スポンサーサイト


Tsé & Tsé Associées

こんにちは。

日本のお宅や海外画像でもよく見かけられるTsé & Tsé Associées の雑貨たち。

私も4月の花器が欲しくて、素敵ブロガーさんが個人で輸入されているのを見掛けて私もフランスから購入しました。
輸入の方が安いので・・・為替は1月が一番よかったのですがね。

RIMG3132.jpg

とりあえずドライにしていたバラを活けました。花が開いちゃってますね。

RIMG3135.jpg

全体的に枯れた退廃的な感じを目指してます。

RIMG3152.jpg

のどがカラカラのグラスたちも買いました。
全然のどカラカラサイズじゃないよと言われて、すごく小さいのを想像してましたが私的には小さくないと思いました。

RIMG3151.jpg

これでさっそくワインを飲みました。

RIMG3153.jpg

日曜日は来客もあり掃除をしました。
ヒーターが邪魔ですね。。

ちなみに、花器「なまけもの」は届いたら破損していました。
郵便局で弁償してもらいましたが・・薄い花器は輸入しない方がいいと思いました。

最後に、私にきっかけを与えてくれた素敵ブロガーさんに感謝します♡


読んでくださりありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ivoryちゃん
リンクどうぞ~。私も頂きます~。
ここで書いておかないと、私も忘れる(汗)

4月の花器、すごく素敵になるよ~♡
大丈夫よ、きっと。
うちの夫、そんなにたくさん買って。本数間違えた?だって。
繋がってるの知ってびっくりしてたよ(笑)
確かに、他の人が見たらびっくりのディスプレイよね。
でもおしゃれさんから見たらきっと素敵に映るよ!!

meguちゃんとは時々こうやってチャット状態。
でも自分たちの好きなことで盛り上がれるお友達がいるって良いこと。
会ったことないけどね~(笑)

ナチュラル、フレンチカントリーももちろん素敵だし人気よね♡
自分が居心地が良いインテリアがいいと思うよ。
部屋に入って何か違うと思ったら変えるしね~
ivoryちゃんもどんどん変化していく気がするな~♡

No title

>Beeちゃん
Beeちゃん家のを見て、私もやっぱり欲しいと思ったの。
シェルフもね☆ははは~

Beeちゃんも海外通販、きっと抵抗ないよね。
私は何でも安く買えたら喜ぶタイプなので
信用できるとこなら買いたいよね。
届くまではドキドキするよ。
特にお友達に頼まれた分は無事に・・とは思ったけど
なまけものはそうはいかなかった(涙)
紛失だけは嫌だなあ。。

退廃的・・・哀愁、あたたかい、Beeちゃんの表現ぴったり。
雰囲気のあるインテリア、理想かも。

No title

>etoileちゃん
パパからのバラのプレゼントに感動♪
私もドライに挑戦したけど、茶色くなってきたーー。
どうしよう。。。
春になったらピンクのものが飾りたくなる♪
4月の花器にはみずみずしい植物も似合うよね♡♡
たくさん活けてみたいな~!
もちろん何もしなくても絵になるけどね。

退廃的ってドライを飾ればそんな雰囲気になると思う。
なんか自分のベッドコーナーがすごく居心地いいよ~。
まだまだ完成はしてないんだけどね。。
ほんと自己満足の世界だよ♡

No title

>ニコシュさん
ニコシュさん宅にも四月の花器、お似合いになると思います!!

破損を見たとき、やっぱりフランスは・・!と思ったけど
国内でも破損はあるんですねーー。
保障してもらったら良いんですけど、
見たときのショックや手間がね・・・・・。
でも輸入は送料が意外とかからないですよ。
トータルしたらすごく安くなると思います!!

バレエ、第二弾行かれたんですねーー
ニコちゃん鼻血(笑)興奮したのかなー(笑)
小学生を見て、私もわが娘もああなると
妄想しました~。
チャコットとか行ったらひとり興奮しそうです。

No title

四月の花器、やっぱり素敵ー♪
私もいつかはって思いつつ、かれこれ何年?
って言うのも、上手にディスプレイする自信がなくて。
うちにあったら、何で試験管?って言われそうー^^;

nikoちゃんとmeguちゃんのやり取りが、面白くて勉強になるー^^
インテリア談義、私はほんと何も考えないでいたから、そうか、そうか、
そういうことなのかーって思いました。

うちはナチュラルから入って、フレンチカントリーに行ったので、
今でもまだまだナチュラル&カントリーテイストが残ってるから、
モダンなものも取り入れたいなぁって思ったり。
インテリアって難しい!でもだからこそ楽しいんでしょうかね?^^

あ!そうそう、リンクいただいてもいいですか?
いっつも聞こう聞こうと思いつつ忘れちゃうので^^;
やっと聞けました。よろしくお願いします♪

No title

こんばんは☆
とうとうゲットしたのね~♪
素敵!nikoちゃんコーナーに似合ってる~。

なまけものは壊れてしまったのね。;;
個人輸入は楽しくて大好きだけど
私も、破損や紛失の経験あり。
でも止められない~。^^

退廃的な感じって、哀愁があって、そして不思議と温かいよね。
カッコイイなぁ☆ 完成が楽しみです!

