スポンサーサイト


ベランダガーデン

こんにちは。

みなさんから大分遅れて植木を買ってきました。
お庭は母と夫が既にたくさん植えてしまって私のスペースがないので2階ベランダを
私のスペースとすることにします。

蕾だったバラが咲きはじめました。
難しいと言われてるバラ・・・咲いてるバラは私の実力ではありません(笑)

RIMG3893.jpg

まだ少ししか揃えてないので全体像はお見せしませんよ。
「白」と書かれていたのに咲くと黄色のバラでした。。ちょっとびっくりしました。

あんまり調べずに買ってしまったわたし。。
あとブルーベリーも買ってきました。

母たちが買ったものには全然興味がないのに、自分が買ったとなると、もう毎朝しっかりチェックです。
そして緑って素晴らしい、自然って素晴らしいと思えます。。。

色んな方のブログを見て勉強しますが、植物の名前も知らないしどうやっていいかさっぱりわかりません。
バラの種類多いなーー

イメージとしては欝蒼としてるけど素敵な感じ・・・です。

でもベランダだからちょっと難しいかな?とりあえずやってみます♪

ところで・・・・
私たち(夫)の故郷、オーストラリア。
下の写真は夫の父が住むところです。
森の中にぽつんと一軒家。

4463_1149686616105_1045780657_30451456_7805008_n.jpg

4463_1149686656106_1045780657_30451457_60788_n.jpg

4463_1149684656056_1045780657_30451439_1616407_n.jpg

私からしたら非現実的だけど実際に住んでる父。
もしかしたら私たちもそこへ住んでたかもしれないところかも、と想像したりもします。

大人になったら自然が大好きになったわたし。
老人になったらもっと好きになるのだろうか・・・なるだろうね。
こんなところへ住めるといいな♡♡夢は大きく♡
大事な家具はもっていきますよ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>sakuちゃん
sakuちゃんも育ててたよね。
みんな共通点あっていいね!
花が開いたら黄色が薄くなって白に近くなったよ。
だからおばさんが「白」って書いてたのかな?(笑)

やっぱネットだね。
私もこれからそうするよ。
地元にはあんまり売ってないもんね。

昨日聞いたらパパはもうあの家に住んでないらしい。
お引越しをしたらしい。
自由きままなオーストラリア生活をまたしたいなーー!

No title

おはようーー^^
とうとう踏み込んでしまったね・・・バラの世界。。。
アハハ♪♪白ではなかったのねえ・・・

私も色んな方のブログや雑誌で一生懸命名前覚えて、
ネット注文しちゃうなあ。。。
実際苗見たいけど・・・売ってないバラも多いから・・・
でも、我が家はもう植えられないのだけど。。。
狭いから(笑)

そしてpapaのご実家本当に素敵ねえ♪
すこーしのんびり暮らせる時期にオーストラリア生活・・・
羨ましいーー^^

No title

>Beeちゃん
ありがとう~(涙)
プロのBeeちゃんにそう言ってもらえて嬉しい♪
これはクリームイエローなのね。
Beeちゃんから聞いて、あの後母にも聞いたら
同じこと言われたよ。
それは水のやり過ぎよーーって。
それからは黄変するのは少なくなったかな。
でも下の方にまだ発生したりする。。
毎朝、植物を見に行くのが楽しみだよ♡♡
Beeちゃんの気持ちがわかるな~~楽しいね。

ありえないくらいの大自然だったよ。
またお泊りしたいな。

No title

これが噂の薔薇ね♪
クリームイエロー、とっても綺麗☆
これって、ガーデンではとても使える色だから
大正解だと思う~。^^
葉も綺麗に見えるけれど、下葉の黄変は止まったのかな?

ご主人のご実家、まさに大自然だね~☆
植物も見慣れないものが沢山あって、興味深いです。

なるほど、インテリア部門☆
所属部門があるって素敵だね♪

No title

>etoileちゃん
etoileちゃんは徹底的に調べそう。
これははまり出したらすごいよ!

