スポンサーサイト


モールディング画像

こんにちは。

素敵ブロガーさんの間で実践されてます「モールディング」DIY。
モールディングとは何らかの表面の繋ぎ目を覆ったり装飾を施す目的で使われる様々な断面の細長い建材(Wikipedia)とのことです。

壁やドア、天井に施された装飾ですね。

この名前、私、最近知りました。

いつもチェックしているサイトSanctualyでもさっそく出てきた画像の数々。。

この偶然。

Screen_shot_2012-03-14_at_10_09_37_PM.png

Screen_shot_2012-03-14_at_10_09_54_PM.png

Screen_shot_2012-03-14_at_10_13_32_PM.png

Screen_shot_2012-03-14_at_10_14_06_PM.png

Screen_shot_2012-03-14_at_10_14_24_PM.png

642_88.jpg

642_2.jpg

642_12.jpg

642_14.jpg

642_24.jpg

642_61.jpg

642_65.jpg

なかなかここまで出来ませんが。。
私がするとしたら、エレガントを目指してるベッドルームかな~♡♡





にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ivoryちゃん
こんばんは。少し落ち着いてきましたか〜?
お手製ワンピース見たよ〜!
あれは才能です。ほんとすごい!!

モールディングもivoryちゃんならちゃちゃっと
できそうよ。
私も小さな部分なら出来そうです。
トイレの腰壁、見てみたいな〜♡

床ね。海外は白が多いよね〜
DIYされてる方もいたけど。。やっぱり大変かなあ。
ivoryちゃんもいつかは床をって考えてる?

娘、私が指示しましたもので(笑)
バレエも私の趣味です。
前に自分でバレエがしたいって言ってたんだけどなあ。。

No title

nikoさん、こんばんは。
なんだかお久しぶりになってしまってすみません。
やっと、落ち着いて過ごせそうです~^^

モールディング、私も大好きです!
でも、自分でこの画像みたいにモールディングでコッテコテにするのは
かなりの労力が必要そうですよね~。
でも、いつかはやってみたい♪
私はトイレにモールディングで腰壁を作ったのですが、それだけでも
全然違う!って思いました。
大きなメダリオンと、装飾性のあるドアなら、もう少し取り入れやすいでしょうか?

どの画像を見ていても、床が気になります。
無垢フローリングの木目、もしくはペイント!
日本の住宅、もっと頑張って欲しいー。

↑の娘ちゃん、すっごくかわいい♪
パパを抱きしめてだなんて、うちの夫だったら鼻の下伸ばして喜びそう(笑)
バレエ、良いですよね~。
スイミングよりかわいいよとか楽しいよって、洗脳しちゃってください^^

No title

>Beeちゃん
Beeちゃんはガーデニングすきだもんね〜。
春だしお花や植物植えたいな〜!
今年から花粉症始まったの?
私は中学生の時からだから、長い付き合い。。
今年は少ないって言われてるけど、そう変わらないな〜
でも薬でどうにかなってるよ!!病院行ってみてーー。

Beeちゃんもモールディングする?(笑)
私たち、誰かが始めたら皆同じことしてる(笑)

↓画像二番目がすきなのね。
Beeちゃんらしいと思うよ〜!
そういうコメントもらうと嬉しいよ〜♡

No title

>etoileちゃん
バスの中からコメントありがとう〜♡
お店満喫した〜??♡
いいな〜!!
私も東京行ったら子供を預けてお店まわりたい!
出来るかな???

とりあえずetoileちゃんのモールディングが楽しみ。
最近インテリアの本みてても目が釘付け。
素敵よね〜☆

よさそげなチェアあった?
私もいつかはエレガントラインのチェアが欲しい!!

No title

こんにちは☆
今日は雨の中、ガーデンセンターに行ってきました。^^
nikoちゃんは花粉症大丈夫?
私はとうとう今年から始まったみたいで
昨日今日と大変なことになってる~。@@

海外の雑誌を見ていると、モールディングや梁に目が行くよね♪
今日の画像はシンプルなインテリアで
建具の美しさが引き立っているね☆
この丸いシャンデリアとかも、こういう部屋に置くとすごくお洒落!

そうそう、↓の記事の二枚目の写真
私が目指すインテリアに近くて、小躍りしちゃった☆
良い画像をありがとう!

No title


只今、ショップ巡り中。バスの中よ。

nikoちゃんセレクトの画像はどれもツボだよ〜♡

モダン家具もモールディング引き立つし、
海外インテリアになるもんね☆

今さっき、フレンチアームチェア見たけど、
素敵だったよ〜〜♪お値段もだけどね(汗)
エレガントな寝室に良さげ♡



No title

>ニコシュさん
ほー。すでに購入されてたんですね!
のれんの軸?(笑)
記事楽しみにしてますーー。
どこのお部屋にされる予定だったのでしょう??

うち、リビングはエレガントにできない感じなので
寝室で遊ぶしかありません。。
モールディング種類が多そうですね〜
そこで挫折しそうです。。

No title

モール、大好物です。

DIY目指して半年前に購入、半年放置後に、見切りをつけ、
のれんの軸にしてしまいましたー。

明確なビジョンをもって購入しないとダメですね(笑)。

この件、そのうち記事にします^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>meguちゃん
奥の手!?何だろ?
期待して待ってる。

ブログ2つあったら読者は2倍楽しめる(笑)
私もう1個のブログ、気づいたら8年続けてた(笑)
最初の頃なんてUKロックがどうのこうの書いてたな。。

No title

うふふ~
meguちゃんはね~、奥の手を使っているのだよ~
あ、まだまだ完成は先だからね^^;
しかも、「な~んだ」って声が聞こえてくるよ絶対(笑)

やっぱり、ひとつにすれば良かったかな;;
ま、いいや、しばらく様子見る。。

No title

>meguちゃん
こんなDIY絶対に出来ないけどね!
私、ひとつも出来ないかも。
meguちゃんやってるの~!?
石膏じゃないのとかもよくわかってないけど。
伝統的なのは石膏なんだろうね。

おニューブログ、ちょいちょい見てるよ。
また変わってたね(笑)
楽しみにしてるからね~!

No title

まだブログいじくってるよー(涙)
あ、よろしかったらリンクお願いします^^

こんなインテリア大好きー!
シャビーなドア、あんなの見たことないなぁ!
相当レアものなんだろうな~

石膏じゃないの選んだ方が良いよ♪
知ってるね;;
プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