No title

4月の花器、いいね!!
実は、私も早速飾りたくて、ドライのバラを生けてたんだよ〜♡
でも、ちょっと短すぎた。。。
しかも、パラパラと花びらが少し落ちちゃった〜〜!!
せっかくのパパからのプレゼントだったのにな〜。

退廃的な感じ♡ 
写真もそんな雰囲気があるよ〜〜! とっても良い〜〜☆
マイコーナーがますます素敵になっていくね♡

さー、私もお花飾りたいな♡

No title

花器、とっても美しいですね^^。

輸入だけじゃなくて、国内でも、破損や残念なことはあります(最近、ステキショップでありました・・)。
でも、地方に住むと決めた限り、通販はよく使うし、うまく付き合っていきたいと思っています。


そして、私も、バレエ見学第2弾、めげずに行ってきました!
nikoさんと同じく、小学生クラスに釘づけ!美しい骨、姿勢にうっとり。。。

ニコは鼻血出して寝てましたが(笑)、やらせたい熱MAXです^^。

No title

>sakuちゃん
sakuちゃんもいつかはなのね。
私もずっと思ってたよ。でもなかなかきっかけがなかった。。
実際お家にディスプレイすると、かなり良いよーー!

輸入、フランス語できなくてもオンラインでオーダーできたよ。
今回は関税がかかっちゃったけど、運が良ければかからないし。
1万くらいは安くなるかと思うよ。
でも破損とかトラブルとか考えたら怖いよね〜
事前にメール送ったりしておくとスムーズに進むよ。
ぜひぜひ。

No title

こんばんわあ^^
きゃあ・・・
Tsé & Tséの四月の花器だああ♪♪
わたしもいつかは必ずと思っているお品ですの^^

やはり、個人輸入できちゃうnikoちゃん・・・すごいなあ♪
尊敬です^^

へえ〜・・・
破損かあ。。。残念だけど、弁償してもらえてよかったね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>meguちゃん
絶対モダンはなかったか(笑)
私もナチュラルはなかった。
でもmeguちゃんはシンプルなイメージ。

やっぱりmeguちゃんわかってくれた!
パリのインテリアとかって籠やナチュラル素材を
うまく取り入れてるよね。
あとモダンだけだったらしんどくて。
年とってきたからナチュラルで癒されたいってのもある。

No title

凄いよ!!すご過ぎる変化!(笑)
私だって、絶対モダンはないな~と思ってたからね。
でも、どういうわけかお家はナチュラル系を選ばずに
シンプルモダンのお家を選んだんだけど^^

分かる。
パリの素敵なおうちって籠とか自然素材のファブリックとか
かっこよく、しかもさりげなく使ってるよね。
フレンチ・カントリーにはならないのは、やっぱりモダンな物が混ざってるからかな。

No title

>meguちゃん
そうそう、ナチュラルな雰囲気ね。
ストーブといえばアラジン。
時々モダンなお宅でも見るよ~

私の方向性・・・実は今までしたことなかった
ナチュラルが気になる・・・今更(笑)
籠とか。
スタイル限定しないであくまでミックスだけどね~。

No title

アラジンのこと詳しくないんだけど、
フレンチ・ナチュラルのイメージがあった^^
come home!の読者の方みたいな^^

No title

>meguちゃん
あっそうかな?
じゃあこれを選んで正解だったのかな??
一応中ではスタイリッシュって書いてたのを選んだの(笑)
そう言ってもらえてうれしい~ーーー!

アラジン、あれよ~
秋口にはもう売り切れてた。
レトロな感じのは似合わないかな?
客観的に見れないからさ(汗)

No title

「ストーブ」っていう名の物が置いてあることが嬉しいってだけで(笑)
このストーブは黒でスタイリッシュでかっこいいよ!

アラジンって筒型のしか知らないんだけどあれ?

nikoちゃんちは、オイルヒーターのイメージがある^^

No title

>meguちゃん
ほんと私も勉強になった。
でも「なまけもの」割れたものでも実物見れてよかった。
すごく良いよ~!
私、お店とか行けないからさ!
えーー!発送してくれたの~。嬉しいーー!!

うちは平日はもちろん掃除できてないよ。
土、日にぱぱっとする。
やっぱりパパが綺麗なのが好きだから。
多分これ以上物が増えたらパパが怒りそう。。

ヒーター、やっぱりアラジンのストーブにすればよかったって
何度も思ったよ。
絵的にどうなのって感じよね。



No title

きっかけ本人のが割れ、大変勉強になりました(笑)
みなさん、薄いガラスの物は日本で買いましょう!
でも、色々ご心配&お手数お掛けして申し訳なかったです;;
本日、ブツを発送いたしました。

来客が来ると部屋が片付いていいよね、たまには^^
ってnikoちゃんちは、いつも綺麗そうだよね!
我が家は引っ越し当時はきれーだったけど、
年々慣れてきて、今じゃあちこちにペンキの缶やら
ガムテープやら置きっ放しだわ、反省;;

nikoちゃんち、ヒーターとか置くんだね、なんか嬉しい(笑)

プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
