スポンサーサイト


how to create a personal studio

こんにちは。

先日もご紹介しましたIKEA liveにて、ウォールデコレーションについての記事がありましたのでご紹介します。

海外ブロガーさんがIKEA のアート用飾り棚RIBBAを使用した例を記事にされています。

気になったところだけ、簡単に訳してみます。

*******************************************

このシェルフにはいろんな種類のもの、本や好きな人憧れている人、ドキドキするようなものを置いてください。
そして小さなグループに分けて置いてください。
同じフレームを隣同志に並べるのはしばらくしたら退屈になってきます。


080102.png

机の上は色んなものを置いています。モノクロのポスター、ヴィンテージの広告やポスターなどなど。
これらのものを隣同士になるように2枚、あるいは3枚の同じような絵やカードに分けました。

ディスプレイは高さを変えました。大きな絵、小さな絵、フレームのあるもの、ないもの。
木製スタンプを収集し、大きなフレームは壁に立てかけて机の上に置きました。

080101.png

080103.png

個人的に意味あるものをディスプレするだけでも良いです。
私の場合、亡くなった妹(姉)の写真と彼女が好きだった女優の写真を飾ります。
これらの2つをディスプレイすることは、姉妹がどれくらい古い映画を愛したか、また私たちを笑わせたシーンの記憶を呼び戻します。

080104.jpg

***********************************

IKEAの商品はこれです↓
ribba-ato-yong-shi-ri-peng__0085950_PE214155_S4.jpg
¥799 アート用飾り棚, ホワイト

いろんなデコレーションの仕方があると思いますが、参考にしてみては♡

うちもIKEAのではないのですがDIYでシェルフを取り付け、壁には家族の写真を貼っています。
シェルフの上は、もっとチェンジしてみたいですね。

(写真使い回し;;)
CSC_0037.jpg

読んでくださりありがとうございます♡

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ivoryちゃん
私なんてオーストラリアで行っててIKEAって気づいてなかった(恥)
その後日本進出よ。
ニトリはね、ほとんど興味ないのよ、でもこういうのが欲しいなーって
思いながら行くと、たいてい置いてあるのよね。
こっちはオシャレなお店がないから、余計そうなんだと思う。
ニトリしかないんだよね。

私もデコラティブな棚受けが好きなのよ。
でもうちには似合わない。。。
上手にミックスするのが理想だけどね!
ivoryちゃん家にモノトーンが加わったらピリっとひきしまると思う♪
あ、もう加わってるね。

IKEA今から行くって?さすが弾丸(ごめん何回も)
声かけてもらってありがとねーー!
私、なかなか決心できない人だから、また今度頼むねー。

No title

IKEA、近くに出来たばかりの頃は"おしゃれなニトリ"って
ちょっとバカにしてたのが恥ずかしくなるわ~。
ニトリも、使い方でおしゃれになるんだ!って、nikoちゃんの
インテリアで目からウロコ!だったからね^^;

今まで、デコラティブな棚受けしか目に入らなかったんだけど、
最近はモノトーンとか、ちょっとモダンなものとか、カッコいいのも
すごく興味あり!
これは絶対、nikoちゃん達から影響受けてるわ~^^

IKEA、私気軽に行けちゃう距離で、さっきFBから得た情報で
今から行っちゃおうか悩んでたりする(笑)
そんな感じだから、欲しいものがあったら、いつでも代わりに
買いに行ってくるよー♪

No title

>minamiちゃん
シェルフはディスプレイコーナーとしてはすごく便利よね。
私も付けてよかったと思ってます。
板とブラケットと買ったけどIKEAのだったら
すっごく安いしね。

私もIKEAに行きたい。。。。
通販があったら良いのに、いや通販?はあるんだけどねぇ。。
四国進出・・無理よね?

壁につける動物のオブジェってリアルなものも多いけど
こんなワイヤーのだったら良いよね。
私も気になってたよーー。

No title

こんにちは〜♪

シェルフにドキドキするようなものを置く♡いいね♡
そういうーコーナーがひとつでもお家の中にあるとハッピーな気分になるし楽しいね。
ますますIKEAに行きたくなってきたよー^^
シェルフ横のワイヤー?の鹿も気になる。。
最近ワイヤーオブジェも気になったり。。。^^

No title

>etoileちゃん
etoileちゃん家にあったの~?
もう取り付けてる??
リビングの模様替えってどうなるかほんと楽しみだよ♡
今でも十分素敵なのに。
でもさらに素敵になりそうな予感よ♡

英訳といってもかなり意訳してるよ;;
こんなこと言ってるんだろうなーって(汗)
何か頼みごとあったら言ってね!

4歳に人間関係なんてないと思ってた(笑)
年長になったら、もっとあるよねー。
文字を書いたり読んだりできるようになって
お手紙を書いてくれたり、楽しいことがどんどん増えてくねー♡

No title

>meguちゃん
娘、11月に編入して一番仲良くなった子だったから。
しかも「○○ちゃん、可愛い帽子かぶってた」なんて
いうから、切ない度が増したよーー
また会えるといいね~。。

大きな穴は勇気いるね;;
うちも、勇気いったけど、どうしても付けたくて。
私、もっと大胆なこともしてみたいよ。
壁に色を付けるとか。。
あと5年くらいしたら踏ん切りつくかも;;
ボロボロな家の方がかえって何でも出来そうよ。

meguちゃんはシンプルが好きだし、素敵なアンティーク
持ってるから、今のスタイルでも十分素敵だよ♡

No title

>ceriちゃん
あれ?お昼休み中?(笑)

そうそう、この棚が良いなーって思って。
でももう取り付けるところが無いのよね。
安いし、よく見かけるよーー。

ほんと私、ヒマ人よね。とうとう翻訳まで(笑)
海外画像は画像もだけど文章も読めたら
ベストだよね!

画像で同じの見つけたら嬉しくなるよね♪

No title

こんにちはー!

RIBBA、うちにもあるんだけどねー。うまく使えてないわー(汗)
リビングの模様替えで、大胆にチェンジしたいなー

nikoちゃんの英訳記事で、私も勉強しなきゃ。
また、気になったものの英訳、ぜひぜひお願い♪
すっごく参考になるものー♪

↓の。
小さいながらも、そういう関係ってちゃんとあるんだよね。
なんというか。。
卒園式で泣いちゃう子がいたんだけど、ちゃんと分かってるんだな〜って
思ったのを思い出したよ。
いつまでも心に残しておいて欲しいね♪

No title

↓娘ちゃんの記事、切ないわ~
キュンキュン来ちゃったわ(笑)

IKEAのシェルフ、つけたいんだけど
我が家は石膏ボードだから、固定するのに大きな穴(アンカー用の)を開けなくちゃだから
諦めてるの;;

nikoちゃんは、壁に穴をあけてるんだよね?
勇気あるなぁ~
勇気がないと、こじんまりとしたインテリアになっちゃうのよね、結局^^;

No title

前に、nikoちゃんが気になってるって言ってた棚ってこれなのかなー??
これ、ワークスペースとかにいいね♪

さすがバイリンガルのnikoちゃんならではの記事
参考になったよ~ありがとう☆
コード類をバケツの中にまとめてるのがカッコイイ!

ちらっと写ってるランプ、
家のキッチンのとおんなじ♡
プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
