スポンサーサイト


フランク(ふーちゃん)

念願のにゃんこをお迎えしました。
名前はフランク。ふーちゃんと呼んだりしてます。

1604187.jpg


1604188.jpg

この子は保護猫です。
ボランティアで里親探しをされている方から譲ってもらいました。

フランクと兄妹はバケツの中に入れられていたようです。

私にとって初めての保護猫探し。
いつもネットをチェックしていたわけではないけれど、保護猫会があるというのをネットで知って行ってみました。
そこにいたのはフランクたちと他にも子猫がたくさん。

その中で目を引いたこの子。
というのも、前に飼ってたトントンにとても似ているなあと思いました。

毛の色はブラウンで長毛になりそうな子。(フランクは少しグレーも入ってます)
性格は大人しくマイペースで少しとろいと。まさしく私のタイプ。笑

こんな可愛い子たちのグループはなかなかいないらしく、
私たちはラッキーだと言われました。

保護猫と言っても審査がかなり厳しかったです。
家族構成がしっかりしているのと、小さな子供はNGなのだそう。
そして1週間のトライアルを経て、大丈夫そうなら譲ってもらうのです。
我が家は父母の存在を疑われました。父母が外へ出さないようにと念をおされました。
そして必ず去勢をして欲しいと。

ボランティアで活動されてる方達は、すごく真剣で、野良猫を見つけたらその子たちを捕まえて
避妊、去勢手術をして、元いた場所へ返してるのだそう。
じゃないと可哀想な子達が生まれてくるのです。
その子たちは何故に生まれてきたのだと思ってしまうのだそう。

何はともあれ、ようやくにゃんこをお迎えすることができてよかったです。
大切に育てます❤︎




プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
