スポンサーサイト


母のチェアと欲しいもの

こんにちは。

1階に住む母のためにパソコンデスク用に椅子を購入しました。

エーロ・サーリネンのチューリップチェア、リプロダクト品です。
座布団は私、ベージュかグレーを推したのですが、母は赤を選びました。

ついでに私の部屋にも置いてみました。

RIMG3239.jpg

座布団の色を変えたら悪くないけど、今はこんなチェアの気分・・

65153547.jpg
(画像過去記事より)

35037491_p.jpg
(画像過去記事より)

母はすごく気に入ってました。
今までいろんな椅子に座ってきたけど、これほど座り心地のない椅子はなかったって。
形も色もかわいくてとても満足して感謝されました(嬉しいーー♡)

あと、私が今気になるのは、籠のようなナチュラル素材です。

RIMG3240.jpg

ナチュラル、私、一度も通ったことがありません。
シンプルはありますが・・・
パリや海外の画像では、こういった籠が無造作によく置かれています。

アンティークの籠は高いので手が出ません・・
買い足して、キッチンや寝室にたくさん置いてみたいです♡♡
あとキッチンにはポスターとか黒板とか・・・置きたいな。





楽しい週末をお過ごしください♡
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>meguちゃん
お部屋には赤を入れたがるうちの母です。
座り心地は最高よ。くるくるまわるし。

画像1枚目のチェアが可愛い〜♡
まるくなってて背もたれがアミアミで足の部分もかわいい。
寝室はエレガントにしたいな〜♡
↑何度も言ってるよね。

アンティーク、座り心地っていうか座ったことない〜
ま、寝室に置いても座らないだろうね。
あくまで見た目重視よね。
ダイニングだと何度も座るから作りとか大事そうよね。

昨日、今日とおじさん達不在だから、会社の子とおしゃべりしてて
お返事遅くなりました〜
で、今家に帰ってきました(笑)
金曜だし、天気いいし、最高だね。
おまけに娘はばあばがどこかへ連れていって私ひとり♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チューリップチェア,ホントにすわり心地良さそう♪
赤のクッションを選ぶ所がイキイキしてておしゃれなママね!

最近、ちょこっとづつ勉強してるんだけど、
あのサロンチェアもルイ16世様式だね。
PCの前に置かれた椅子は前から見ないと分からないなぁ~
私もサロンチェアをいつかダイニングのチェアのしたいな。
でも、アンティークってどこか華奢な造りなんだよね;;
スクールチェアの方が安心って言うか。
木が劣化しちゃってるんだろうね;;
でも、サロンチェアはどっちリしてそう!
プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
