スポンサーサイト


チャイルドチェア難航中

こんにちは。

昨年から欲しいと言い続けているチャイルドチェア。
難航中です。

73121080.jpg

70864887.jpg

67971530.jpg
via le happy vintage

欲しいのは1枚目か2枚目のチェア。
両方海外画像でものすごくよく見掛けます。

2枚目のマルセルガスコワンのは昨年末、奇跡的にネットで見つけてました。
でも少しお高くて躊躇してたところ。。。sold out。

1枚目のもちょうど良いサイズのを同じく昨年末に見つけてたけど様子みてたらやっぱりsold out。

アンティークマスターのお友達や地元のアンティークショップの方に言い続けてたら色々提案もしてくれました。

かわいいんだけど、フランスにこだわりたい、高さも30cmくらいにこだわりたい。
といってたら未だ入手できてません。

海外サイトでは見掛けるんですよね。しかもすごく安い価格で。
でも輸入するのに気がひけます。

大き目サイズはよく見掛けます。
地元アンティークショップにも仕入れてます。
↓の画像とか見てたらかわいいですよね。

148618856422705416_RAjKMyaK_c.jpg

148618856422705332_x3D7oJB8_c.jpg

いつかフランスに行ってみたいな~。
こんな苦労なくして見つかりそう。


でも行きたいとこは東京、夫の国オーストラリアとあるので夢のまた夢ですね。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>etoileちゃん
etoileちゃんもフランスのが良いんだよね。
なかなか見つからないな~
高さ40cm台のは見つかるけどね。。
30cmくらいは、6才でちょうどいい感じかな。
高さに関してmeguちゃんが詳しいと思うよ。
etoileちゃん、さくっと見つかったりして(笑)

今雅姫さんのブログを読んでるの(笑)
子供さん大きくなったーー!
お部屋の感じとかetoileちゃん好きそう♡
人気なのがわかるな~~。
私もオルネの方のチェックしてたけど雅姫さんも増やそう。
私もすぐ影響されるんだけど、白いインテリアいいなあ♡♡

私たち、先取りしてるのかな(笑)
meguちゃんが言ってるからそういうことにしよう♪

No title

お~~、盛り上がってるね☆

チャイルドチェア、私も置ける場所を確保したから、いずれ欲しいな~♪
デザインもだけど、サイズも迷うよね~。
まだぜんぜん調べてないから、わかんないんだけど、高さ30センチって
幼稚園生向けくらいなのかな?
まだまだ息子には大きすぎるし、もうお姉ちゃんには小さいかな~
インテリア重視だけど、せっかくならちゃんと使いたいよね☆

雅紀さんねー。
昔は良く知らないけど、ここ数年、私もブログよくチェックしてる♪
(あとオルネの谷さんも!)
器とかインテリアとか見ると、やっぱりああいう感じも好きなんだよねー♪

ブログでアルファベットを取り入れたのを見たときは、
あ!先取りしてるよーって思った!!
今までのハグにない感じだからねー! 雅姫さんにもミックスきてるのかも☆
ということは、私たち先取りよ~~♪(と思うことにしよう~)

No title

>meguちゃん
本がよく出てるとは思ってたけど~
今ブログ読んでる。
昼から雅姫さんのブログを読もう!(笑)
ちらっと出てるインテリア素敵ね。

雅姫さんのMIX。
心強いね!!(笑)

No title

ごめんね、何度も来て^^

本、今からでも勉強になると思うよ♪
今は違う目線で本を見てみると、やっぱりブームが起こっただけあるなって思う。
当時は何も知らないで読んでたけど
もうずっと前からパリのインテリアを実践してたんだなって思う。
色あせてないんだもの、10年位前のインテリアでも。

今はもっとモダン色が強くなってるみたいよ、やっぱり雅姫さんとこにも来ましたよMIXブームが(笑)

No title

>meguちゃん
ブームは去ったけど先取りか(笑)
日本のお宅でもチャイルドチェア置いてるお宅みると
おおって思っちゃう。

よく雑誌や本でさ、その辺から拾ってきたっていうのを
見掛けるからね~海外は。
あと蚤の市でみなさん買われてるよね。

雅姫さんはJリーガーとお付き合いしてる頃、
古着にスニーカーで今みたいなフレンチシック
ナチュラルな感じとはまた違ってたな~
でも顔がすごく好みだと思った!
今さらだけど本とか見てみようかな~♡

No title

ブームは去ったんだけど、先取りしてる(笑)

日本の椅子、確かに似てるけど、ビミョーに違うよね(笑)

シャビーな板の時も拾ってくるのかな~って言ってたよね(笑)
多分、蚤の市とかで数百円とか売ってるんじゃない?^^

そうそう!雅姫さん、前の方が良かったって言ってる人いるよね!

No title

>meguちゃん
チャイルドチェア歴史ありがとう。
へ~私、雅姫さんを全然通ってないから
知らなかったな~
オリーブに出てた頃はもっと個性的な感じだったんだけど
その頃の方が興味あったなあ。
でもブームを作れるってすごいな~
チャイルドチェアブームは去ったかあ(笑)

フランスとかだと落ちてるの拾ってくるのかな?(笑)

実は日本のでも見方によったら似てるんだよね。
ショップの人とか夫にはこれでいいじゃんって言われる。。

No title

オークションから消えてしまったのは実はブームが去ってしまって
あのスクールチェアって売れないからなんだよね~;;
雅姫さんがブームを起こしたんだけどね。。当時はよく出品されてたよ。
一般的にはスクールチェアって「終わった」感があるのね。
MIXってブームになってるわけじゃないからね^^;先取りしちゃってるんだろうね。
18000円か~、ショップではその価格だろうなぁ~

あ、私も手放すかまだ検討中なのでゆっくり考えてください^^

No title

>meguちゃん
ピンクのもすごく悩んでさ。。
チェックしてたら無くなってたから、
meguちゃん買ったかな~って思ってた。
シャビーがすごすぎた?
えーーーどうしよう~。また迷うなーー。
しばらく考えさせて~

マルセルガスコワン、\18000だったの。
迷うでしょ。
でも未だに悔んでるわ~。
アンティークの場合は迷わないのも必要よね。

No title

あ、ピンクのやつもその中に入ってる?(笑)
ピンクのやつ、結局買ったんだけど、サイズは凄くいいんだけど
パイプ部分が結構シャビーでsaraの部屋のイメージと合わなくて;;
現在ほったらかし中^^;

パイプ部分をシルバーに塗ってもいいかなと思ったけど
それならnikoちゃんに格安で譲ろうかなとか、色々考えてます。。
あ、その前にnikoちゃんの気持ちが先だよね(笑)
でも、あれね、サイズはバッチリだったよ!

フランス製。。なかなかないよね;;あっても高いしさ。
でも、ハッキリ言って見分けそんなにつかないよね(笑)

マルセルガスコワンは買いだったんじゃないの~~(笑)
高かった?
プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
