スポンサーサイト


振り返り

少し早いですが、一年の振り返りをしたいと思います。
新年の抱負は2年連続地に足のついた生活をするって書いてました。それすら忘れてました;;
今年は地に足のついた生活、多分出来たと思っています。
雑貨を買いまくる生活も改めたし、日々の暮らしも楽しめたんじゃないかと。
娘のお勉強のケアを頑張りたいと書いてましたが、他人に任せることにし学研に通わせました。
結果、成績は良かったです。
ストレスの大半はお仕事と書いてましたが、今年はあまり感じませんでした。
上司と良い関係が築けたように思います。(一緒に市民マラソン出場したり)

今年は実は大殺界の最後の年でした。
昨年がど真ん中。思い返すとなかなかヘビーな出来事が起こってました。
詳しくは書きませんけど。家電も壊れまくりました。
そんな日々の中、やっぱり健康に生きなければと思うようになり、健康を意識した生活にチェンジしました。
週末ランからの市民マラソンに出たり、アロマを習い始めて心身ともに癒されました。
インテリアへの興味も薄れてきてました。

そうこうするうちにまわりから良い気が出てるとか言われるようになりました。
今はなんだか上向きな気分です。
信仰してるわけじゃないけど、運命というか抗えない何かっていうのもあると思うんです。

あと、遅まきながら始めたインスタグラムですが、やっぱり更新がストップ。
数カ月やってみて、生活に支障がきたしました。なんせ時間がない;;
娘も「ママばっかりスマホ」といって荒れ始めたのでこりゃ駄目だと思いました。
なので見るのはお昼の一時間だけ。
でもまた始めたいという願望はあります。

来年はさらに健康になりたい。だからもうちょっと突き詰めてみようと思います。
食材とか。
あと今年はモヤモヤすることが多かったのです。社会の制度に対して。
配偶者控除の壁とか女性の活躍とか聞くたびにけっと思ってました。フルタイムですけど。
多分社会の制度に頼ろうとするからモヤモヤするんでしょうね。その辺考えていきたいです。
あーなんか年とった意見。

あと、ペットとしてフランクを迎えたのが大きかったです。


1612085.jpg



1612083.jpg



1612086.jpg


たくさんの癒しをありがとう♡
今、こんななってますけど(笑)

1612185.jpg


今年もブログを見てくださりありがとうございました。

明日も続きますよ。


プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
