スポンサーサイト


新学期

今日から新学期。
夏休みも終わっちゃった。
また忙しい日々が始まります。

1608205.jpg

一日24時間だけど、時間が足りません。
時間だけは皆に平等ですよね。
この時間をいかに上手に使うか、を考えたいと思います。

最近は美味しい珈琲を飲んだり、今まで買った物を活用したり、本を読んだり
旬の物を食べたり、娘に対してちゃんと向き合ったりしようと思ったりしてます。

そんなの普通じゃんと思われてる方おられると思います。
私はこれらのこと、今までちゃんと出来てませんでした。
あまり関心もなかったのだけれど・・

心境の変化があり色んなことを深く知りたいなあと思うようになりました。
年を取ったっていうのもあるのだけど、こんな過ごし方も悪くないですよね。

自宅を出るのは朝7時半。自宅に帰るのは夕方6時頃。
ベッドに入るのは9時。
明らかに時間がないですよね。
私にとって睡眠時間は大切な時間。次の日のエネルギーを蓄えるため・・

やはり無駄を減らすことだと思います。
この手のことはネットにたくさん情報が出てますけど。
自分の働き方を含め、ちゃんと考える秋にしたいと思います。








プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
