スポンサーサイト


妄想ソファ

こんにちは。

家具とか雑貨ってお買い物しても飽きることってありますよね。
イームズなどのデザイナーズものは、あんまり飽きるってことはないです。

私、家具の中で一番飽きる率が高いのはソファです。
結婚して7年目ですが、ソファは3代目。
皮も布もありました。今はアクタスで購入した足を乗っけられる大きな布のソファです。
去年11月に購入して、もう飽きちゃってます。。

一人ソファ(チェア)も欲しいと思ってて、これはずっと探し中。

ソファと1pソファの理想はこれ↓
092017.jpg

Merciのディスプレイなんですが、白いソファは憧れです。
1pもこんなのが欲しい。。

でも夫は1pは邪魔になるからいらないって言うんです。

こんな形↓。うちには女性的すぎますかね?
293085888219471783_AN0vSMej_c.jpg
293085888219521338_VpvIYEbG_c.jpg
白い布でぐるっとしてみたい。

293085888219511565_fw4273eo_c.jpg
こんなソファもいい♡

画像過去記事より

1pのが今、すごく欲しいです!!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>鍵コメ20:47さん
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます!とっても嬉しいです。
私も鍵コメさんのブログは見させてもらってましたよ。
あのドールもお持ちですよね♡
親ばか。。私もですよーー!好きすぎておかしくなりそうです(笑)
インテリアもとても素敵ですよねーー!
今回こうやってコメントを頂けてとても嬉しかったです♡

またコメ欄を開けたいと思いますし、訪問もさせてもらいますね。
よろしくお願いします♡♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>鍵コメ 12:22 さん
コメントありがとう~!
いつも見て刺激を頂いてるよーー。
どんどんインテリアが素敵になってるね。

写真ねー。
私レンズを買ったよー
うちもカメラ習うとこないよ~あってもおじさん向けとか?(笑)地味な感じよ。
大丈夫、鍵コメちゃん写真も上手だから。
感覚で撮ってるとこあるよね。
写真って計算するより偶然とその時のインスピレーションってのもあるよね。
来年も色々チャレンジしてみようねー♡

No title

>鍵コメ 11:32 さん
コメントありがとう!♡
ブログの方へお返事しましたーー。
いつもありがとねーー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>メイさん
はじめまして!コメントありがとうございます♡
海外みたいな家を目指してたのでとっても嬉しいです!
そう言ってもらえるのが一番嬉しい(涙)
娘は良いのだけ選んでるんですよーー。

メイさんもインテリアがお好きなんですね。
これからもよろしくお願いします♪
後ほどお伺いしますーー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは☆
過去記事にすみません(u_u)

nikoさんのお宅、どこを撮っても絵になりますね♡
海外の写真みたいですよー
娘ちゃんも美人さんですね♡

私もインテリア大好きなので、今後とも仲良くしていただけると嬉しいです(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>12/1鍵コメさん
またまたコメントありがとうございます。
3人お子様いるのですねーー。
私のブログからインスピレーション感じて頂けてとても嬉しいです。
今はコメント閉じてますけど、このようにコメント頂けるのは
とても嬉しいですよ〜♡
質問にもお答えしますので何かありましたら
遠慮なくコメントください。
個人輸入、私は全然抵抗ないのですが、まず初めは
メールを直接送ることをおすすめします。
そして信頼関係築くと良いと思います。応援してます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>11/30鍵コメさま
初めまして!コメントありがとうございます。
感性が好きと言って頂けてとっても嬉しいです。
時々、私おかしいかな~とか思っちゃうものでして;;

私も子供が小さい頃は全然家の事が出来てませんでした。
きっかけは家を建てたことだったのですが・・
子供が小さい頃はそれどころじゃないですよね。
また落ち着いたら始められたら良いと思います。
インテリアはずっと続きますから♡
お互いに楽しみましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメちゃん
チンクシャって・・(大爆笑)

知ってるけどじっくり見たことなかった!
見てみる!
もう、毎月欲しいのばかりで困るよね。
12月まで色々あるのでお買い物は控えまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメちゃん
あの手は私じゃないよ~。
仕上げはプロっぽい人にしてもらったのよ~
やっぱりプロは違う!私にもしてもらいたかったよ。
鍵コメちゃんだって~~絶対綺麗な人よね!?

