゃうの♡
よく、通販雑誌とか見て、商品じゃないディスプレイ品の方が気になる事ない??
あーー、こっちは売ってくれないのかな〜〜、って私はよく思う。


このブロガーさんも素敵だねー。
ずーっと見てるとそれだけで、時間取られちゃうわ(汗)
私の欲しい大きい象もいたのが、なにげに嬉しい♡

nikoちゃんのディスプレイもとってもとっても素敵−ー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>meguちゃん
コメント消えてまた打ち直しありがとう!

多分meguちゃんの持ってるのと一緒だと思う~
お花屋さんで「すごいっすねー」言われた?(笑)
確かにすごいよ(笑)
私も必死の形相で問い詰めたから(笑)
しかもお兄さんだったから私のこの心理、
理解できないだろうね。
私も宙に浮かせて子供部屋に置いてる。
枝が繊細な感じがいいよね。
meguちゃんのウミウチワみたいな?

このお宅、meguちゃんが好きそうだと思って。
シンプルが良いんだよね、うちの夫と一緒だよ。

No title

ひ~、今コメント書いたのに送信しようとしたら消えた。。

これ柳だよね?
いつもお花屋さんでドラゴン柳を買うんだけど
「これ3本目です。」って言ったら「すごいっすねー」って言われたんだけど
何が凄いんだろ(笑)
最近は普通の枝の方が気に入っててkoutarouの部屋の柳を交換しようしようかな
と思ってたけど、これ見てまた気に入ったよ^^ありがとう♪
枝がやわらかいし、軽いからから、宙に浮かすのに適してるんだよね^^

このお宅はシンプルで好みだわ~
私、どんなに頑張ってもこの位しか飾れない^^
プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。