私はあっちこっち気がいって色々同時進行だよ~
なんとなく雰囲気重視だから、適当になるかもね。
自分なりに楽しんでみるよ♡♡
etoileちゃんのも楽しみにしてるわー☆

No title

>meguちゃん
確かにね、名札つけとかないとわかんない。
ブログで素敵バラ見つけてもすぐメモしないと!

「カラー」考えるよ~
あんまり色入れないようにって白を選んだつもりが。。
おバカね~。
インテリアの他にガーデンにまで手を付け始めた
自分がこわい。。
インテリア部門・・(笑)確かに属してるねえ。

No title

なんかバラについて調べてきたくなったよ〜〜♡♡

インテリアが納得いったら、ガーデニングに力を注ぎたいよ。
いまはまだだな〜〜。
でも、来年には! 来年に向けて今から勉強だね。
初心者目線のnikoちゃんのベランダ計画、楽しみにしてるね!!

No title

名前ね(笑)分かる~
買ったら即効100均で売ってる木の札に名前書いて刺してるよ^^

クリーム色のバラもかわいいよ!
白のバラと一緒に花器に活けたらニュアンスが出て絶対素敵だと思う!
って、インテリア部門の私たちはすぐに「カラー」でとらえようとする^^

No title

>meguちゃん
名前が~名前が~メモが必要よね;;
カタカナ、今さら覚えられない・・・

ガーデンブロガーさんもたーーくさんいらっしゃる。
みんなすごいなーってまたインテリアとは違った
感動よね。
meguちゃんらしい素敵なバラだよね。
やっぱりすごいよ!!
私、イエロー入っちゃったからな~。。
ツル買ったよ。憧れて♡♡面倒!?
私も白とピンクが欲しい。

No title

私は、ガーデニング・ブロガーさんの素敵画像を見てめぼしをつけて^^ネットで買うよ。
色はやっぱり濃いピンクと薄いピンクと白と、あとは今日のカフェラテ色^^
あと、形は大輪カップ咲きってのが好きで、そんな形のものが集まったよ。

ツル系は場所も手間も掛かるって気づきました;;

No title

>meguちゃん
私、もっとちゃんとネットで調べて画像検索して
買えばよかったかな??
もう何種類も育ててるのね!
色の兼ね合いとかどうしたんだろう??
meguちゃんの、きれいに咲いたねーーー♡
蕾が出来てるの買ったから難しさを実感してない(笑)
そうそう、一緒に頑張ろう!心強いわ♡♡

オーストラリアすごく良いとこ。
ケアンズの方だとマリンスポーツ出来て
子供も喜びそうだよ!!コアラ抱っこしたりしてね。
将来どうなるかね~。
お互い思ってることが実現できると良いね~♡

No title

そうそう、私もまずは見た目で買ったバラ^^
みんなのブログ見て、今頃「やっぱり手が掛かるのね」と気がついた(笑)
しかし、バラだけでもう7~8種類育てちゃってて、
「どうしよう、でも綺麗」って毎日思ってるかも(笑)
一緒に頑張ろう^^;

パパの国にはまだ行ったことがないけれど、
子供を連れて行ってみたいなぁ!
最後の写真なんか感動しちゃうね。

きっと、将来はオーストラリアに大きな庭付きのお家に住んで
ガーデン・マスターになってるよ(笑)

No title

>etoileちゃん
バラの種類多すぎない?(笑)
難しいなーーー
今週末にバラ園へ行く予定だから勉強してくるよ!
ってスタートがかなり遅いんだけどね。。
来年に期待よーー
ブルーベリー、ふたつ買わないといけないってのも
知らなかったのよね。
etoileちゃんも育てたことあったのね!!

オーストラリアは土地が広いからね。
理想をいえば、行ったり来たりの生活。
老人になったら気持ちが変わるかも、だけど
のんびりゆったり生活してみたいな♡

No title

薔薇、買ったのね〜!よし!私も⁈
私も名前とか育て方をよく知らないのよ〜
見た目で選んでるからかうまく育てられなくて、
ブルーベリーは枯らしてしまったの(>_<)(>_<)
でも、紅葉も楽しめるからまた欲しいな


向こうのお宅、スケールが違うね〜〜
いずれ海外生活なんて、これまたスケールが違うね♡
叶うよ〜〜!
プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