探してるのがゲットできたのね。
しかも安い(笑)
さすがです!鍵コメちゃん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ceriちゃん
ceriちゃんも今からソファだね!
IKEAで良いと思うーーー。
私、次買うならIKEAのシンプルなのにしたいな〜。
一人チェアも、もうIKEAのにしようか;;

今、会社はトラブル抱えてて
男性陣が出張中なのよ。
だから、会社に残る私たちに仕事が増えたよ〜
私としては多少忙しい方が良いのよ。
ユーロ、良い感じだからお買い物しやすいよね〜♡

No title

>がじら。ちゃん
一人ソファ、ベッドルームにも似合うと思いますーー。
がじら。ちゃん家も旦那さまと好みが合いませんか?
もう、どこの家庭もですね。
男性はシンプルが好きですよね〜。。
IKEAので良いと思います。
数年したら、とっておきのを買ってみてください。

大きい買い物なので、本当に悩みますよね。
私も、当時はすごく悩みました。
結局、夫の意見を尊重したのでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ソファ!今最大の悩みだよーー!

わたしも仮でIKEAのカルルスタード(←綴り忘れた)とかになりそう。

1人掛けもほしいってわかる。
画像の素敵だね~

nikoちゃん今日忙しかったのね。
ユーロ下がってるからかな?
お疲れさま~~!

No title

 こんにちは〜☆

 ソファ‥私も気になります(><;
旦那と私とで好みが全く違うので余計に‥(苦笑)

 一人掛けは、頑張って結婚当初に買ったのですが
今はベッドサイドに置いてます。
引っ越ししたら、リビングに置きたいなと‥。

 大きいソファはIKEAで仮のものを購入しましたが、
暫くはそのままになりそうです(^^;

No title

>meguちゃん
毛玉とり、高校生のときに使って
靴下が破けた思い出がある。
そうか!それがあったね!
今、進化して生地を巻き込んだりとかないよね~
1000円、買う!!

No title

あー、お菓子は食べるよね~
でも、大人は普通こぼさないよね~

オブジェと名のつくものはいいのよ(笑)

毛玉取りマシーン持ってる?
千円くらいで買えるやつ。
あれ凄いよ~
セーターもコートも冬の靴下も
一発で生まれ変わるよ!

No title

>まさちゃん
お仕事中?(笑)
私、大分落ち着いたよ。

お菓子ね!
うちも子供と夫が食べてる~。。
夫が掃除好きなのが救いかな。。
まさちゃんの旦那さまはしっかりされてる印象ね。

日本人どころか、オーストラリア人もコタツ大好きよ。
まさちゃんも旦那さまに色々言われてるみたいで
なんか安心したわー

No title

>meguちゃん
まさかの二台目(笑)
10年もたせるってすごすぎると思ったわよ。

meguちゃんも意外に現実派だよね。
うちの夫、現実しか考えてないよ。
だから一人ソファもいらないっていうしチェアもそこに置いて
意味あるのっていうしね。
私の買い物が不思議でしょうがないのだろう。。
でも、手のオブジェとか気に入ってたよ(笑)

No title

あはは(笑)

大人でも汚す人いるんですーここに(笑)

カップラーメンは食べないけどお菓子とか。。。

カップラーメンなんて食べたら殺される、旦那様に。(ビク)

私もmeguチャンちのこたつ知ってるよー。記事で書いてた覚えあります。
うちの旦那もコタツがない部屋なんてありえない!お前の部屋は落ち着かない!って
ひどいこと言われますよ。

ではでは~

No title

違うの、無印ソファ2台目(笑)
とか言って、そろそろ替えたい。

へー!パパがコタツ欲しいのね!
ここでも意外な共通点が(笑)
意外や意外、現実派でしょパパ。
キッチン用品とか日用品をディスプレイすると、何でここに?とか言わない?(笑)

