スポンサーサイト


ソーイングをそろそろ

こんにちは。

ソーイングをあまりしたことないのに、布だけがたまっていきます。

このブログを見るたびに、モチベーションを高めていますが(笑)
休日にミシンに向かうのは気合が要りますね~

インテリアも女の子もお洋服も全部が素敵です♡

07101.png

07102.png

07103.png

07104.png

07105.png

07106.png

07107.png

07108.png

07109.png

0710.png

無題

梅雨もあけそうだし、娘にワンピを作ってあげようと思います♪

読んでくださりありがとうございます。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>halpomさん
ピンクの子は古いバージョンなのかな?
HPにはいませんよね??

あのブログも可愛いですよね~♡
一眼レフが欲しくならないですか??
私はいつも会社で「欲しいなー」と思い、
休日に電気屋さんへ行きそびれる人です。。

今度は3連休なので、ソーイングもできそうですよ!
ともに頑張りましょう♡

No title

>Beeちゃん
完璧だなんて・・・。Beeちゃんの言葉嬉しいな~♪
裁縫はふつうだと思う。
得意でもないしね~
カーテンを縫おうとしたBeeちゃんもすごいよ~!

Beeちゃん家も南部鉄あったよね!
ツェツェのシェルフにあったっけか。
いいな~!

私もBeeちゃんのブログ見てるよ♡
ロンちゃんが愛らしくて欲しくなった(笑)

No title

>yurisさん
わーコメント頂いてうれしいです♪
私も男の子を育ててみたいです。願望ありますが・・・
こればかりはね。。
女の子はやっぱりカワイイものを着せたいし
カワイイことをさせてあげたい。
母も娘も一緒になってカワイイことに夢中です。

私もプチプラが大好きですよ~♡
高いものはそんなに買えないので・・・
ミックスさせます!
yurisさんのお家は毎日を楽しんでる感じが
すごく伝わってくるのですーーー。
壁DIYとか見てて楽しいです。

No title

たびたびごめんなさい。

教えていただいたブログ見ましたー♪
ほんとにピンク髪の毛の子がいますね。
新発見でした☆
どうもありがとうっ

私もそろそろソーイングがんばらないと。
・・・がんばれるかな・・・いや、がんばります!
nikoさんのワンピも楽しみにしてますよ~♡

No title

nikoちゃん凄い! 
お裁縫もできちゃうとは、完璧だね☆
私はカーテンを縫ってミシンを壊した女よ。^^

どの画像も本当に素敵。
南部鉄器がバスケット柄なんだね!
うちのブツブツ柄(?)のよりも全然お洒落だわ~。
あと、三枚目のテーブルリネンも
自然な感じで憧れちゃう。

最近読み逃げばかりでごめんね。;;
いつも楽しく拝読してます。

No title

はじめまして!
実はいつも読み逃げしておりましたー
私もこんなかんじ大好きです
ムスメが欲しい~!←そこか?
nikocatさんのムスメちゃんもバレエをされてるんですね!
小さなバレリーナさんかわいい~
ママの愛情が詰まった手作りのワンピースもずっと憧れでした
小さなバレリーナさんがうらやましいです☆
インテリアにも愛情がいっぱいで素敵
私は安物買いの銭失いなもので、nikoさんみたいな鑑定眼が欲しいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>がじら。さん
がじら。さんも布がたまっていくタイプなのですか!?
もう私はたまりにたまってます;;;;

この方のブログを見ているとお洋服が作りたくなりますよ!
というかがじら。さんはこれからお子様予定なのでしょうか。
きっとお子さまが生まれたら・・・♡

私はいたって普通のワンピを作りますよ!
このブログでここまで言ってるのだから、
もう作らないといけませんねえ。。

No title

 こんにちは☆

 テンションの上がるブログ紹介、ありがとうございます(^^)

 私も、布だけが溜まってしまって‥‥。
でも、こちらを拝見して、少しづつ作業してこうと思います♪

 ピンクの洋服可愛いです♡

 nikoさんはどんなワンピースを作られるんでしょう。
楽しみしてます♪♪


No title

>etoileちゃん
ワンピ作るよ!この前買ったドットミニョンで。
作れるかな~???
この3連休で作る・・・宣言しとかなきゃ。

女の子がかわいい♡
お洋服もかわいい♡
インテリアも全部かわいい♡
見てるだけで幸せ気分だよ~~
かぼちゃパンツみたいなのもカワイイな~

南部鉄のはカラーのもあるよね。
鉄分もとれるし、買ってみたいな~。

No title

>halpomさん
早起きですね~(驚)
お人形、よく見ますよね~
このブログチェックしてみてください。もうしてるかな?
http://blog.happytoseeyou.fr/
見てたらピンクの子いましたよ♡j♡
手作りキットなんでしょうか??

南部鉄、私も欲しいもののひとつです。
この空間にあるからおしゃれに見えるのか・・
おそるべし、パリのブロガーさんです。

No title

>ivoryちゃん
ほんと忙しそうだね。
仕事してなくてもivoryちゃんは忙しそうだよ。
なのに、大作を作るivoryちゃんは凄すぎる人だよ。。
頭の中どうなってるのーー??

娘は今まで義母から頂いたものや、友人からの
頂きもので、派手な服を着てたの。
でも私やっとこの前フレンチカラーの布を買ったから
それを使って渋いワンピースを作るよ!

うちのこ、体格が良すぎるの。
画像の子みたいに華奢だったら可愛いなーって思うよ。

No title

>meguちゃん
やれば出来るんだけど、なにしろ色々なことが
面倒くさい。。。マメじゃないのよね。
本は大分前に買ってるの。型紙もあって準備万端なのだけど・・

meguちゃんも出来る子でしょ?(笑)
座布団カバー?クッションのこと?
かわいい布で作るんでしょ。
楽しみにしてるね~♡

No title

おはよう〜〜♪

ワンピース作るのね♪
どんな形になるのかな〜〜、きっと可愛いよね♡
私もやらなきゃ〜〜。。。

このブロガーさんも素敵ねー!
ところどころ日本のものがあるのが嬉しい♪
雑誌は、billetだね。調べちゃった〜〜。
南部鉄器もパリじゃ流行ってる?らしいよ。カラーとかのもあるし。

トップ画像の裸電球も、好きだな〜〜♡

No title


またまた雰囲気のいいブログですね!

お人形は、Citronilleのですよね。
あれ、ずっといいなーと思ってるんです。
手作りキットが売ってるのかな?

でもフューシャピンクの髪のは、なかった気がします。
このブロガーさんのアレンジなのかしら。おしゃれだなー。

バラの置いてあるスツールも、ランプの写真も素敵。
キッチンにあるのは南部鉄?
どれもかわいすぎです♡

No title

わー!nikoちゃん!
テンション上がる話題とブログ紹介、ありがとう♪
私ね、久しぶりにミシン熱上がって来てるのに、現実は
それどころじゃなくてヘロヘロなんだよ~><
今日も疲れて夕方には落ちそうだったのに(笑)、疲れすぎて
今夜は変にテンション上がっちゃってる^^;
で、久々パソコンの前にゆっくり座ってたりする^^

ワンピース、どんなの作るのかな~^^
娘ちゃんは何色着ても似合いそうだからね♪
楽しみに待ってます!
そして、私も頑張って縫いたいな~ …来週辺り^^;

No title

わー!nikoちゃんソーイング得意なのね!!
今ね、座布団カバー作ってるのよ♪
上手く出来たらアップするね(笑)
数週間してもアップされなかったら忘れて(笑)

ペールピンクのサイドテーブル?がかわいくて何度も見ちゃった^^
プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
