スポンサーサイト


カーテン

こんにちは。

今日、仕事が終わってダッシュで帰ってカーテンの打ち合わせがあります。

RuffleFlounce.png

2-Hippie-Chic-Cafe-Curtains.jpg

カーテン。。。私、お先にリビングのカーテンをIKEAで買いました。下に薄い素材のカーテン、上にブラウンのカーテンです。

anita-katenmei-zu-mi-tasseru-fu-ki__0095488_PE234250_S4.jpg
(IKEAより画像お借りしました)

なぜ打ち合わせかというと、二世帯住宅のため1Fにあります両親のも選ばないといけません。私のIKEAで買ったのは長さ調節しないといけないのでついでにしてもらいます。両親のもIKEAで買おうかと言ったのですが、二人は安いのは駄目、カーテンは家の顔になるからちゃんとしたのじゃないと、と言いました。

カーテン、すごく高いと聞きます。。。私なんて手作りでいいと思ってるんですけどね。

この画像は窓じゃないんですが、こういう風にだらーんとさせたいんです。

6032801989_245cec1b64_o.jpg

でもリビングの窓はひとクセある窓なので下までだらーんというのは出来なさそうなんです。(画像がないからイメージしにくいですよね。。)

子供部屋のもIKEAのを4年くらい前に先走って買ってました。今はもう取り扱ってないようです。ブルーの水族館のような魚がプリントされたカーテンです。(その当時は可愛いと思ってましたが、今はどうかなあ・・?)

その他、小さな窓もあるのでそこもカーテンかロールカーテン(設計士さんにはロールカーテンがいいと言われてます)決めないといけません。

私はレースとか薄ーい素材のを1枚無造作にかけてる感じのとかイメージしてるんですけどね・・・夜になると外から丸見えですよね(笑)

外国の画像とか見てると土地が広いからまわりは森でカーテンなしの家とかたくさんあるけど、日本じゃそうはいきませんね。

まだ自分の中でうやむやなんですが、とりあえず今日打ち合わせ行ってきます!


こだわり始めたらキリがない備品たち。





このカーテンかわいいと思ってたなあ。


読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>etoileさん
やっぱりカーテンはたら~ん派ですね♪でも人によっては寸法間違えたと思われそうですよね。レースや薄い素材だけの方が断然スキです。うちもレースだけにするかもしれません♪

アート、主人の家族にアーティストがいるので送ってもらう予定です。ちょっと不気味ですが・・。これから作品作ってくれるのでまだまだですが、届くのが楽しみなんです。

No title

私も、カーテンをたら〜〜んとしたい派です♪
子供部屋がそうなんですが、現実は踏みつけられます・・・(悲)
リビングも子供部屋も夜でもレースだけ・・・
視線? 気になりますよね!やっぱり。

↓の記事。
アートに詳しくないので、私も意味不明な絵が欲しいです♪
子供部屋もいろいろ可愛いですねー
布団を重ねてソファー代わりにしたいものです。
プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