No title

>meguちゃん
それはそれは(笑)
ソファを10年もたせてるmeguちゃんもすごいし無印もすごいね。
うちベッドが無印だよ。
結局定番へ行くよねーー。
無印みたいなのだとカバーで遊べそうだしね。

今まで家のヨゴレは子供だけだと思ってたけど
大人もいるのね(笑)
そういえばうちの夫もそうだわ。

コタツ知ってるわよ(笑)
大好きなんだけどね~夫も買おうって言うんだけどね~。
私、イエスは言えません。。。。

No title

>minamiちゃん
布、皮、布って繰り返しそうじゃない?
私はそのパターンになるよ。

minamiちゃん家みたいな形だったらカバーできるよね!
私も次はふつうのを選んでカバーで楽しみたいな。
リネンのカバーとか素敵よね♡♡minamiちゃん家みたいな。

リビングのソファが男性っぽいから、
女性ラインは似合わないかなーって思う。
あー、この時点ですごく迷ってるし
絶対すっごい先になるから!

No title

私ね、ここ10年、ずっと無印(笑)
飽きっぽい私の性格を考慮して、最初から諦めて(無印さん、ごめんさない)実用重視で無印チョイス!!

えー、まさちゃんソファでカップラーメンとか食べちゃう人なのかね~
それか、お昼寝のときのヨダレかね。

うちは、1pソファの置き場所がないわ。
冬になるとコタツ出てくるし(笑)
あれ?nikoちゃん知ってたっけ?

No title

>まさちゃん
今月号のMAISHA、たまんなかったよね!

そうねー、あのお店、タイミングだったのかなー
私、入荷の数日前のコンタクトだったから、相手にも都合よかったのかも。。
向こうの人ってわかんないよね。

私もソファ、遠目には良いんだけど、なんせ毛玉がすごい!
もう、ウンザリよ。高かったのに。。。
あと大きすぎて、他に物を置けないよ。
まさちゃん、子供みたいにソファ汚しちゃうの?(笑)

今日午前中忙しかった。社長がいなくて電話受ける私が対応。
神経使う。。。
輸出忙しいって?貿易黒字になる?(笑)
ファイトー!!

No title

>machikoさん
うちも、ソファは夫と娘、1Pは私用に欲しいのです。
それに、来客時もお客様に座ってもらえますよね?
毎月貯めて自分のよって言えば文句言われないですかね?

知ってますーー。
machikoさん家にはイームズがあるの。
ブラックとホワイトでしたっけ?
お部屋がかっこよくなるのでイームズは好きです。
うちも冬に1脚来る予定です。

みんなに背中押されてる感じで、
1P、本気で欲しくなってます。。

あと2冊本買いましたよーすっごくよかったです♡

No title

同じく。。私もソファ飽きる。。。^^;
今の家に住んで6年、ソファ2つ目です(笑)
最初は布、今は皮。。
何で飽きるのかな〜。
でもソファカバーでいろいろ楽しむのも良いかも、って思えるようになりました。
そう思うとニトリなど安いソファでもいいかも、とか思ったり^^;
一人掛けのソファ欲しいね。
nikoちゃんとこ女性的なの合いそう♪
一人掛けソファって存在感たっぷりだね。
独占したいよね^^
素敵なのに出会えるといいね〜♡

No title

なぜ、あのお店は返事をくれなかったのだろう・・・・・。

ショーーーーック!

nikoちゃんちのソファ全然良いのに飽きちゃったんですか?!
私はああいう濃い黒みたいな紺みたいな色大好き!

白も憧れるけど、私の性格だと絶対汚して旦那さまに怒られると思います。

nikoちゃん最近港忙しくないですか?!

輸出がすっごいよー。明日も燃えつきそう。

No title

ひとり掛けソファって意外と使用頻度多いから、我が家なら、あれば家族の誰かが座っちゃいそうです。
まぁうちはお値段の関係上(^^ゞ イームズのロッカーベースアームシェルチェアのリプロダクト、ですが・・・
座りごこちはやっぱりソファのようなフカフカ感はないものの、いつも誰かしらが占領してます。
でもやっぱり1Pにゆったり座ってみたいなぁ~

お気に入りゲットできるといいですね^^

プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
