スポンサーサイト


子供部屋

4月から娘は4年生になります。
家族のルールで新しく始めたいことがいくつかあります。
ひとつは一人で寝ること。

1902261.jpg

ベッドは準備してたけど、ずっと一緒に寝てました。
今まで何度かチャレンジしてたけど、すぐまた戻ってきたり。
私も冬はあったかいのでそのままにしてました。
でも4月は新しい区切りなので始めてみたいと思います。

一緒に寝るついでといっては何ですが、わたしはずっと娘に毎晩本を読んであげてました。
娘自身で読むことも好きですが、親子のスキンシップとして続けてました。

だからか?国語の成績は良いです。特に文章問題。
これをストップするかわかりません。娘の希望があれば続けてあげたいです。

私が娘のベッドでそれをすると一緒に寝ちゃう可能性もありなんですが。

1902262.jpg

ベッドまわりも少し変えてあげようと思ってます。


------

お友達の記事に、とっても共感。
「物として残らないけど私にも子供たちにも財産になってくれることを願って」
みんなここ数年でシフトチェンジしてるなーって思います。


そして最近わたし、「断食」にも興味あります。
身体の血液がきれいになるんだって。
ずっとは無理だけど一週間に一食だけ実施する、とか試してみたいです。



プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
