スポンサーサイト


チャイルドチェア・デスク 決定!?

こんにちは。

土曜日に仕事のミスで会社から電話があり、それを解決できるのが今日だったので週末はそれをひっぱりブルーな気分でした。
でもそんな私を全然叱らなかった上司。感謝です~~!

ところで。
ずっと言い続けてた娘用のデスクとチェア。ようやく入手する予定です♡♡

montage1.jpg

VFK2.jpg

montage Hitier

4才の娘は勉強しないのですが、海外画像でよくみるスクールチェアが欲しくて欲しくて♡
チェアだけでもよかったのですが、お友達に触発され。。

半年くらいでしょうか。ずっと欲しいと言い続けてたらお友達があったよ~と教えてくれました。

ひとつはこんなタイプ。引出は無いのですが、学校で見掛ける古いスクールチェアとデスク。イギリスのものでした。この画像はフランスのですが、ちょうどいいサイズがとにかく見つかりませんでした。
76194234_p.jpg

もうひとつはMarcel Gascoinデザインのチャイルドチェアとデスク。
このぐにゃっとなった形にひとめボレして欲しかったのですが、見つけてたのがsold out。
もう見つからないって思ってたらお友達があったよ~って教えてくれました。デスクもチェアも白にペイントされてました。
70864887.jpg

ふたつとも、1週間お取り置きしてもらって夫とも相談しながら決めました。
正直、どっちもタイプの子たちです。迷いに迷って決めました。

水曜日に到着予定です。

さてどっちを決めたんでしょうね~~。
届いたらまたアップします♪

そしてお友達にはいつもいつも感謝です。

画像le happy vintageより。

読んでくださりありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>etoileちゃん
ありがとうありがとう♡♡
HPはこまめにチェックしなきゃねーー!

明日届くよ~。
娘に画像見せたら「欲しい」って言ってたからね。
たくさんお絵かきとか工作とか使ってほしいな♡
自分の机だものねーー。

お店によるとまだチェアはあるみたいよ。
実は現品に不具合見つかったからそれを
直すのに時間がかかるみたい。
で、もっと状態のいいものを私に送ってくれるみたい。

No title

>sakuちゃん
今のお仕事、今までのに比べたらすっごく楽なんだけどね、
ミスしたらものすごい罪悪感よ。
でも、ありがとう。

そういえば、あの店広島だったわ~
sakuちゃんはお店へ行ってるのね!いいなあ~。
私、時々HPチェックしてるよ。
でもetoileちゃんが見つけてくれたけど(笑)
よかった、sakuちゃんが買わなくて(笑)

もうどっち買ったかわかっちゃったね。。

No title

すっかり遅くなちゃった!!

どっちにしても、選ぶのは楽しかったよねー
そして、決めてもまた他が気になる。。。ってね。
娘ちゃん、気に入っていっぱい使ってくれるよー
楽しみだねー♡


No title

こんばんわあ^^

お仕事・・・色々あるよね。。。
日々のnikoちゃんのお仕事をちゃんと見ててくれてるんだね^^
上司の方・・・だからの対応なのだよ。
お疲れ様でした。

うふふ☆
どちらにしたのかしら〜
私も下の方のデザインのは悩んだのよ〜^^
うらこさん・・・座ってみたりして。。。
でも、結局やめたんだけど^^

楽しみだなあ♪♪

No title

>meguちゃん
韻をきれいに踏んだね(笑)面白い~。
ガスコワンすごいなー見つけたんだ!

オークションmeguちゃんの得意分野でしょ~
私は全然よ・・
まず絞り込みが上手じゃないから
莫大な量にうんざりする。。
変なものも多いしさ(笑)

だからmeguちゃん頼りなんだけどね~。

No title

なんだか知らんけど、色が気にくわんガスコワン。(綺麗に韻を踏んでみました)

私、探し出すと見つけるの早いかも(笑)

でもね、オークションだと惨敗;;
最近早寝してるから^^
ここ数回、みんなに安く落札されちゃったわショック!

No title

>meguちゃん
私もチェアとなると必ずここを覗いてた!
よかった役に立って!
meguちゃん専門分野だもんね。

なに?
ガスコワンのこと?背もたれつき?
もう買ったの~???早いーーー。
私、画像検索は得意だけど、品物探すのが
下手なのよね~
バランス取れてないわ~;;;
結局、美しい可愛い画像見てるのが好きなのかも。
meguちゃんはバランス取れてちゃんとゲットしてる!

No title

ここだけで、すっごく勉強になるね~!
ここ、教えてくれちゃって(笑)ありがとう^^
これくらいの金額が妥当よね~

あ、ところでnikoちゃんが買ったチェアの背もたれ付きを買ったのよ^^
このサイトにも載ってた。

No title

>meguちゃん
ここね、かわいいチェアたくさん売ってるよ。
http://www.leshappyvintage.fr/chaises-cbbaaaaaa.asp

目の保養にいいね。

No title

>meguちゃん
そうそう。
私も最初セットって高いからチェアだけにしよう~なんて
思ってたけど、やっぱり机もいるよね。
でもさ見てたら小学生用のちゃんとした机探そうとしたら
それなりの値段するよね。
IKEAとかネットで買うと安いんだろうけどさ。
というより、4才の娘にデスクなんて要らないだろうっていうのが
夫の意見よ(汗)

チェアってさ、なんであんなに可愛いんだろ。
私もまた次が欲しくなるのかな~。。。。。

koutarouくんのプラモ用にアンティークやヴィンテージのデスクなんてあったら
ほんっと贅沢ね~。
羨ましい小学生だよ(笑)

No title

このサイトおもしろい!
ちょうど、お店に出したベビーカーも出てる^^

No title

何でセットになると高いんだろ。。
お手ごろ価格にしてくれてもいいのにね(笑)

別に、プラモ用デスクは必須じゃないから(笑)ゆっくり探すよ。
もしくは、いらないけどさ(笑)

デスク&チェア、楽しみだね!

No title

>meguちゃん
また買ったの~??
meguちゃん家にはたくさんチェアがあるね!
デスク&チェア見つけるなんてすごいよ~。
ほんといつもありがとうね!!

koutarouくん、椅子に座って作業したいかーー。
meguママは次はデスク探しなのね。
ほんと次から次へとねえ(笑)
うち一人でも大変なのにmeguちゃん家は二人だもんね。
なんかさ、デスクってすごく高いよね。
デスク&チェアもセットになったらいっきに高くなる・・・

画像の、やばいよね。
ああやってお店にたくさん並んでるのがカワイイ~♡

No title

みんなのお気に入りが決まったようなので^^私も解禁ということで、ひとつチェアをお迎えしたよ^^
でも、これまたシャビーなので塗装を落とすかペイントするか検討中^^
あれから、いくつかデスク&チェア見つけたけど、やっぱりフランスのものは高いよね;;

koutarouがプラモデル組み立てるのに(笑)椅子に座って作業したいって言い出して、
今さらデスク探し始めたよ。あるにはあるけど高い^^;
オークションには滅多に出てこないし。
少し考えてみるよ。

で、やっぱり画像のデスク&チェア達、かわいいな~!
プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
