スポンサーサイト


イチジク バナーネ

スーパーにイチジク「バナーネ」が売ってあったので買ってみました。

1608201.jpg

バナーネといえば、フランスから導入されたイチジク。
数年前にお友達から苗木を頂いてました。
葉っぱの形が素敵でインテリア的にもgood。

鉢植えで育ててましたが、やっぱり地植えよねということで、地植えしてます。
今年実が3つ出来てましたが、母がまだ木が大きくなってないということで実が熟す前に
実と切り落としてました。

まだまだ小さいけれど、たくさん採れる日を夢みてます。

で、味はというと、ネットリとしてて甘くておいしかったです。
皮も食べられるらしいですよ。
フランスから来てるというだけでオシャレ感があります。

フルーツって身体が喜びそうで大好きです。


プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
