

HAPPY 2013♡

明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします。

さてさて。
今日、2週間ほど滞在した義妹と彼が発ちました。
これから京都や東京を回って帰国するみたいです。

正直、義理の家族と過ごすのは簡単ではありません。
炊事洗濯は私か夫がしないといけないので精神的に不安定になることもしばしばでした。
でもそれ以上に、彼らと過ごす時間はかけがえのない時間でした。
私ではなく、夫や娘にとって特に大切な時間だったと思います。
英語しかお話できない彼らと対等にお話する娘を見て安心したり、嬉しそうな夫の笑顔。

数日前から夫の様子が少しおかしかったです。
無邪気な夫が黙り込んで気分が沈んでいました。
駅で二人を見送った後、サングラスをかけて運転してましたが、頬に一筋涙が流れていました。
沈んだ様子は二人が帰っていくのが寂しかったのだと気付き、私も泣けてきました。

家族は大切です。そう思いました。
そしてこうやって異国で暮らす夫をもっと大切にしないと、と思いました。

二人がいる間、今回は自然にたくさん触れてもらいました。
実家の裏山を登ったり樹齢3000年の木を見に行ったり。

forest12261.jpg
forest12262.jpg
forest12263.jpg
forest12264.jpg
forest12265.jpg
1301022.jpg
1301021.jpg
forest12266.jpg

2012年末から年明けまで、素敵な思い出が出来ました。
プロフィール

nikocat

Author:nikocat

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
