スポンサーサイト


バイロンベイ

朝食後、ゴールドコーストをあとにした私たちは、義母宅のあるバイロンベイへ。
バイロンベイと言えば、「ヒッピー」「サーフィン」「ヨガ」「オーガニック」「ファストフード店がない」等のイメージがあり
今やファンが多い街の一つです。

以前は日本人もあまりいなかったのに今は働いてる日本人もかなりいるようです。
私も義母の同僚の日本人二人に会いました。
彼女たちはマッサージを仕事とされています。

街の様子は撮り忘れました。

ゴールドコーストからバイロンベイへ行く途中の風景に癒されましたよ。

aus81.jpg


aus82.jpg

義母宅に到着。
これはお庭です。

aus84.jpg


aus83.jpg

馬もいます。
大きな木、ジャガランタだと思ってましたが聞いたら違ってました。名前は忘れました・・。
この赤い花が咲く樹はたくさん見掛けました。とにかく樹が大きい!

aus88.jpg

隣に住んでる女の子とすぐ仲良くなりました。
この子、小学1年生の年齢だけど学校へ行ってません。
ホームスクールでママが勉強を教えています。学校の教育に異論のある家庭はこのように
自宅で教えてる場合もあります。この子の家にも義母の家にもテレビはありません。
まさに多様な価値観を目の当たりにしました。

この日はクリスマスイブ。夫の家族親戚が集まりました。
オーストラリアでは夏にテラスでお食事をするのが一般的です。

aus87.jpg

夫の妹もシェフなのでこんなお料理作ってくれました。
aus90.jpg



プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
