

ballet

娘、1年前からトゥシューズ履いてますが、きつくなったので大きいのを準備しました。

1606132.jpg

まだ上手に立てれないのに次のシューズ。
先生いわく、体が大きいから通常より早めに履かせたのだそう。
体はわりと柔らかい方です。

1606133.jpg

私も子供の頃にバレエやってたのですが、これが出来なかったです。
親子なのに私たちは似てないところが多いです。

昨日「徹子の部屋」に舞踏家の牧阿佐美さんが出ておられました。
やはり基礎がとにかく大切なのだそう。

バレエのレッスンもひたすら基礎やってるのを見て、華やかそうだけど実は地道にコツコツとだなあと思ってます。
うちはそこまで厳しいバレエ教室ではないけれど、上手になってくれたら嬉しいな。

お友達にバレエ話を見るのも楽しいです♡
プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
